消防設備士乙種6類合格発表

今日は、なんだかヘトヘトのWINDである。

明日は、バレンタインということで、職場の同僚からチョコを頂いた。

ありがとう!!

さて、今日は一ヶ月前に受験した消防設備士乙種6類の合格発表があった。

仕事から帰ってきて、HPをチェックすると・・・。

合格である!!

消防設備士の中では簡単な部類に入る乙種6類であるが、

無事に合格出来た事は嬉しい事である。

これで、消火器の点検・整備ができる「看護師」になった訳である。

これからも、日本で稀少でヘンテコ極まりない看護師を目指して突き進んでいく。

よろしくである。
[PR]
by whirl--wind | 2009-02-13 19:15 | 資格 | Comments(7)
Commented by beyou-box at 2009-02-13 20:43
ドラえもんに引き続き、めでたいの連続ですね♪
おめでとうございます♪♪♪
頼りになる看護士さんだわ~♪
Commented by st0318 at 2009-02-14 18:51 x
やっぱりすごいですね

俺も見習って消防設備士の勉強してみようかと思います

こないだ危険物の甲種受けましたがたぶん落ちてますね
Commented by whirl--wind at 2009-02-15 13:14
beyou-boxさん>ありがとうございます。 どう頼りになれるのかわかりませんが、頑張っていきますね!(笑)

st0318さん>こちらでは初めまして、でしょうか? もうじき就職ですね。社会人になるとなかなか時間が取れなくなるので、今の内、一杯遊んでください。st0318さんは、学生時からすごく勉強されているので、すごいなと思います。自分も学生の時に・・・と思いますね。
危険物の甲種の受験資格もあるのですね。自分は、化学とかは学んでいなかったので、甲種は受験できないです。甲種に合格される実力があれば、十中八九消防設備士も合格できますよ!
でも、st0318さんには、一級建築士や技術士、建築設備士とか狙ってほしいです。どれも、自分には手が届かない資格ですから。
がんばってくださいね!
Commented by kiki at 2009-02-18 14:18 x
お久しぶりです。ほぼ完全復活したので、遊びにきました~。
試験、ちゃんと受かっているってすごいですねぇ。
さすがですね!
どらえもんもすごーい!
私、10個もわかんないかも・・・。
Commented by whirl--wind at 2009-02-18 21:19
kikiさん>復活おめでとうございます。でも、まだ病み上がりなので、無理はしないで下さいね。試験は、筆記実技80点でした。まぁ、そんなものかなとか。要は合格したら何点でもOKですからねー
Commented by suyasuya at 2009-02-18 23:17 x
ドラえもんに引き続き?おめでとう!!!!

でもこの世の中、「消火器の点検・整備ができる「看護師」」違いますよ!!いません、そんな人!!貴重です!!(^^ゞ

真面目に話はもどって?WINDさんのような看護士さんに出会った患者さんは、幸せだなって思います。多分、本人も知らないうちにきっと、素敵ないいオーラがでていて、患者さんも元気になっているんじゃないかと思います。
バレンタインのチョコは、あげれませんでしたが、ここで気持ちだけ
(^_-)-☆
Commented by whirl--wind at 2009-02-19 00:22
suyasuyaさん>ありがとうです。 素敵なオーラですか? 出てるといいですねー(笑)「看護師やのに変わり者やね」と言われます。「それ、最高の褒め言葉です」と笑いながら話しています。
チョコ、気持ちだけでも嬉しいです!!