入院24日目(退院延期 おいおい・・・。)

さて、入院24日目にして退院の目処が立たなくなってしまった、WINDである。

原因は、傷の治りの遅さである。

今日の消毒のときも、治っていない部分は押さえられるとかなり痛い。

「明日、MRI撮りましょうか。それで、傷の中を診て、場合によっては

麻酔して再手術です」

とドクターに言われた・・・。

再手術といっても、(多分)所謂「膿」を出しだけであるから、

傷口も小さいであろうし、局部麻酔でいけるだろうと勝手に思っている。

CRPの反応は出ていないのになぜ?

持病のコントロールも良好だったはず。

いやはや、人体は謎だらけである。

これで、今月中の退院はなくなったのであるが、野望のために

計画していたことがずれ込んできそうである。

手術は水曜と決まっているので、最悪月曜と火曜は外出して動けそうだが。

手術したら、またあの痛みがあるのか・・・と思うとちょっぴりブルーである。

まぁ、明日の検査しだいということなので・・・・。

勉強は、消防設備士の6類しか始めていない。

5類は問題集も開かず、衛生管理者については問題集さえ購入していない。(笑)

今まで、勉強してきた感想は

消火器ひとつでも、奥が深いぜ!

といったところであろうか。

車載式の消火器・・・最初タンクローリーなどに載せる専門の消火器

と思っていたら、消火器に車輪がついているのである。

(正確には違うが、見た感じそうである。)

みっきぃさんはご存知だと思うが、うちの病院のロータリーの左側

(男子更衣棟に向かう方)にばかでかい、消火器がある。

それが車載式消火器である。

日々勉強である。

下の画像がそれである。

d0005908_20111994.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2008-11-27 20:06 | 腰痛記録 | Comments(4)
Commented by suyasuya at 2008-11-27 22:41 x
ちょっとのぞいていなかったことに反省中。
大変な状態なのに更新されているし・・・^^;

消火器、ちょっとびっくり。

こんなのあるんですね。

WINDさん、時々元気なのか、入院患者?なのかわからなくなったりします・・<元気なのは、いいことです(^^ゞ>
Commented by 天羽さくら at 2008-11-28 09:30 x
再手術?そんな…そうならないことを祈ります。
私の少し前に同じ手術した女性、同室だったんですがCRPが下がらず、再手術して傷洗浄を2週間ほどしてました。
WINDさんはCRP高くないなら同じようにはならないと思いたいです…
Commented by beyou-box at 2008-11-28 16:12
ぬお!! 延期ですか!!しかも 再手術!! 大変だわ~!!
ホント 人体は謎・・・。

消火器!!車輪付いてる! はじめて見ました!
うわ・・・ 奥が深いわ~。。。

そういえば 一昔前 訪問販売で消火器を売りに来るという 詐欺的なものが ありましたよね~。。。小さい頃 姉が独りで留守番しているときに そういう人が来て 勝手に祖母の財布から、消火器を買ったという 事がありました。(一応 現物はあるし、詐欺にはならないかも知れませんが。)なので 我が家には なぜが消火器が2つもあります。。。

消火器って誰でも販売できるものなんですか?
Commented by whirl--wind at 2008-11-28 22:28
suyasuyaさん>いえいえ、遊びに来てくれてありがとうです。病人だけど、気力は萎えていないとというか、いや単に暇なんです。(笑)入院中ベッドに横になっている時は、睡眠と点滴ぐらいです・・・。 

天羽さくらさん>幸い、CRPが低いことが、膿ではないだろうという診断の決め手となったようです。しかし、セファメジンは続行・・・。とりあえず、点滴と消毒で様子観察です。
ご心配おかけしました。

beyou-boxさん>ほんと、なぞですよ・・・。
消火器詐欺、ありましたよねー  普通、消火器だけ売って、商売にならないから、消防設備一式を請け負っている設備屋などが販売しているか、メーカーで購入するかでしょうけど。今、住宅専用の再充填できない使いきりの簡易な消火器があるので、(これで、普通火災とてんぷら油火災と電気火災に対応できるらしいです)手提げ式とはいえ、あの重たい消火器は家庭での需要は減るのかもしれません。子どもの時、消火器にいたずらして、消化薬剤をまきちらして、殴られました・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード