ドラえもんひみつ道具クイズ

今日は、休みだったが、勉強はぜんぜん出来ていないWINDである。

家にいるとやはり子どもの声とか気になって、まとまった勉強ができない。

本を読んだり、テレビを観たりなどでは問題ないのであろうが、

勉強するのには集中力が必要である。

一時間に何回も中断していては、やっている意味があまりない。

この面においては、独身者が羨ましいかぎりである。

こんな時は、前の日記に書いた仕事をするのが一番。

仕事は、勉強ほどの集中はいらないからである。

(もちろん、レポートを書くという内容においてである)

結局なんだかんだと、子どもと遊びながら一日が過ぎていく・・・。

ああ、こんなので良いのだろうか? 

それは、それで楽しいのだが。

子どもと言えば、小さい頃から観ていた

「ドラえもん」

その検定があったので受けてみた。

こう見えても、道具の名前は100は言えた時代もある。

いけるだろうと、チャレンジしてみた。

だが、最後の博士のところで惜しくも一発合格ならず。

2度目のチャレンジで合格できた。


d0005908_18223623.jpg



d0005908_1822970.jpg



d0005908_18231216.jpg



d0005908_18233417.jpg


これで、資格4つゲットだぜ!

そんな訳ないのである・・・。
[PR]
by whirl--wind | 2009-02-11 18:29 | 日記 | Comments(4)
Commented by beyou-box at 2009-02-11 21:32
資格4つもゲットしただなんて~ すごい!!
おめでとうございます♪(笑)(笑)(笑)
Commented by 葉月玲奈 at 2009-02-12 21:30 x
おもしろい検定があるんですね^^;道具の名前、100個は言えませんが、いくつかなら言えますよ*^^*どこでもドア、タケコプター、スモールライト……メジャーなのばかりですが^^;確かこんにゃくとかふろしきもありましたよね。私も挑戦してみようかな……なんて(笑)
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m体調に気をつけて頑張ってください^^
Commented by Pheasant_truck at 2009-02-13 13:24
ドラえもんて何か途中で説教臭くなっちゃって見なくなっちゃいました。
その後声優総取っ替えで違和感ありあり状態です。
Commented by whirl--wind at 2009-02-13 19:08
beyou-boxさん>ありがとうございます。(笑)
「こんなに簡単に博士になれるなんて、夢のようです」(棒読み)

葉月玲奈さん>小さいときは夢中でしたね。といっても、観ていたのは小学生まででしたけど。 検定も結構メジャーなものしかでなかったです。
時間があったら、チャレンジしてみてください。

Pheasant_truckさん>そうですね。自分も観ていたのが小学生までなので・・・。リメイク?というのかな?声優さんがコロッと変わってしまって一度観たのですが、やっぱり違和感すごいです。
子供達にとってはこれが当たり前の声になるのでしょうけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード