入院11日目(痛たた・・・。)

入院して11日目のWINDである。

今日は、友人が2人見舞いにきてくれて談話室で話をした。

調子にのって座りすぎていたせいか、かなり腰が痛い。

コルセットがあたる部分だけでなく、腰の違うところも痛い。

左足大腿部の痺れは健在、時々ピリピリするような痛みもある。

日曜は外出する予定であるので、明日は安静にしなければ。

で、看護師であることを黙っていた件であるが、ばれている可能性がでた。

准看時代の友人が遊びに来てくれたのだが、この病院で同期が一人

働いていることを教えてくれた・・・・。

そういえば、「WIND君」と呼ぶ看護師がいた。

なぜ「君」なんだろう?

どこかで見たことがあるなと思っていたのだが、マスクをしているので

よく分からないし、痛みもひどかったので正直それどころではなかった。

昨日、顔をみて多分間違いないだろうと思い声をかけてみた。

「もしかして、医師会の・・・」

と言いかけると手をぶんぶん振って否定された。

思い違いなのか?

もう一度、後で声をかけると言い終わらないうちに同じように手を振り

帰ってしまった。

同期にその人の下の名前を聞いて、今日別の看護師にきくと

「居ますよ。 確かきのう日勤じゃなかったかな?」と教えてくれた。

こちらの問いに対する反応も不自然であったし、

普通は「あー」とか言うし、本当に勘違いなら

こちらは訳の分からないことを言っているだけだから

「医師会がどうかしたのですか?」などの返事が返ってくるはずである。

それがこちらの言葉が終わらないうちに手を振って逃げるということは、

1 准看時代にめっちゃ嫌われていた。

2 知り合いであることがバレたくない。

3 関わりを持ちたくない。


どれにしても、良く思われていないことは確かだろう。

なんだかなぁ・・・・。

とりあえず、安静である。
[PR]
by whirl--wind | 2008-11-14 18:42 | 腰痛記録 | Comments(5)
Commented by beyou-box at 2008-11-15 21:37
入院中も ブログ更新予定・・・と 書いてあったものの、 まさかね~と 思い、訪問せずにいたら、 なんとなんと マメに更新してるではないですか!! かなり びっくり しています。
正体を隠しての ドキドキ ミステリアスな 入院生活も なかなか 楽しそうですね(?) しかし 安静。 お大事に。
実は 私も ひょんな事から ヘルニア発覚!! ガビーン。。。です。 なので バランスボールを乗りながらPCに向かい、 コアを鍛えてます!
Commented by みっきー at 2008-11-16 13:28 x
それはお互い気まずいですよね・・・。
今日は外出の日ですか!
あんまり無理せずお大事にしてくださいね♪
Commented by whirl--wind at 2008-11-16 21:26
beyou-boxさん>休んでいるので、申し訳ないのですが、時間だけはありまして・・・。結構まめに更新しています。(笑)
入院生活・・・・やっぱり退屈です。 外にでたい!!
ところで、ヘルニア大丈夫ですか? 上体を支える腹筋、背筋を鍛えると腰にも美容にもいいかも!

みっきーさん>その後体調はどうですか? 無理をしたら、弱いところにでてしうので、気をつけてくださいね。
その、看護師さんは今日夜勤ですわ。
呼び方も「WINDさん」になっていました。
こちらも気づかない振りをして過ごすことにします。
それが、嫌われ者ができるせめてもの大人の対応ってもんでしょう。
Commented by まりちゃん at 2008-11-17 10:48 x
なんな・・・職業ばれたのか。私がばらしたかったなあ・・・

それにしても 同期の可能性があるナースから、否定されまくりですね。

関わりを持ちたくないんだろうなあ・・・

それにしても、なんだか面白そう・・・
Commented by whirl--wind at 2008-11-17 21:09
まりちゃんさん>いやいや、ばらさんでよろしい。(笑)
ばらした看護師も准看の時の同級生か進学コースの同級生かも不明です。 やっぱり地元の病院やったら仕方がないけどね。
面白そうって、いや、実際否定されたら、すごくブルー入りますよ。