あと38日!

宅建試験まであと38日と迫ったWINDである。

進行具合はというと。

やばいっすよ! おやっさん!

と言いたくなるぐらいやばいのである。

理由は、ここのところかなりきつい頭痛である。

腰の痛みもあるので、ペインクリニックにはじめていったのである。

取りあえず、ツムラの漢方薬が処方された。

全体のバランスを整えることで、腰の痛みも良くなるかも

ということであった。

痛みといのは、勉強の妨げになる。腰痛ももちろんそうであるが、

頭痛が酷いときに勉強は不可能と言ってもよいだろう。

後は、前に書いたとおりの学会の発表のポスターと口頭発表用の資料作りである。

「間に合う、間に合う」と気楽に言ってくれるが、間に合わさなければいけないのは

こちらである。 (笑)

早く片付けて、勉強に戻りたいと思う。

下の写真は私が使っているテキストと問題集である。

大好きな一問一答である。

確かな知識を得るには一番の問題集であると思っている。

問題集はもう2冊ある。が、1冊は5回分の模試なので、今月中頃から

解きはじめようと思っている。1冊は既に解き終わっている。

覚えるのに忘れちゃう方が多くなっていく、やなお年頃である。

応援よろしくである。

d0005908_1554658.jpg

d0005908_1556282.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2008-09-11 21:13 | 資格 | Comments(5)
Commented by ぷよ at 2008-09-13 07:16 x
頭痛はおさまるまで何も出来ない状態になるから嫌ですよね~。
私も11月の試験に備えて勉強やってますが、正直ここまで覚えられない頭になっている自分が信じられない・・・。( ̄□ ̄;)!!
その位覚えが非常に悪く悪戦苦闘しております。
windさんはどうやって覚えてますか?
覚える側から忘れていく自分に嫌気がさして、毎日ブルーです。(-_-;)
年だけのせいにしたくないんだけど・・・。(笑)
それにしても・・・。号(┳◇┳)泣
頭に入らないぃぃぃぃ。ひぃぃぃぃぃ。
お互いに頑張りましょう!
Commented by whirl--wind at 2008-09-14 01:25
本当に辛いです。記憶をするということが一切出来なくなってしまいます。イライラしてしまうし、早く痛みだけでもどうにかして欲しいですね。ヘルパーの講習は無事終了したのでしょうか?11月に受けられるのは、2級?3級 または両方かな?建築と医療をバランス良く勉強するのが一番です。問題周中心の勉強に切り替える磁気化と・・・。合格応援しています。
Commented by 葉月玲奈 at 2008-09-15 11:49 x
初めまして。コメントありがとうございました^^リンクをたどってきました^▽^
あと1か月ほど?で試験のようで……お疲れ様ですm(_ _)m私の方は、先週2次・3次試験の合格通知が来まして、最終面接を受けてきました。今週、遅くても来週には結果が届くと思うので、緊張します><。
色々と大変ですが、お互いに頑張りましょうp(^^)qそれでは、失礼します。
Commented by whirl--wind at 2008-09-15 19:46
葉月玲奈さん、コメントありがとうございます。3次試験まであって、その上面接ですか・・・・。すごいですね。 面接、良い結果がでるといいですね。 この待っている間がどうにもそわそわして困りますね。また、遊びにきてください。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-10-01 02:05 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。