入院29日目(退院決定!ただし(仮))

そろそろ、入院にも飽きてきたWINDである。

最初、半月の予定が、恐ろしくずれ込んでいる。

ずれるのは、腰椎だけにしてほしいものである。

野望も平行して進行中であると言いたいが、色々トラブっている。

12月はかなり過密なスケジュールになりそうである。

今日、嫁さんと双子は2種混合の予防接種を受けるため、奈良に帰っている。

9日か10日ぐらいまで滞在するらしい。

それと入れ替わりに自分が奈良に向かうことになりそうである。

さて、体の状態であるが、腰や臀部の痛みは、コルセットをつけて動きが制限されて

いることによるものだろうとのこと。

3ヶ月でコルセットは外す予定とのことなので、それまでの辛抱である。

左足の大腿部の痺れは、もうないと言っても言いぐらいに軽減している。

後は、右足の倦怠感と傷口の痛みぐらいだろうか?

それよりも、頭を悩ませているのが、例の頭痛である。

日に日にきつくなっている。

日赤に眼科受診に行った際に、ペインククリニック外来も行ったが、

検査の予約で時間がかかること和歌山にいる期間が中途半端なことを

理由に痛み止めだけ処方された。

個人開業のペインクリニックじゃなくて、県立医大でもいくようにと言われた。

今日の診察で、セファメジンは木曜まで、それ以降は、飲み薬の

抗生剤に切り替え、火曜に血液検査をして、CRPがマイナスであれば、

水曜に退院ということである。

出来れば、これで決めてほしいと切望する。

勉強は、消防設備士の乙種6類のテキストをとりあえず終えた。

特定建築物とか指定数量とか覚えるのが面倒である。

実技は、消火器の点検・整備・規格をしっかりと頭に入れていれば

(あくまで入れていればである)なんとかなりそうである。

今日はいい天気だったので、病室からビックホエールを撮影してみた。

画素数の少ない携帯なので、画質の悪さは勘弁してほしい。

もう一枚は、ネットで見つけた「にっこりマークである。」

月と金星、木星が狭い範囲に集まって見える珍しい現象が1日夜、

観測され、兵庫県佐用町の県立西はりま天文台公園が撮影したということである。

三日月を“口”、金星と木星を“目”に見立てると、

まるで大きな笑顔が空に浮かんでいるようとのこと。

確かに笑っているように思う。

来年こそは、にっこり笑えるようにしたいものである。

d0005908_16522039.jpg


d0005908_17142989.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2008-12-02 16:52 | 腰痛記録 | Comments(5)
Commented by Okayu at 2008-12-02 19:41 x
こんばんは。昨日、おとといは夜空がくっきりきれいでした。
ファンタジーな気分でした、思わず♪
いつもコメントありがとうございます。
わたしもつい先日インフルエンザの予防接種をしましたが、いま痒くなってきてます。
以前、知人の見舞いに行った時、入院すると二週間でものすごく白くなるって言ってました。動きたくても身動きとれないのもしんどいですよね。うちの近くの病院には立体望遠鏡のついた病院があります。でも観測会とかしてるかどうかは謎ですけど。
奈良っていいですよね。二回ほど行きましたけど、適度に田舎で、でも関西で、歴史建造物多くて素敵です♪わたしのなかでは住んでみたいランキング第一位です。
Commented by Pheasant_truck at 2008-12-02 22:52
なるほど。
熊本城から降りてくるときにこれ見えましたよ。
横浜は最近星見えないです・・・・。
Commented by せいこ at 2008-12-02 23:14 x
こんばんわWINDさん。「遊びに行く」の意味が分からず、とりあえずコメントの名前をクリックしたら、このページに来ました!遊びに来ましたよー!!入院長いですねぇ!色々不安になることはあると思いますが、がんばってくださいね。資格30個!
Commented by whirl--wind at 2008-12-03 15:22
Okayusさん>病院の窓からの景色もなかなかでした。インフルエンザやはしかやら、嫌なものが流行りますね・・・。
それにしても、病院に立体望遠鏡とは、なかなかいい趣味していますね。そこの院長!
奈良は、5年ほど前に仕事の都合で住んでいます。渋滞とかあれですが、なかなかいい所ですよ。歴史的建築物が多いのも魅力です。 構造的にもすごく興味があります。

Pheasant_truckさん>昨日は熊本なんですね!阿蘇とかには寄ったのでしょうか? 自分も熊本は大学の卒業旅行以来行っていないので、いつか家族と行きたいなと思っています。
旅行、楽しんできてくださいね。

せいこさん>すみません、何度も書き込んでしまって・・・。
遊びにきてくれて、ありがとうです。
資格、30個が目標なのですが、今日野望がひとつ散りました。(笑) これからもよろしくです。
Commented by st0318 at 2009-01-26 15:02 x
こちらでは初めてですね
いつもお世話になっております

地元の天文台がかかれてたので少しコメントしてみました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード