ボロボロ。

夜勤明けにまさかの和歌山帰省をしてきたWINDである。

ここ連日、娘の大泣き、寝かしつけても寝ないという状態で

夫婦共にかなりの疲労が溜まっていた・・・。

そして・・・ 夜勤前に、嫁が嘔吐・下痢・・・・。

嫁の母に来て貰いなんとかその場を凌いだ。

嫁の疲労も溜まっているようなので、病気が治り体力が回復するまで

実家に帰るように薦める。

嫁もかなり参っているようで、すんなり承諾する。

が・・・その夜勤で、自分も嘔吐・下痢である。

嫁も運転できる状態ではないので、自分が夜勤明けのまま、帰省することになる。

嫁を送り、電車で自分の実家へ。

その晩に8度3分まで熱が上がるが、なんとか翌日には解熱。

翌日から仕事で、明日出勤すればなんとか休みである。

嘔吐・下痢は治っておらず、今朝も思いっきり吐いた。(おいおい)


本を読んだり、話しをきかせたり、音楽を流したり、暗くしたり、寝たふりをしても

双子は寝ない・・・・。

仕方が無くドライブに出かけるのであるが、娘がそれでも寝ない。

寝静まった頃は日付が変わる頃である。

仕事から帰って、やっとホッとでき、夕食というか夜食を食べるのがこの時間である。

成長と共に無くなるのは分かっているが、こう連続されるとこちらの身がもたない。

一年が一日で過ぎ去ってくれても、良いと思うのが本音である。

可愛いのとこれとは別問題であるが、まぁ、耐えるしかないだろう。

資格試験は、土木施工管理技士がやはり受験不可であった。

なので、手頃な資格を2、3受験してみようかと思っている。

メインは去年落ちた宅建である。

年にかなりの数の試験を受けている資格マニアの方の様に独身でもなく、

まぁ、マイペースで行こうと思う。

娘の泣き声で心が挫けそうである。

励ましのコメント待つ。
[PR]
by whirl--wind | 2009-03-29 21:18 | 日記 | Comments(10)
Commented by せいこ at 2009-03-29 23:15 x
宅建か・・・難しそうですねぇ、がんばれー!
今の季節、気候が変わりやすいので、風邪ひいている人結構いますよね。WINDさんも大変そうですが、がんばってくださいね。
Commented by なか at 2009-03-30 11:28 x
体調悪そうですね
最近、気温差が激しいので、体調崩したのでは?
目標のある方が、日々充実しますよ(笑)宅建、頑張って下さい!
Commented by ネコ at 2009-03-30 11:36 x
WINDさん*もうすぐ’こんにちヮ♪

おおおおぉ、’’’’
記事の内容^^;はい、伝わって来ますョ、!
お体の方は大丈夫ですか。。。?


・・・お子さんが大きくなれば、きっと愛おしい想い出で、懐かしく思えると思います*´`*(と・・・在りがちなコメントですが^^;)
でも本当に**過ぎてしまえば、あ!っという間の事かも しれないです***


楽しくお子さんと暮らして上手く’v’*!ストレスも解消していけたら
いいですネ。


     桜の開花と共にWINDさん(ご夫婦’ご家族)
     の心がやんわりと心地よさ’満開になりますように*´v`*
     
         


      
          




    


      明るく’楽しく’仲良く♪



          

Commented by whirl--wind at 2009-03-31 20:21
せいこさん>忙しい中来てくださってありがとう。宅建、去年受験前に網膜剥離になって、最後の追い込みが出来なかったんです。今年こそはと思っているのですが・・・。

なかさん>(あっていたら)コメントありがとう。そちらはあれからどうですか? 気温差もそうだけど、疲労には勝てない歳になりましたね。 その目標も挫けそうですけど、がんばりますね。

ネコさん>体の方は、なんとか嘔吐は治まり、あとは下痢ぐらいでしょうか? 疲れが全然取れなくって、しんどいですね。
泣いている記録を残して、娘が子育てをするときに愚痴をこぼしたら、その映像をみせてやるのが、老後の楽しみの一つになっています。(笑)
桜もぼちぼちですが、咲いてきました。双子達が戻ってきたら、ゆくりまったりと花見にでも行きたいですね。
いつか笑って話せる日が来ることを心待ちに・・・・。
Commented by kiki at 2009-04-01 11:59 x
こんにちは。
泣きっつらに蜂というか、なんというか・・・。
非常に大変ですね。
子どもって生き物だから(当たり前か)規則正しく寝てもらえるわけなくて・・・、あー私には育児は無理かも・・・。
休める時には、休んでくださいね!本当に。。。
宅建頑張ってください。
いつも応援しています。
Commented by whirl--wind at 2009-04-01 21:34
kikiさん>仕事忙しい中コメントありがとうございます。
本当に早くこの時期が過ぎて欲しいと祈るだけです。
今年の受験が終わったら、子供が落ち着くまで、資格試験勉強は
数を絞るようにしたいと思っています。kikiさんも頑張って下さいね。
Commented by suyasuya at 2009-04-03 16:41 x
私もWINDさんと同感ですよ。
最近の若い人はある意味凄いですね(ーー;)
見習わなきゃいけないのか・・・・・・・・・
やっぱり採用する側も大変ですよね。

宅建、頑張ってください!!!

あ、電気、私も問題をちらっとのぞいてみたことありますが、好きな人は出来るかも<あ、私にはやっぱり無理>

でも試験勉強を快適に出来るようにするには、お子さんがいつも健康でいつもぐっすり寝ることが必須?かも(^_^.)

あ、まず、自分が健康ですね!!



Commented by whirl--wind at 2009-04-04 00:03
suyasuyaさん>今日もそのことで、師長と話しをしましたが、籍をいえるだけなのか、式をするのかも分からないらしいです。詰め所費からのお祝いや有志のお祝いと言っても殆どの人が顔も見ていないし(研修中のため)自分も挨拶程度しかしていないので・・・。
感じは良さそうな人でした。
電気はさっぱりです。図面も読めません。設備図面はそのまま設備業者に任せてましたから。
健康に気をつけながら、一からがんばります!
Commented by みっきー at 2009-04-06 11:30 x
なんとすさまじい状況なようで(汗
資格を9つも受けられるのに・・・
チビちゃんらがいるとまさに戦争状態ですな。
明日はおもいっきり愚痴&気分転換してください♪
Commented by whirl--wind at 2009-04-07 05:02
みっきーさん>ありがとう。なんだか眠れずにこんな時間まで起きています。明日、フラフラじゃなければいいけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード