入院19日目(イライラする)

入院19日目のWINDである。

世間では、3連休に突入している。

が・・・ こちらは何連休しているんだろうか?

病院での3連休の辛いところは、風呂が入れないことである。

下半身のみであるが、シャワー浴ができるので、ありがたいが、

休み中は禁止であるのが痛い。

明日は、シャワーを使うために家に外出する予定である。

家に帰ったら、帰ったで不便な点がある。

それは、「椅子生活でないことである」

床に直接座ると、コルセットが当たり、かなり痛い。

正座をするか、座布団を何枚も敷き、その上に座らなければいけない。

CRPもそれほど高くはなかったのであるが、火曜日まで、セファメジンが続行になった。

こうなってくると、予定していた11月中の退院ができるのかどうか心配である。

我が家の家計は火の車である。 これ以上の出費は痛いのである。

腰の痛みも傷の痛みを差し引いても、良くなっているのかどうか、

最大の負荷をかけていないので、なんとも言えない。

左大腿部の痺れは良くなっているが、これは元々無かったものである。

この前、着替えを入れた鞄を持ったときに、ズズンと腰にきた。

わずか、数キロの荷物である。

右足の倦怠感も変わらない今、むしろ

術前より悪くなっているのではないか?

こんな調子で、2月に職場復帰できるのか?

これ以上の欠勤は、職場でも顰蹙ものであるだろうし、経済的にも破綻である。

その他もろもろ考えることがあり、睡眠薬を飲んでも朝方まで眠れない事が多い。

本等持って、夜中に談話室とか外来とかうろうろしている自分は、きっと

不審者ばりばり

であろう。

考える度に、腹が立つやら、悲しいやら、情けないやらで。

いやいや、何でもお気楽にいかなければ。。。。

勉強でもして、気晴らしに・・・なるのか?
[PR]
by whirl--wind | 2008-11-22 19:21 | 腰痛記録 | Comments(2)
Commented by Pheasant_truck at 2008-11-24 12:57
自分の場合今の職業はじめてから入院保険だとか傷害保険だとかちょこちょこ入っていますけれど何のお世話にもなっていません。
20代の頃に入った方が安いからとガン保険にも。
しかし組合関係で手続きだに関わったりするのですが、事故や怪我などには保険はもとより掛け金の安い共済に入っていると結構保証が良いそうです。
長期入院なども保険に最低の特約を付けておくだけでも結構な額が出るそうです。
税金の優遇もありますから考えてみると良いですな。

入院中はよけいな事を考えるので出来るだけ楽しい事を考えるようにした方が良いそうです。
まぁ外科関係の入院中、抜け出して飲みに行くというのはよく聞く話ですが(笑

Commented by whirl--wind at 2008-11-24 13:29
Pheasant_truckさん>自分も入院保険のお世話になるのは初めてです。本当にお世話にならずに越したことはありませんよね。
保険にはお世話になっていないのですが、その間に罹ってしまった病気でしばらくは保険に入れないため、古い保険でやっています。
入院中は、余計な事を考えたくないのですが、余計なことをしでかしてくれるために、悩みはつきません。とりあえず、今の問題は片付いたのですが、年末年始あたりに、もう一度ありそうです。

中学の時、入院していた同室のおじさんが、ラーメン屋が車で着たので、「食べにいくか!」と誘ってくれて食べに行きました。帰りに看護師にばれておこられましたが。(笑)