中々進まない。

双子がやっと寝てくれたので、ブログ更新のWINDである。

さて、さて、さて、今年はというか今年もやったのだが、ケースレポートから

やっと解放されたと思ったら、病棟の看護研究のグループと摂食のグループと

広報なんちゃらと、病棟のなんちゃら係になってしまった。

こんなに役がつくのは、9月に新病棟の研修?の為にごそっと

がいなくなるからである。

今年はまだ、中堅が揃っているから大丈夫であるが、

来年になると、4年以下の看護師と50代の看護師の比率が高くなるのである。

それも、厳しい役を上手い具合に避けることができる50代が殆どである。

相談できる中堅が居なくなるのはかなりの痛手である。

来年は、病棟いじりはせめて無しにして欲しいと切に願うが、無理であろう。

双子の事もあるし、勉強も今年で打ち切りかもしれない。

仕事と家庭のみとは、なんとも味気ない人生である。
[PR]
by whirl--wind | 2009-04-18 22:49 | 看護 | Comments(2)
Commented by tomomi49860 at 2009-04-19 19:11
目標がないと、何か物足りない気持ちになりますよね・・・。
かといって趣味的なコトを始めても
試験とか期日が迫るようなことがないと
中途半端にダラダラしてしまったり^^;私の場合ですが。
仕事と家庭、他に育児と家事をぜひ極めてください笑。
Commented by whirl--wind at 2009-04-21 17:27
もみたんさん>子供と違い大人になると時間だけ流れて、成長していない気がします・・・・。
まだ、先の話ですが、退職して子育ても終わったとき、何もない・・・という人生はいやだなぁ・・・と感じています。
子供と遊ぶのは楽しんでいます。