診察に行ってきた。(今度は腰)

今日、急遽和歌山に帰省して、検査をして日帰りしてきたWINDである。

嫁さんは高速での運転は怖いということで、(可愛いやつです)

術後あまり見えない自分が運転することになった。

今思えば、自分が電車で帰れば良かったと思うのであるが・・・。

手術まで期間があるので、9月と10月に診察に来て欲しいと

主治医から言われていた。持病があるため、そのコントロールをみたいらしい。

前回、肺炎でお世話になった診療所での血液データーをみて

何も診察することなく、納得していたので、今回は眼のこともあるので、

血液データーだけ郵送しようと思っていたのである。

ところが、今日 入院予定の病院から電話があり、術後に使用するコルセットの

採寸などしなければ行けないと言われたのである。

しかも、それができないと手術日を延期

すると言われる。

少なくとも半月間・・・・。

いや、それは勤務表も出来てるし、無理だろう。

ということで、高速をかっ飛ばしてきた訳である。

採寸が終わったあと血液検査・・・・。

こっちも検査結果を持ってきたのに、その分も追加オーダーしていた。

いや、数日で変わらんし・・・。

しかも、AIDSの検査まで・・・・。(これは同意書を書いたが、保険がきかないらしい)

そして、全身麻酔の為の検査も7月にしたのだが、期間が空いている

ということで、再度行う・・・・。

結果は、手術OK・・・・。費用は1万数千円!!

痛い、痛すぎる!!

その後、取りあえず、どんなものでも30個の資格(と言えない物も多い)

をこの休み中に取ろうと目論んでいる自分は、前の勤務先である

建築会社に向かった。 実務経験の証明が必要なためだ。

30個を達成したら、次は年齢分が目標である。

ああ、30歳を過ぎていることがばれてしまった。

その時に東京支店で所長をしていた方と10年ぶりに再開することが出来た。

当時の建築部長、今の社長とも話しをすることが出来た。

お世話になっていたので、落ち着いたら挨拶をしようと思っていたので、

本当に良かった。

後は、明日、明後日の勤務を終えて手術するだけである。

腰も足もそろそろ限界である。

正にベストタイミングというべきだろう。

よっしゃぁぁぁ!
[PR]
by whirl--wind | 2008-10-29 23:15 | 日記 | Comments(5)
Commented by 葉月玲奈 at 2008-10-31 14:42 x
こんにちは。コメント大歓迎ですよ^^
買えない……というか、買いづらい雑誌はありますね^^;私はアニメ系雑誌のコーナーに何となく行きづらいです(汗)エロ系雑誌は買ったことが無いので分かりませんが(爆)……エロ雑誌は多分一生買えないと思います。買うつもりもありませんが(笑)
手術に検査に……大変ですね(汗)体が第一だと思いますので、無理は禁物ですよ^^;収集の方もほどほどに頑張りましょう*^^*それでは。
Commented by beyou-box at 2008-10-31 21:01
前の勤務先が建築会社?ん?? WINDさんって 看護士さん?んん?? 看護士さんが看護される側って・・・?やっぱり 正体不明で 謎すぎて面白いです WINDさん・・・。
高速の運転が怖いという 奥さんを 可愛いやつ と 言える所が なかなか 心が広い!!
Commented by whirl--wind at 2008-11-01 01:26
葉月玲奈さん>それじゃ遠慮無くコメント書きにいきますね。
女の子で得ろ雑誌はきついでしょうね。プリカ収集のとき、ジャンルを問わずに本を購入したところ、店員に変な目でみられました。
雑誌をみてぶっくり、ボーイズラブの本でした・・・。
手術まで、あと数日なので、色々準備しています。

beyou-boxさん>そーなんです。前の職場がゼネコンだったんですよ。その後、看護師に転職したわけなんです。beyou-boxさんは一級建築士を目指しているので、尊敬します。それと宅建の勉強を同時にするなんて、頭が下がりっぱなしです。
Commented by 天羽さくら at 2008-11-02 19:44 x
持病があると確かに何かと検査項目が増えたりして金額が…仕方ない部分もあるけど痛いですよね。
でもコルセットの為に呼び出されるなんて大変でしたね。私は入院後だったのでよかったですが、その病院の装具師さんは週1くらいしかいらっしゃらないとかそういう理由なのかしら?
なんにせよ術後間もないのにお疲れ様でした。
そして、いってらっしゃい!朗報待ってますね!
Commented by whirl--wind at 2008-11-02 21:11
辛いところ、書き込みありがとうございます。 装具屋は週に2度程度来られるそうですが、まだ説明を受けていないので分からないのですが、手術当日といいますか、術後すぐつける場合もあるそうです。 さくらさんの腰の調子も良くなっていくことを祈ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード