明日、帰省予定

3連休の2日目、それなりに準備に追われている、WINDである。

嫁さんは、自分以上に掃除や子供達の帰省に持って帰る物の整理で

かなり大変そうである。

明日、嫁さんの知り合いや入院中のおばあちゃん、嫁さんの元勤務先

などを訪問しながら、嫁さんの実家へ。

その後、自分の実家に向かう予定である。

4日に入院、午後から説明を聞き、5日の9時からオペ開始である。

まぁ、大して心配はしていない。

どの程度、腰を動かすことが可能なのか?

以前通りに仕事ができるか? は心配と言えば心配だが、

前より悪くなることもあるまい。

それにコルセットの形状の説明からして、かなり動きは制限されそうである。

それより、お金が乏しいので、予定では3週間であるが、

今月いっぱいは入院させて欲しい。

経過は、細かくという訳にはいかないが、(性格上)

ブログは時々、病院からPHSに繋いで更新する予定である。

携帯より電波が弱いので、医療機器には影響はないはずなのだが、

一々説明するのは疲れるから、だまっておこう。

ヤフーとPHSのアドレスを知っている方は、メール

でも送ってくれたまえ。

話しは変わるが、少し話題としては早いのだが、年末というか正月と言えば年賀状である。

中学ぐらいから、イラスト(と呼べる物ではないが)を描いていた。

歳を重ねていくたびに、イラストを描くことが激減していった。

年賀状が唯一イラストを描く機会だったのだが・・・・。

結婚したときは、おきまりの年賀状。

翌年は双子が生まれたので、双子の写真であった。

もちろんイラストは却下。 自分の友人にもだめだということである。

そして今年は、写真も駄目ということになった。

年に一度の挨拶であるから、出来るだけ既製の物は使わないで

可能な限り、一人一人にメッセージを書くのがパソコンで作るようになってから、

守ってきたことであったし楽しみでもあった。

また、楽しみが一つ減っていく。 まぁ、そんな物であるか。

今年は、モノクロの爺くさい年賀状になる予定である。

悲しすぎる

一応、鉛筆で下書きしたイラストを載せておこう。

これにペン入れして、スキャナーで読み込んで、着色して印刷

という訳だが、下書きのみで終わりそうである。

線が汚いのとバランスの調整が悪いのは下書きなので許して欲しい。
d0005908_2144659.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2008-11-02 21:52 | 日記 | Comments(3)
Commented by Pheasant_truck at 2008-11-03 14:51
松下とかNECがナースコールという名称で展開している、病院用デジタルコードレスホンは実はPHSです。
このシステム、鉄道でも内線で使用していますが結構便利です。
ただし、PHSだから医療機器に問題が少ない(磁気造影とか放射線は若干問題有りますけれどね)からと使用可にしてしまうと、バカが大声で喋ったりするから原則禁止というわけです。
ちなみに携帯電話くらいでペースメーカーが誤動作する事はとうていあり得ません。
医療機器は電池を長持ちさせるためインピーダンスを高めに設定して設計しているので、それなりの考慮はされているはずです。
まぁ相当のパワーを掛けてやらせみたいな行為を散々放送したから今みたいな事が言われているのかもしれません。

どうぞ養生されてください。
Commented by suyasuya at 2008-11-03 20:03 x
大丈夫ですか?<大丈夫でないですよね・・>

悪いところは、何故か集中してきてしまうんですよね。

こればかりは、無理せずとしか、いえませんが(>_<)


めっちゃ、イラスト、うまいっすね!!!!
もったいないですよね。
元気になったら、是非色もみたいです。

Commented by whirl--wind at 2008-11-04 18:27
Pheasant_truckさん>さすがお詳しい! そうなんですよね。医療機器への影響というより、気遣いができない人が多すぎるからでしょうね。マナーは守らなければって、病室でネット繋いでいる自分がいえないですが。

suyasuyaさん>イラストほめてもらって、うれしいです。
でも、パースは苦手です。(笑) 早く元気になって退院したいです。
って、まだ一日目ですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード