入院決定・・・・。

夜勤明けで、和歌山の実家。そして嫁さんの実家に行き、

疲れ果てて帰還したWINDである。

今月は帰る予定ではなかったのだが、腰の手術が決まり術前の検査で

心筋梗塞の疑いがあると言われたので、

専門のところで受診することになったのだ。

どこでも良いからと言ってくれたら楽だったのだが、

和歌山の病院を指定されたので仕方が無く帰省することになった。

まぁ、思っていたとおり結果は異常なしだった。 

これで、無事手術できるわけである。

折角帰ったので、高校からの旧友と会った。

色んなことを本音で言える数少ない友人の一人である。

話しをしたあと貸してくれた本がなかなか良かった。

なんというか、少し肩の荷が下りた感じがした・・・・。

考え方一つの違いで人生、見方が変わるものだと・・・。

長く染みついた考えは早々に変わるわけではないが、

これからの参考になると思われる。

さて、入院日だが、少し伸びて11月4日になり、オペは5日になった。

入院中、双子と嫁さんを預かってくれる、嫁さんの実家が農家なので、

忙しい事、3週間の入院なので、月初めにしたら、高額医療の関係で負担が

少なくなるという2点での変更である。

そう、我が家は貧乏なのだ。余計な出費は抑えなければ・・・・。

その入院中にお世話になる嫁さんの実家に挨拶に行ったわけである。

動き回るので、その間サークルをレンタルすることなど話しをしてきた。

後は、生活費などを渡す予定である。

(金の問題ではないのだが、世話になる以上できることは・・・)

問題は、日に日に痛くなる腰としびれに痛みをプラスされた右足である。

痛いのは痛いのだが、痛いというと周りに気を遣わす。

職場でも、男性看護師の体力面で頼まれることも多い。

痛くないように振る舞うのが、なかなか大変である。

もう、小走りも出来ない状態である。

楽しいはずのバイクも振動がもろにくるわ、フルフェイスは暑いわで、

あまり楽しくなかったりする。

嫁さん&双子は帰省中なので、宅建の勉強もここで一気に決めるつもりである。

(↑)ほんまか?
[PR]
by whirl--wind | 2008-08-19 21:38 | 日記 | Comments(2)
Commented by ぷよ at 2008-08-20 23:07 x
およよ・・手術??
ヘルニアかな?(;^_^A アセアセ・・・
私はヘルニアです。
痛くなるとモーレツ痛いんだよねぇ・・・。(´Д⊂グスン
腰痛は毎日起こってるけど・・。
それに加えて今は「メニエール?メニエル?」に悩まされていて耳があまり聞こえない状態が長い事続いています。
目眩は毎日・・・。
そんな中でも負けずに頑張って講習受け取ります。
後で又メールしますが、もう1つ資格を取ろうと思っているので並行で勉強を始めてます。
ボケボケの頭にどこまで記憶されるのか疑問だけど・・。(笑)
11月に試験です。(早っ)
Commented by whirl--wind at 2008-08-21 22:01
ぷよさんも頑張っているんですね!
ヘルニアほど、たいそうな病気ではないです。
腰椎分離すべり症といいます。

メニエール病ですか・・・言い方はどちらでも、合っていますよ。
メニエールのほうがよく言われている感じです。
命に関わる病気ではないですけど、日常生活に支障がでるほど
でしたら、きちんと病院にいってくださいねー

そんな中で頑張っているんですねー
もうひとつの試験というのが気になります。
メール楽しみにしています。

私も目標の30個を目指して、かなりどうでもいい、しかも簡単なのをなりふり構わず受験する予定です。
まぁ、ど難しい物だけを狙っていたのでは、30個になる前におじいさんになってしまいそうなので。
お互い頑張りましょう。