充実した東京生活(1日目)

二泊三日の東京滞在を終えたWINDである。

初めから終わりまで雨続きの日々であったが、なかなか充実した3日間であった。

今回は初日の23日について語ることにしよう。

写真も載せたいのだが、それは出来ないのだ。

何故と言えば・・・・

携帯を忘れてしまったのだ。

会うはずの友人とも連絡が取れず、改めて携帯の便利さを痛感した。


東京に行った本来の目的は、従兄弟の披露宴である。

私の結婚式にも来てくれたし、直接おめでとうを言いたかったから

予算は厳しいが、参加した訳である。

花嫁さんがなかなかの別嬪さんで、従兄弟もイケメンである。

結婚式はハワイで行ったので、その時の写真が置いていたのだが、

ポスターにでも使えそうなぐらい

イケていた

花嫁さんは看護師をしているらしい。

うちの従兄弟には看護師と結婚したのが2人、

看護師をしているのが3人と、看護師関係が多いように思われる。

友人のスピーチも大変楽しく聞かせて貰い、退屈知らずの披露宴となった。

さて、その後 連絡の取れない友人の電話番号を調べるべく

104に電話するが、登録されていないため、分からなかった。

唯一住んでいるところが分かっている友人の元へ向かった。

留守と思っていたが、タイミング会うことができしばらく話しをしていたら、

コンサートの時間が迫ってきた・・・・。

10年ほど前にチャット友に誘われ何度か行ったことがあるのだが、

その人と連絡が取れなくなってから、行く機会もなかった。

何気なく検索をしていたら、東京に滞在中にコンサートがあることを知り、

思い切って予約したのである。

友人の奥さんに場所を調べて貰い、友人の車で会場まで送ってもらい

(本当にありがとう!)

なんとか間に合うことができた。

昔からのベストのコンサートだったので、懐かしい曲も多く

ブランクがあるわりに、楽しむことができた。

10年経っても変わってない、雰囲気がなんとも言えない。

音って波で伝わることが体感できるボリュームでたっぷりと堪能できた。

ただ、かなり離れた席だったので、顔は見えなかったが・・・・。

バンドのメンバーの話などもなかなか笑えた。

「さいとうくん」のファンになりそうだ。

とまぁ、「ゆりかごめ」に揺られながら、そんな感じで1日目は終わった。

と言いたいのだが、そうはいかない。

もう2人会う約束をしている大学時代の友人とは連絡がついていない。

最後の望みは、家にあるはずの卒業アルバムから、友人の実家の

電話番号を調べ、友人に連絡を取ることである。

しかし、置いてあると思われる場所には無かったと母から電話で聞く。

覚えているのは、12時に船橋駅???だけ。JRも覚えていたのだが、

船橋・西船橋・東船橋と3駅もある。さて、どれが正解か?

母も引き続きアルバムを探してくれると行ったが、難しいだろう。

かなり、不安な気持ちで1日目を終えた。
d0005908_22512712.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2008-08-26 22:57 | 日記 | Comments(5)
Commented by suyasuya at 2008-09-03 03:02 x
携帯、結構、大事な存在ですよね。
持っていても、いざって時に充電切れたり、電波が届かなかったり役に立たないこともありますが(^^ゞ


ところで、大丈夫なんですかあ?ていうか、大丈夫でないから、オペになってしまうんでしょうけど(-_-;)

腰の手術となると、結構、こわいじゃないですか・・・・・・・・・・・・・・
(不安な言葉を使ってごめんなさい)

全身麻酔ですよね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
うちの主人が足のお皿ちゃんを割ったとき(飲み会に遅れるとかいいて、ただ階段をふみはずしただけで)、まさかの全身麻酔で、意外に大事な書類もかかされたので、腰となると、きっと、大変でしょう_(._.)_

いつも、コメントで励まされていながら、何もWINDさんには、できなくてすみません。

ただただ、無事、手術を終えて欲しいと祈るだけです。
Commented by whirl--wind at 2008-09-03 21:24
結構きついです。今日はかなり痛みも酷くて・・・。右足を引きずるように歩いていました。重いというか力が入らないんですよ。
手術を受けるのも初めての経験ですが、不安はあまりありあせん。あることにはあるのですが・・・。そのらへんのやりとりもブログで書ければと思っています。 
なにもできない・・・なんて思っていませんよ。殆ど誰もみないブログに書き込んでもらえるだけでも、100人力です。
ありがとうございます
Commented by ぼんこ at 2008-09-03 23:49 x
ども。
浦安の、古本屋常連仲間の、Yの嫁『ぼんこ』です(^_^;)

連絡が遅くなってスミマセンm(__)m
探し方が下手くそな所為で、コチラのサイトを見つけるのに
手間取ってしまいました(汗)

後ほど改めて、メールの方を送らせていただきます。

Commented by whirl--wind at 2008-09-05 17:22
書き込みありがとう! そしてこの前もありがとうです。
ブログの場所が分かって良かったです。
メール待っています。 Yくんにもよろしく!
Commented by ぼんこ at 2008-09-06 01:00 x
ども。ぼんこです。
メールが送信できないようなので(^_^;)私のブログサイトのアドレスを
貼っておきますね。

9月6日の日記に一時的にメアドを貼っておきますのでご連絡ください。
ど素人で申し訳ないですm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード