お湯お湯攻撃ぃー

今日は、親子でめばえ教室に参加したWINDである。

体力無制限の双子と遊ぶのには、ちと体力がなさ過ぎか?

勉強も殆ど進行していない状態である。

電気の計算関係

はほどほどにして、他の分野の勉強に移ろうと思う。

さて、さて、さて。

一日の楽しみの一つに、双子との入浴がある。

沐浴もやっていたが、里帰り出産が終わってから、入浴は自分の担当である。

寝返りやハイハイ時代は、少し大変だったが、歩くようになると、かなり楽になってきた。

ここで思いついたのが、タイトルのお湯お湯攻撃である。

シャンプーハットなど使わずにお湯を頭からかけるのである。

いつも攻撃してくる双子に一矢報いる唯一のチャンスである。 しかも、合法。

まともに顔からお湯を浴びていた頃から、双子も進化し、両手で顔を

隠すようになった。 これが可愛い。

そうなると、こちらも対策が必要になる。

現在、お湯お湯攻撃のバージョンは

1 普通にかける「通常攻撃」

2 かける振りをして、隙をつく「時間差攻撃」

3 少量のお湯を時間をかけて楽しむ「長時間攻撃」

4 頭をなでながら、お湯の落ちる場所を特定させない「乱れ打ち攻撃」

5 少し高い場所から、一気にお湯をかける「ナイアガラの滝攻撃」

と5つのバージョンを駆使して今日も頑張っている・・・・。

「えーん」」と泣く振りはするが、湯船に入るとにこにこで、逆にお湯を掛けられる。

こうして、親子の戦いが日々繰り広げられているのである。

あー 疲れた。
[PR]
by whirl--wind | 2009-04-21 22:15 | 日記 | Comments(4)
Commented by kiki at 2009-04-21 23:00 x
こんばんわ。
お湯お湯攻撃、なんかかわいいですね~。
かわいくても、戦争なんだよなぁ・・・と改めて子育ての大変さを、
感じました。
お父さんは、すごい!
Commented by beyou-box at 2009-04-22 10:53
も~ お父さんって ほんと 乱暴なんだから~!!
お父さん乱暴だから 私はすぐに 入るのやめましたよ!!!
私の記憶では 父と入ったのはたった1回だけ。その1回目に 父に 頭から水を掛けられ それに驚き! なんてことをするんだ このオヤジは!!と 腹を立て、それ以来 ずっと母との入浴タイムでしたよ。
双子ちゃん・・・いつ 父と母の違いに気づき、私のように父さんとは嫌だと! 言うようになるでしょうか・・・(苦笑)
Commented by 葉月玲奈 at 2009-04-24 16:04 x
ほのぼのしてますね^^かわいい様子が伝わってきます。その分お父さんは大変そうですが……お疲れさまです^^;
GWは家族サービスですか??私は仕事です(汗)あ、1日だけお休み入ってたかもです。……1日とか、普通のお休みと変わりませんが><
Commented by whirl--wind at 2009-04-25 15:36
kikiさん>はい、毎日戦争です。今はまだいいですが、夏になると二人をお風呂に入れた後は、かなりのぼせます・・・。
いつか親父様の背中を流せるぐらいになってほしいですね。(笑)

beyouさん>いや、いや。それが父親の愛情ですわ。(笑)
嫁さんが実家にいるときは、嫁さんがいれていますが、帰ってからも嫌がらずに入ってくれています。 流石に水は掛けたことはないですが・・・。

葉月玲奈さん>葉月玲奈さんもお仕事が始まってハードな毎日だと思います。GWの予定は今のところ勤務表が出来ていないので、不明です・・・。 双子も保育所に行っていないし、嫁さんも働いていないから、平日の空いている時に遊びに行けるのが、この仕事の良いところでしょうか?