入院14日目(調子変わらず)

何日目という数え方をしているので、正確には明日が入院半月になるWINDである。

昨日、和歌山ビックホエールで開催されたイベントに久しぶりに行ってきた。

4年ぶりである。

ブースには、身体・精神・知的障害者のためのNPOや施設、病院の展示や

販売、活動内容の報告などがあった。

他にも社会福祉協議会や、ドライビングスクールまであったのには驚いたが。

4年前には病院のスタッフとして参加したので、ゆっくりとできなかったが、

今回はゆっくりと楽しめた。(といっても腰のこともあるので、1時間程度であったが)

患者さんとも久しぶりの対面。

もう、わすれているかと思っていたが、ある男性患者さんが

「正看でばりばりたってるの?」 と!

そこまで覚えてくれていたんだと喜びもあった。

女性患者さんはすっかり忘れているか、どこかで見たようなって感じでこちらをみていた。

歩行器なしでの初めての長距離?歩行だったが、痛いところも痺れているところも

以前と変化なし。 悪くなっていないことは良いことである。

妹夫婦もお見舞いにきてくれて、甥っ子達とも遊べた。

下の甥っ子は2歳だが、思いっきり赤ちゃん顔で、めっちゃかわいいのである。

わめき散らさないし、良く寝るし・・・・。

思っちゃいけないんだろうけど、うちの双子もこれだけ大人しければと・・・・。

今日、先生と話をしたときに、順調といってもらいホッとしている。

先生は頚椎も専門で診られるので、頚椎の検査もこの際だから

してもらうことにした。 何もなければそれで良いだろうし、安心できる。

明後日から外出時間を増やし、色々負荷をかけてみようと思う。

先生のOKももらっている。

実際動いてみないとわからないし、流石に息が詰まってくる。

もちろん、前屈や回転などの動きはご法度だが。



で、看護師であることが、ばれた。

前回の看護師とは違う看護師から、学校でみたことがある。名前も知っている。

と言ったらしい。

結婚しているため、姓は変わっているので、下の名前だけ聞いてみたが

さっぱり心当たりがない。

というか、色々あってから女性の名前を覚えようとする気がさらさらないためである。

ぽっちゃりな体型らしいが・・・・。 誰?

多分、今週末か来週には退院の話がでそうである。
[PR]
by whirl--wind | 2008-11-17 21:03 | 腰痛記録 | Comments(4)
Commented by 天羽さくら at 2008-11-18 15:49 x
もうすぐ退院ですか?めっちゃ順調じゃないですか?
歩行器なしで歩けるんですね。すごいです!
でもあまり無理をし過ぎないようにしてくださいね。WINDさんって頑張り屋さんだから心配です。
私はほとんど普通に歩けるようになりましたよ(^^)
Commented by まりちゃん at 2008-11-18 18:18 x
おっ!もう退院なのか・・・
顔見に行きたいのに・・・行けるかな。明日から寒くなるし。
すぐに家に帰るのかな・・・実家にしばらくいてるのかな。
Commented by beyou-box at 2008-11-18 21:03
14日目の入院生活ですか~長いですね~。けど 外出も出来て 良かったですね♪
そして、14日目にして とうとう正体がばれたのですね!!
正体がばれて、どんな展開がまっているのでしょうね~。
   しかし もうすぐ退院できそうで よかったですね♪
Commented by whirl--wind at 2008-11-18 21:36
天羽さくらさん>普通に歩けるようになったのですね。良かったです。 明後日から負荷を増やすつもりです。右足のだるさはあいかわらずです。 自分の病気より心配事もあり、胃が痛いです。

まりちゃんさん>今週中の退院はないとおもうけど。早くても連休明けだと思います。退院後もしばら実家にいますので!

beyou-boxさん>長いです。自己ベストの2年間は破られことはないと思うのですが、破った時は色々な意味でやばいと思います。