入院6日目

入院して、早6日が過ぎてしまった、WINDである。

手術後数日は辛かったが、日々動けるようになっている。

といっても、コルセットを巻き、歩行器でヨタヨタとであるが。

動けるようになったら、なったで、入院生活は退屈である。

4人部屋だが、自分しかいないので、気を遣わない分はいいのだろうか?

同日に手術した高校生も順調に回復しているようで、

毎日友達も遊びにきてくれているようである。

入院日に隣部屋に移られたおじいさんとは、ローカで会うたびに

世間話などしている。

術後の経過だが、どうにも持病のコントロールが悪い。

術後であることと、ステロイドを使ったせいなのか?

毎晩微熱程度だが、発熱もある。

平熱が5度台なので、ちょっと熱感がある。

あと、弾性ストッキングをはずしたのだが、症状のなかった

左大腿部の外側にしびれがある。

ストッキングをはいていた時からで、ストッキングのせいだろうと

思っていたのであるが、どうやら違うらしい。

明日、採血やその他の検査もあるだろうから、

何か分かると思う。

あとは、コルセットの当たり具合やベッド上の移動時に傷口が痛いぐらいである。

調子がよければ、来週に一度外出すようと思う。

許可がでるかどうか難しいが。

試験を受けるのに、写真がないのである。

申し込みに間に合わなければ洒落にもならないのである。

となりに写真屋があるので、多分大丈夫だと思うが・・・・。

一日時間があっても、体調とか集中力の問題

(単にやる気がないだけとも言う)

で、良くても数時間程度。

まぁ、今は病気を治すほうが大切な仕事だから。

今日は、叔母や従姉と従姉の子供がお見舞いに来てくれた。

従姉の子は来年受験らしい。

自分も歳をとるはずである。

嫁さんと双子もきて、2時間ほど色々会話していい気分転換になった。

というわけで、まぁ、順調である。
[PR]
by whirl--wind | 2008-11-09 17:57 | 腰痛記録 | Comments(5)
Commented by まりちゃん at 2008-11-10 14:38 x
まだ職業はばれてないのか?
どんどん安静度がアップして、私が行ったら不在のような・・・
前もって連絡するけど・・・
なんやかんやと色んな発見できるし、思う存分入院生活を満喫してください。
Commented by 天羽さくら at 2008-11-10 21:20 x
順調に回復しているようで何よりです。
大腿部のしびれは私の体験したのと同じ部類かしら?ぞわぞわと皮膚の感覚が鈍感になってて触っても自分の足ではないような…?
私のそれはだいぶ軽減されつつあります。WINDさんのも早く消失しますように。
Commented by whirl--wind at 2008-11-11 12:15
まりちゃんさん>まだ、ばれてませんよ。 消防設備士の問題集とかおいてあるし。勉強しているかどうかは別として。 外出はしたいけど、外歩く自信がないですね。当分病棟でおとなしくしています。
リハとかあるので、事前に連絡もらえたら助かります。

天羽さくらさん>書き込みありがとうございます。さくらさんのブログのURLを書いた紙を持ってくるのを忘れてしまいまして・・・。
もう一度検索とかしてみるつもりですが、差し支えなかったらURL残してもらえると助かります。皮膚の感じは、さくらさんと同じ感じです。 元々症状のない足なので、不安はありますが、日の経過が薬になるだろうと思います。さくらさんもこれから寒くなり、大変だと思いますが、がんばってくださいね。
Commented by suyasuya at 2008-11-11 18:56 x
どこでもWINDさんは、自分の場所にしてしまう、凄いパワーは、どこからでてくるんでしょう??

写真、ある意味、思い出の写真?になったりしますね(^_^.)
Commented by whirl--wind at 2008-11-12 09:52
suyasuyaさん>どこからなんでしょう? 多分何も考えていないから出てくるパワーかも。
合格することができたら、良い?記念になりそうです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード