第一種衛生管理者受験

昨日、遥か加古川まで行き、第一種衛生管理者を受験してきたWINDである。

途中電車が遅れてしまい、7分間遅刻してしまった。

試験に遅刻するのは受験至上初のことである。

更に試験時間が3時間もあるのに、1時間で、見直しなしで退室したのも、

受験至上初の快挙である。

またまた、更に、試験勉強は2日間というのも初の快挙である。

(ユーキャンの通信講座では、勉強期間6ヶ月)

これで、合格していたら、褒めちぎってほしい。

発表は20日の朝からだそうだ。

腰の方だが、色々抱えている問題と同じく順調でないまま経過している。

本当に治るのだろうか? 今の状態からするととても無理である。

が、2月からは夜勤もフルに入らなければいけないので、がんばるのである。



年賀状・・・今年転送したので、到着が遅れたのだが、ても返ってこない人

は、そろそろ出さないようにしようと思う。(貧乏が悪い)


学生の時、自分は友人だと出来ることはしてきた人がいるのだが、

その人にも色々大変なことが起こり、なにか力になれたらと連絡するが、

「落ち着くまで連絡してほしくない」

と言われ、数ヶ月待つが連絡なし、それから一度メールを送ったが、

もちろん返事なし。

今回の入院のことも知っているはずであるが、メールひとつさえこなかった。

しかも、年賀状もなし・・・・・。

かける言葉に金いらんというが、メール送るのは金がいるからか。(笑)

寂しいものである。

下の写真は、受験した近畿安全衛生技術センターである。

d0005908_21502421.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2009-01-14 03:09 | 資格 | Comments(8)
Commented by kiki at 2009-01-14 13:05 x
こんにちは。アメブロのブログに、
いつもコメントありがとうございます。

衛生管理者、結構難しいんですよね?
自分は頭がいいって日ごろ自慢じている親が、
一度落ちていたと思います。
でも、WINDさんはきっと大丈夫のような気がします!
Commented by whirl--wind at 2009-01-14 13:42
kikiさん>こちらこそ、コメントありがとうございます。kikiさんも大変な中でも、色々取り組んだり、楽しんだりと頑張っているので、励みになります。 衛生管理者は、合格率は50%台と国家試験では合格率は高い部類にはいりますが、かといって、勉強せずに受かるものでもなく・・・。
2日しかなかったので、ポイントを押さえた最低限のことしかしなかったです。それじゃ、資格を取っても意味ないのでしょうけど。
ご期待にそえる結果がでることを祈ってます。
また、遊びにきてください。
Commented at 2009-01-15 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suyasuya at 2009-01-15 18:29 x
合格していたらWINDさん、きっと本がかけますよ!!

「最短で合格できる本」・・・売れると思います!(^^)!

今年も頑張っているWINDさんに負けないようsuyasuyaも頑張ります!!

私は、年賀状もらった人だけに送るようにここ最近、しています。
<ただの貧乏なのかもしれないですが・・・>
Commented by Okayu at 2009-01-15 20:49 x
資格試験ですかー。すごい!頑張ってますね。
もうなんだかずいぶんと遠い響きです。
受けたいけど、受けに行く日が仕事な日々ー。
平日受験できるのは限られてるのでテンションも下がり気味です。
取りあえず、ダイエットと貯金が目標です。
Commented by whirl--wind at 2009-01-15 22:10
suyasuyaさん>如何に手を抜いて勉強するのか?を語るのですね!労働衛生とかは知っている所も多かったので、勉強していなかったから参考にならないかも。ちなみに看護師だったら知っておかなきゃやばいでしょ?って問題が多かったです。その分野に関しては・・・(笑)

Okayuさん>試験日にあれだけ勤務を入れられたらテンションも下がりますよ・・・。ダイエットと貯金・・・。耳が痛いです。
自分も頑張らなきゃいけないところですねー
Commented by beyou-box at 2009-01-16 20:56
合格発表は いつ頃ですか?
合格していたら、 褒めちぎってちぎりたいと 思います!!
なにわともあれ~おつかれさま~♪
Commented by whirl--wind at 2009-01-16 23:06
beyou-boxさん>合格発表はめちゃくちゃ早くて、今月の20日です。建築士とかもこれくらいの早さで発表して欲しいですね。 ちなみに受験番号は「0018」です。