つ、疲れた。

今日で、5日間の勤務を終えたWINDである。

感想は、は痛いし、

正直疲れた・・・。

仕事も本来の7割も出来ていないのでは?と感じる。

しかも、去年埼玉で発表した研究を論文にしなければいけないようになった。

これは、今月中である。

更に、3月末までにプロセスレコード2例とケースレポート1例を

仕上げなければいけなくなった。

急に決定したことらしい。


一年以上ストップしていた、「医療観察制度」の病棟の工事が再開された。

今、捨てコン打ちが終わり、墨出しが終わったところである。

さて、この病棟の構造は何だろう?と興味を持ったので、

上の人に聞いてみたfが、S造かRC造か分からないようである。

それは、基礎が完成した時点で分かるから、まぁいいかと、工事現場を眺めている。

この病棟が完成すると、恐ろしいくらい人手が足りなくなる。

ということは仕事も増えるわけである。

資格勉強を続けるのも次第に難しくなりそうである。
[PR]
by whirl--wind | 2009-02-06 20:57 | 日記 | Comments(5)
Commented by beyou-box at 2009-02-08 21:45
お疲れ様です☆
なにやら・・・とってもむずかしそうなレポートがあるのですね。
論文とかレポートとか、学生時代だけのモノかと 思っていたら、医療の世界って やっぱり白い巨塔なのですね・・・。
                           がんばって~!!
Commented by Nsまん at 2009-02-10 00:21 x
 はじめまして。いつも楽しい記事を書いているのを拝見しています。
私の職業も看護師なので、プロセスレコードは苦労しました。病院の勤務は辞める予定ですか?私はあなたのような看護師といつも一緒に働きたいと思います。        それでは また
Commented by 天羽さくら at 2009-02-10 21:35 x
いきなり日勤5日ですか…腰のほうどうですか?
手術ですが、スペーサーを入れていないんですね。同じ狭窄症ありのすべりなのに違うんですね。
何を基準に術式の違いがあるのか…患者としては気になるところですが(苦笑)
私は骨盤から採骨してボルトのそば?だかに使ったと説明を受けました。
同じ姿勢をとっているとしばらく腰に激痛がありますが、とりあえずは歩けるようになったのでよしとしなきゃなぁと思ってます。
WINDさんはお仕事ハードだから…気をつけてくださいね。
Commented by whirl--wind at 2009-02-10 23:20
beyou-boxさん>レポート嫌いなんですよね。文章作るのも下手なので、苦労します。 嫌なことは早く片付けたいタイプなので、さっさと片付けてしまえたら・・・いいのだけど。

Commented by whirl--wind at 2009-02-10 23:20
Nsまんさん>初めまして。コメントありがとうございます。
Nsまんさんも看護師なのですね。 お名前からすると男性でしょうか?
病院は続けていくつもりです。家族もあるし、収入と仕事量とか考えたり、育児の事も考えると、ここがベストだと思いますね。
女性社会ですから、そういった所の理解もありますし。
一緒に働きたいというお言葉うれしいです。 チームでの仕事なので、そういう存在になれるように頑張ってます!
また、遊びに来てくださいね。

天羽さくらさん>最初の説明では、入れる予定だったのですが、術後のCTを見て、「あれ?」と思い、看護師さんにカルテをみせてもらったら、どうやら、入れていないようでした。先生に尋ねると、「状態が良かったから(いれなくても大丈夫ということらしいです。)」ということでした。
同じ姿勢は答えますね。
おむつ交換の時に結構きつかったです。
さくらさんも、杖を使っていた頃と比べると、すごく良くなりましたよね。
どちらにしても、お互いに「爆弾」を抱えているわけですから、無理しないで行きましょう!