体力の無さに泣けてくる。

今日、仕事を休んでしまったWINDである。

原因は、双子に風邪を移されたからである。

最近、息子も夜泣きが凄く、ドライブに出かけ、寝かしつけることが多い。

この前の早出、夜勤とそんな感じで殆ど睡眠が取れていなかった。

そして、夜勤明けの日曜日双子が発熱。 病院へ・・・・。

月曜になっても熱は下がらないため、小児科のクリニックへ向かった。

インフルエンザはマイナスであったが、風邪の症状が重いと言うことであった。

ただでさえ、寝るときにぐずる双子が体調を崩すと、さらにぐずりが強化される。

ぐずっている姿を見るとどうにもできないのは辛いと感じる。

10時頃ようやく眠ったので、夕食を食べようと準備したのであるが、

胸がむかつくというか、食欲がわかない・・・・。

殆ど食べずに片付けたあと、凄い吐き気が。。。。

その後は胃がしめつけられるような痛み、下痢、嘔吐の繰り返しであった。

今日も双子とも状態が悪化していたので、半休を貰った。

水分も嫌がるので、点滴で水分補給。 娘には抗生剤をいれた点滴が用意された。

その後、師長に自分と子どもの様態を説明するために電話する。

師長は「今日は休んで良いよ」と言ってくれた。

有り難いお言葉である。

スタッフに迷惑かけっぱなしで申し訳ないが、こちらもふらふら状態であった。

下痢は続いているが、嘔吐は治まった。

明日は、バリバリ働けそうである。

しかし、疲れに対してここまで弱くなってきている自分が正直悲しい。

若いときの踏ん張りが利かないのである。

就職したてのころは、会社に泊まり込んで仕事できたのにである。

下の写真は全然関係ないのであるが、ローソンで「あしたのジョー」

のくじを引いてきて、当たったものである。

力石徹

のバスローブである。

d0005908_22364724.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2009-02-24 22:38 | 日記 | Comments(4)
Commented by kiki at 2009-02-27 08:38 x
お子さんがいらっしゃると、
風邪とかすぐうつってしまいますよね。
大事にいたらなくてなによりです。
バスローブ、なんかすごくパワーもらえそうですね!
Commented by whirl--wind at 2009-03-01 14:47
kikiさん>いつもありがとうございます。 ダブルで風邪を引かれると大変ですね。マスクはしてくれないし、こちらがしても、面白がって取りに来るので・・・・。 力石並の精神力と体力が欲しいですね。
Commented by beyou-box at 2009-03-01 21:49
そういえば・・・中川家のおにいちゃんのほうも、双子ちゃんで ものすごく 疲れた感じでTVに 出てましたが、 最近は もうすっかり 元気な。。。 今を乗り越えれば、 未来は 明るい!
立て!たつんだ! ジョー! ↑あ・・・力石だった・・・
→あ!!009の時計!! すごい!
Commented by whirl--wind at 2009-03-05 00:44
beyou-boxさん>なんとか全員風邪は治りました。休みもあるのですが、和歌山と奈良との往復で・・・。今日奈良に帰ってきて、明日仕事そして、そのまま和歌山に・・・。なにやっているのでしょう。
009の時計いいでしょ。 懐かしいなと思ってつけてみました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード