無事手術成功

5日の腰の手術が無事終了したWINDである。

6時間と手術時間は長かったが・・・・。

病室にはいろんな人が来てくれていたことは、声で分かっているのだが、

気の利いたことをいえない。。。

全身麻酔も思っていたより、早く効き始め、洒落のひとつも言う暇がなかった。

昨日まで創部の痛さと、左側の神経が腫れ上がり、痛みに敏感になっていたこと、

もともと症状のあった右も先生が考えているより圧迫が強かったということだった。

意外と我慢強いんだな。。

術後数日はうなっていたが、今日、バルーン・カテーテルを抜去し、コルセットを

装着しての移動訓練があった。

PTの話だと、歩行器を使用してもOKとのこと。

今日は調子に乗りすぎ動きすぎたので、座薬をいれてもらった。

ここは、看護師も医師の確保がなかなか難しいらしく、かなり変則な勤務をしている

ようであるが、患者に対しての対応は良い感じがする。

痛みが楽になってくると、暇になってくる。売店はないし、外ににいくなら外出許可が

必要になる、

退屈を紛らわすために、例の消防設備士の問題集を解いている。

高校時代や大学時代の大嫌いな力学問題が続いている。

建築士のそれと比べると簡単なんだが、嫌いなものは嫌いである。

5、6類とも1日2時間以上2ヶ月勉強すれば大丈夫とどこかにかいていたので、

それを信じてがんばってるわけである、

入院予定は20日から27日までに退院になる予定である。

痛みも本格的によくなったら、勉強もすすむのだが、

今回の試験は思い入れがないから、気が楽である。

宅建はどうやら、32点で落ち着くとの2ちゃんねるの見解。

やはり1点に泣くのか・・・。

とりあえず、分厚いコルセット巻きながら、がんばっている。

点滴も明日で終了である。抗生剤とステロイドを朝夕2回、計4本だ。

ではでは。 コメント待っているぜよ、
[PR]
by whirl--wind | 2008-11-08 00:10 | 腰痛記録 | Comments(2)
Commented by みっきー at 2008-11-08 19:41 x
電話いただいたときはこの後大丈夫なのかなぁ・・・?
と心配していただけに順調に回復しているみたいでよかったです!

そういえば、松田嫁が「一番は私に連絡して欲しかった(笑)」
と言ってました(^▽^)
Commented by whirl--wind at 2008-11-09 00:39
松田嫁さんからのメッセージ厳粛にうけとります。
昨日と、今日、少し体調悪いです。便秘も4日目に突入っす!
みっきーさんは、幸せな生活送ってますか?