和歌山に帰省

なんだか、色々あった勤務が終わり、明日から3連休のWINDである。

受け持ち患者さんは状態が悪く転院してしまうし、腰は痛い、疲れが

とれないとかなり、しんどい日々だったが、良いこともあった。

今日、病棟に先輩と後輩が結婚する旨の挨拶をしにきてくれた。

2人共公私ともにお世話になっているので、嬉しい限りである。

年上の女房は金のわらじを履いてでもさがせというが、

本当に良かった。

是非、幸せな家庭を築いて欲しい。



ちなみに「金」を「きん」つまり黄金と思っている方はいるそうだが、

それは違っている。

金は「かね」つまり金属。

「わら」ではなく、金属のわらじがすり切れるほど探す価値があるって

ことなのだが、うちの嫁は知らなかった・・・・。


さて、話題は変わるが、明日大阪で行われるファミリーフェスタに

行く予定である。 「たまひよ」のイベントらしい。

電車で行く予定であったが、和歌山に帰省することにしたため、

車で行くことになった。

腰の調子も思わしくないので、10月頃に手術でも受けようかと考えている。

9月までは夏休みを交代で取るため、9月末に学会での発表があるため、

休めない・・・。

10月始めに手術を受けて、19日に宅建受験会場に行ければ問題はない。

術後のパスがどうなっているのか、仕事復帰までどれくらい

かかるかを尋ねるために帰省するわけだ。

それらの条件が合えば(あくまで、宅建受験できるかが問題!!)

手術を受けようと思う。

もし、手術が決まったら、土建屋ということにするつもりだ。

看護師と言ったら、やりにくいだろうし、わてもやりにくい。

土建屋が一番である。

あ、しかし、こんなに日焼けしていない土建屋はいないか?
[PR]
by whirl--wind | 2008-07-25 23:22 | 日記 | Comments(2)
Commented by Pheasant_truck at 2008-07-27 21:54
お久しぶりでございます地下鉄職員です。
お元気そうで何よりです。
BBSに書き込みが出来ませんでしたのでこちらに失礼します。
先日大阪池田の帰りに和歌山市内に行って参りました。
和歌山線沿いの国道を橋本方面へ抜け四日市から高速で横浜に帰宅しました。
かつらぎ町で1年分くらいの梅干しを仕入れ職場と自宅で消費しています。



BBSが見つからないと徘徊したらブログがありました
Commented by whirl--wind at 2008-07-28 17:59
お久しぶりです。地下鉄職員さんこそ、お元気そうでなによりです。
BBSは書き込みが少なかったせいか、閉鎖されてしまって(笑)
実家は梅干し屋なので、足りなくなったら送らせてもらいますので、
気軽に言ってくださいね! また、遊びにきてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード