明けましておめでとうである。

2009年、ついにやってきた。

この西暦だけを見ると少年の頃は、どんな未来だろうと

憧れていた、WINDである。

流石に巨大ロボットは作れなかったが、二足歩行のロボットが、

今や当たり前の様に作られているのは正直凄いと感じる。

大きさ的には、「ボトムズ」のスコープドッグ

「攻殻機動隊」のタチコマ辺りが現実的かと勝手に思っている。



現実的な話に戻って・・・。

不況、不況と就職する前から言われ続けたが、去年は派遣切りなどの話題が

多かったが、今年はメーカーが仕事を減らさないため、企業競争が

激しくなる事から、中小企業の倒産の増加の話題が多くなると予測する。

中小企業の倒産は、色んな意味でやばいと感じる。

倒産による、更なる失業者増加、経営者は借金なしに倒産・・・

この場合は、廃業できる企業などまだ幸せな方かもしれない。

多くの場合は、借金で夜逃げ同然になるだろう。

弱いものを切り捨て、自分自身は生き残る。

自然の摂理にはかなっているのかも知れないが、

自分たちは、その摂理に反する人間である。

良い意味で、反していければ良いのであるが、舵は違うほうに進んでいると思う。


と・・・。

現実の話は、どうも先行きが明るくない。

嬉しい事と言えば・・・。

そう、職場の先輩と後輩が結婚したのであるが、ついこの前

おめでたであることが分かったそうである。

どちらに似ても、可愛い子になることは間違いないであろう。

8月に出産予定だそうだ。

ひょっとしたら、うちの双子と同じ誕生日になる可能性もある。

かなり、楽しみである。


腰の方だが、状態があまり良くない。

手術前と大して変わらなくなってきている。

あれだけの思いをしてそれはないだろうと思うのだが・・・・。

今月一杯でどれだけ回復するかである。


今年も相変わらず、家庭の事、仕事の事に走り回り悩みまくる年になりそうである。

で、多分 懲りずに資格の勉強はしているのであろう。(笑)

そんな感じであるが、今年もよろしくである。
[PR]
by whirl--wind | 2009-01-01 18:25 | 日記 | Comments(8)
Commented by 天羽さくら at 2009-01-05 21:16 x
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
腰の調子よくないですか…せっかく手術したのに。
一時的なものだと思いたいですね。私も寒さのせいか調子が悪くなってます。動きすぎもあるかな(^^;
それとまだコルセット解禁許可出ていないのにつけてないし(汗)
あと一ヶ月で重いものですか。その「物」にもよりますが元通りに持てるのはまだ先かもしれませんね。
私の場合は退院当時にやかんに半分の水を入れたらもう持てなかったですが、最近は重心のかけ方さえ気をつければ土鍋(もちろん中身入り)を持てるようになりました。
少しずつ回復です。お仕事のことやご家族のことがあるからそうも言っていられないでしょうが焦りは禁物ですよ~。
Commented by beyou-box at 2009-01-06 15:48
あけまして おめでとうございます!!

思い起こせば・・・宅建つながりで ブログ縁を持たせていただきました!今年こそは!今年こそは! お互い がんばりましょう!
一人で テンション上げて勉強を頑張るのは 至難の業!WINDさんの勉強のペースをみて 私も頑張りますわ!

そんなわけで 今年もよろしくお願いいたします!
Commented by Okayu at 2009-01-06 20:58 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。
本当、寒いですね!今年もよろしくお願いします。
何か最近は資格願望よりも求人情報もっと出ろ~と心で唱えてます。
Commented by 葉月玲奈 at 2009-01-06 20:59 x
こんにちは。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
体調の方は大丈夫ですか??無理だけはしないように気をつけてくださいね^^;
私の方は、今卒論の清書中です(汗)手書きでの提出になるので、間違えないように頑張って書いています。。。規定枚数は100枚(学校指定の200字詰め原稿用紙換算なので、普通の作文用紙だと50枚)以上なのですが、おそらく120枚くらいになりそうです^^;……まだ12、3枚しか書き上がっていませんが。。。ちなみに14日の15時締切りなので、明日も学校で頑張ろうと思ってます。。。そんな日常です(-_-;)
それでは、失礼します^^
Commented by whirl--wind at 2009-01-07 17:55
天羽さくらさん>寒くなりますと腰にきますね。順調に回復されているようで、嬉しいです。コルセットは寝る時意外はするようにしているのですが、正直これを外して仕事ができるのか不安です。着けていたら邪魔で仕事にならないのですが・・・。重い物というより、人ですね。重症心身障害者の病棟に勤務しているので、患者さんの移動とか色々あるので。
ぼちぼち、いくしかないですね。今年もよろしくです。

beyou-boxさん>そうですねー宅建つながりですね。 合格でつながっていたらよかったのですが(笑)今年も beyou-boxさんは、自分が知っているだけでも2つの難関試験をうけるわけですから。
お互いのペースを見ながら励ましあって、合格を手に入れましょう!
今年もよろしくです。
Commented by whirl--wind at 2009-01-07 18:05
Okayu さん>いつも楽しく日記読ませてもらっています。一気にたくさんの日記をアップするパワーを(若さの違いだと思いますが)見習って頑張っていきたいです。今年もよろしくです。

葉月玲奈さん>卒論おつかれさまって、120枚!!しかも手書きですかっ!! で、1~2枚・・・。 かなり力いれて頑張らなければ・・・。
清書だから、考えなくてもいいけど、この時代に手書きはきついですね。
看護学生のときにケースレポートの入ったマックがお釈迦になったときは、泣きそうになりましたが・・・・。
どうも、論文とか苦手なので、凄いなと思います。
大学のときは、卒論でなく卒業設計にしました。(笑)
体調に気をつけて、完成させてくださいね。今年もよろしく。
Commented by みっきー at 2009-01-17 22:47 x
今日は天王寺まで出てきてもらいありがとうございました!
久しぶりのお酒でグタグタなってしまいましたが、みんなとこうやって
楽しく集まれてよかったです♪
明日は消防設備の方の試験ですね・・・頑張ってください!
うちの子が生まれたら、先輩の子らと一緒に遊びにいったりしたいですね★
Commented by whirl--wind at 2009-01-18 17:35
みっきーさん>体調がどうかなと心配していたのですが、みんな集まれてよかったです。 消防設備士なかなか難しかったですね。来週も頑張ってきます。 家族そろって、遊びにいけたらいいなと思います。すごく楽しみにしていますよ!