変な夢の2部作

まいどおおきに、もうかってまっか?のWINDである。

昨日も電気工事士の勉強をしていたのだが、進んだ気がしない。

電気関係の問題は、回答説明を見ると「あーなるほど」

と思うが、しばらくして見ると、この時にこう考えるというのが思いつかない。

をこなすしかないのであろうか?

50問中9問はこの関係の問題なので、全部捨てるわけにはいかない。

3問から5問は正解したいのが本音である。

配線図問題では、スリープの大きさ個数を問う問題と、コネクターの

種類と数を問う問題がいまいち理解できない・・・・。

さて、さて、さて、

皆さんは、を最近みただろうか?

みても起きると忘れてしまう事も多いが、今日は2つも夢をみた。

一つめは・・・・。

工場のラインらしいところで、病棟の看護師とペアで運ばれてきた荷物を

青いプラスチックの箱に詰め替えて、ベルトコンベアで運ぶという作業をしていた。

中に入っているのは、グリセリン浣腸液とか何故か電気工事士で勉強している、

工具や部品などである。


「入ってきた物をチェックしなくていいのですか?」

と看護師に聞くと、

「ほんまは、チェックしやなあかんけど、まぁ、ええやろ」

との回答・・・・。

箱から箱に詰め替えなくても、そのままその箱をコンベアに載せたら楽なのに。

と思いながら黙々と作業を続ける。

そうしたら、部品の一つが床に落ちた。

その間にも移動していく箱。

どの箱か探しながら、走っていくと、違うラインにみっきーさんと

看護学校の友達
が作業していた。

2人が付けているエプロンは入浴介助のエプロンである。

「WINDさーん」

と手を振りながら駆けてくるみっきーさん。

「おお!久しぶり」

と声を掛けるが、ラインは動いたままである。

駆け足でもどっていく・・・・。

とこんな感じである。

青い箱は、中材の箱である。というか、定期薬が入っている箱である。

日頃の業務と勉強がごちゃ混ぜになったようである。

もう一つは・・・。

腰の手術で入院していた病院で、主治医に「腰も痛いし、肘も指も膝も痛いんです」

と説明している自分が居る。

実際、言っている場所は痛くてどうしようと思っているのである。

「この膝は腰からきているものじゃないな」

と主治医。

そこで、主治医がした検査とは・・・・。

床に一定間隔で貼られた白い楕円形のテープらしきものが3個と掃除機がある。

その白いテープ通りに足を運び、掃除機をとって、コンセントを差して、

主治医に渡すテストらしい。

「何故」

と一瞬考えたが、言われる通りにした。

3個あるということは、3歩しかあるけないのである。

掃除機を取りコンセントに接続したが、先生が座っている場所まで

目測で4m。

3歩使い切った自分は動くことができない。

そこで、掃除機を押して滑らせて主治医のところに運んだ。

「うん、問題ないね」

と検査終了・・・・・。



で、目が覚めたわけである・・・・。

眠って疲れが取れるはずなのに、かなりの疲労感がある・・・・・。

今日も勉強したいが、嫁さんの買い物に付き合う予定である。

夢の分析が詳しい人いましたら、分析して欲しいと願う。
[PR]
by whirl--wind | 2009-05-17 12:16 | 日記 | Comments(3)
Commented by 葉月玲奈 at 2009-05-18 00:01 x
私も夢見ますよ。……大抵変な夢ですが(汗)
ちなみに昨日見た夢は……噛みついてくる魚(ピラニア系?)を放り投げられて、その魚が首のあたりでビチビチ跳ねるのでよけようと一生懸命首を振っていたら……首が攣りました(汗)ちなみに首が攣ったとこだけ事実です。。。痛かったです><。
夢と現実が連動している部分ってありますよね^^;……色々と逃れたいものがある私の気持ちが表れた夢だったんでしょうか(汗)分析されてる方がいたら、私の夢も判断してほしいです^^;
Commented by Pheasant_truck at 2009-05-18 21:27
スリーブの小中大の使用用途は、ホームセンターで小分けされている袋に模範解答があったりします。
それまではテキストなどで組み合わせを丸暗記するしか有りません。
工事やっていると線の太さで自然と手に取ります。
要は線を入れて圧着ペンチで止めてちょうど良いサイズが感覚的に身に付きます。
ちなみに試験場で手が震えてころころ落とす人続出の課題です。
実際に工事やるときも考えると、スリーブとかがないところでも応急処置で工事が出来るように手巻きなども完全にマスターするのが良いと思います。
道具が無くても仕事できると結構便利ですから。
Commented by whirl--wind at 2009-05-21 00:17
葉月玲奈さん>逃れたい気持ちですか・・・。多分学生の頃と比べて忙しいというか時間が早く流れていき、ストレスは溜まりの生活だと思います。最初はなれるのだけで精一杯だと思いますが、そのうち余裕も出てきますよー

Pheasantさん>そのテキストの組み合わせの表が理解できないんですよ。結構でてきそうですし、技能するときは絶対に知らなきゃいけないところなので。なんとか問題集も2周しました。
取れるところで点数を稼いでいきたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード