退院した。 (37日目にしてようやく・・・・)

当初、半月程度の予定が、長引いて37日目にようやく退院できたWINDである。

ブログももっと早くに更新しようと思っていたのだが、PHSを

怒りにまかせて、壊してしまってネットが出来なくなってしまったのである。

色々あって、今日は奈良に帰ってきている。

15日には和歌山に戻り、21日には奈良に行くというハードスケジュールである。

さて、腰痛の方だがあまり良くないとしか言えない。

起き上がるときも痛いし、右足のしびれがまた起こっているのである。

傷口の痛みは殆ど無くなっている。

それより更にきついのが頭痛である。

日に日に痛みを増すので、医大で受診してきた。

結果は、分からないと・・・。

かなり鬱の表情になっているので、精神科にも受診してみたらということであった。

院外薬局でも、なんだか根掘り葉掘り聞かれるし、かなり嫌な気分であった。

医大での失敗は、いきなりペインクリニックを受診したこと、

これまで、色々な病院に診て貰ったことを正直に伝えた為だと思われる。

腰のように、何カ所も廻って、ようやくきちんと診断してくれたように

誤診とは言わないが、見落としている部分もあるのではないか?

それを総合的に診て貰いたかったのに、前の診察がすべて正しいと判断しての

診察であるから、問診程度しか診察が残っていないわけである。

こちらがそれを訴えても「鬱患者がなにか言っている」

としか受け取れないのであろう。

それに鬱のいわゆる「元気になる薬」

は、自分が飲むと体がだるくなったり、眠気が増してきたりと日常生活が

かなり苦しくなるのである。 今回も一錠服用しただけで1日以上も

この症状が取れなかった。

頭を悩ませている問題は友人夫妻に相談に乗って貰い、

どうしていけばいいか等、道筋はみえたような気がする。

精神的なものが影響しているなら、この悩みが解決したら、

少しは回復するのではないかと思っているのだが、この山は

かなり険しそうである。
[PR]
by whirl--wind | 2008-12-12 17:05 | 腰痛記録 | Comments(4)
Commented by まりちゃん at 2008-12-12 18:46 x
ようやく退院ですか・・・ひとまずおめでとう。長引いたね。
しかし、なんか調子はいまいちのようで・・・無理せず過ごしてください。
Commented by whirl--wind at 2008-12-13 20:15
ありがとう。 調子は良いとは言えないですけど、日にち薬でいってくれることを祈っている感じです。 無理せずぼちぼちと行きます。
Commented by beyou-box at 2008-12-14 22:01
退院おめでとうございます!っと いいながらも・・・ どうも 調子悪そうですね・・・。  私も ウツ的に悩んでいた時期があったのですが、病院の薬よりも アロマのほうが効果がありましたよ。医療の現場でもアロマを活用しているところがあるって ききますので。資格マニアのWINDさん、 次は アロマの検定の勉強もしてみては?(かなり 簡単ですよ) アロマも ある程度 知識がないと 楽しめないモノですし。
アロマは脳みそにダイレクトに働きかけてくれる副作用の無い 優れもの!  おすすめですよ!
Commented by whirl--wind at 2008-12-17 00:06
beyou-boxさん>アロマっていいらしいですね。知り合いの整体の方もアロマを取り入れてやっているそうです。 医療の現場でも取り入れているところが多いらしいですね。自分自身がリラックスできなら、いいなぁと思います。問題は双子のいたずらかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード