真っ白に燃え尽きちまったよ・・・。

今日から、決意を新たに望むはずのWINDである。

しかし、出鼻からくじかれてしまったのである。

今日は、朝からかなり忙しかった・・・・。

研修とか色々立て込んでいたからである。

午前中、小さな黒い点が見えるようになる。

午後の研修が終わる頃になると、髪の毛の束が見えるのである。

「こりゃ、強烈やな。飛蚊症にしても、視界遮るし、やっかいやな」

と想いながら、病棟へ。

この日2回目の救急蘇生の練習が終わったときは定時を1時間ほど廻っていた。

「やっと終わったか」

とホッとしていると、右目が見えにくい。

汚い話しだが、目やにが多い方なので、それだろうと思い洗顔するが、すっきりしない。

「眼鏡が汚れているのか」

眼鏡を拭いても同じである。

その時、左右の目を交互に開いてみると明らかに右目が見えにくい・・・・。

磨りガラスが入っているようである。

「これは、あきらかかにおかしいな」

と、眼科に行ってきたのである。

診断は、

網膜剥離

だそうだ。

矢吹丈じゃないのに、網膜剥離かよ・・・。

肺炎が治ったと思ったらこれである。

1週間程度の入院らしい。 実際はOPEする病院の診断によるのだが。

1週間なら、ぎりぎり宅建の試験には間に合うだろう。

しかし、勉強できない状態では結果は明かである。

この半年間の想いがムダになるのは非常に悔しい。

人生頑張っても、どうにもならないこともあることを知った。

(いや、大分前から知っているのだが)

嫁さんと双子は、取りあえず、自分の実家にも預かってもらえるように頼んできた。

あとは、嫁さんが、どちらか好きな方を選んでもらえれば・・・・。

嫁さんの実家は今は忙しく、他にも大変であるし、

何より、腰の手術の時にかなり迷惑を掛けてしまう。

仕事の面もなんとか最終調整していく目処が立ったが、これでかなり難しくなった。

という訳で、多分、明日には入院、OPEとなる予定である。

おっちゃんよ・・・ 真っ白に燃え尽きちまったよ・・・。


d0005908_18562136.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2008-10-10 00:43 | 日記 | Comments(8)
Commented by seidai-aki at 2008-10-10 09:06
whirl--windさん、無理しすぎですよ~(T-T)
試験も大事ですが、きっと今は「休め」と身体が叫んでるんですよ~
しっかりしっかり治して、また再スタートダッシュ決めてください。
お大事になさってくださいね!
※宅建試験も無理なさらずに。
Commented by 一人の侍 at 2008-10-10 10:47 x
偶然、ブログをみたら・・・
大変な事に正直驚きました。
先日、電話くれたときにはそんな事
言ってなかったから・・・
とにかく、体を治す事に専念してほしい。
資格はいつでも取れるから・・・
体が一番大事だよ!
Commented by Pheasant_truck at 2008-10-12 22:07
なんか休んだ方が良いんじゃないですかねぇ。
試験も大切ですが身体有っての資格ですからね。
無理は禁物です。
Commented by ぷよ at 2008-10-14 21:54 x
何かとんでもない事になってますね・・。(-_-;)
私も片目数年前にやってます。
肺炎も何度入院させられた事か・・・。
無理せず・・焦らず・・と言っても焦っちゃいますよね。
とにかくお大事にして下さいね。
無理すると、ろくな事になりません・・。(泣)
Commented by suyasuya at 2008-10-15 15:15 x
え~(>_<)、もうOPEは、終わっていると思いますが、ブログの元気な様子が書き込まれる日がはやいことを祈っています。

宅建の試験も頑張ってきたとこなので、受験はして欲しいですが、無理は絶対だめです(>_<)

はやくよくなって!!

Commented by whirl--wind at 2008-10-16 17:22
皆さん、心配をおかけしています。手術は終わったのですが、見え方は変わっていません。3ヶ月宇ぐらいはかかるらしいです。退院は22日ぐらいになりそうです。目の安静もあるので一人一人にコメント書けないです。すみません。目を使えないので、宅建試験も最後の追い込みもなにもできていません。 状態が良ければ、試験は受けられるそうですが・・・・。 今は「聞くだけ宅建」で講義?の声だけ聞いて勉強していますが、寝ていながら聴くといい子守唄になります。どうやら、今年は無理っぽいですが、受けるだけ受けてこようと思います。
Commented by suyasuya at 2008-10-20 16:02 x
無理しないで頑張ってください!(^^)!

OPEは終わっても、見え方がかわらないのもつらいですね。
試験は、特別室?で受けさせてもらったらどうですか?

でも、元気そうでよかったです。
Commented by whirl--wind at 2008-10-22 17:06
suyasuyaaさん>今日退院しました。試験は無事受けられました。 ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード