試験まであと少しである。

色々やっている割に中々順調に事が進んでいないWINDである。

今日から、嫁さんと双子は和歌山に帰省している。

色々あるようで、育児ノイローゼになっているようである。

先生と保健師と色々話しが出来、気分も楽になったようであるが・・・・。

嫁さんは、出来ないことがあると「自分は駄目な親だ」

と責めてしまうのだ。

自分は、嫁さんに駄目でもないし、責めることもない。

失敗があったら、何故それが駄目なのか一緒に考えようと

完全に助け船という訳ではないが、アドバイスや気晴らし、

そして、相談できるように色々な手も打っていた。

が、自分から動くことがなかったので、怒ってしまった。

反省である・・・・。

今まで周りが助けてくれる環境で生活していたが、親から離れ

結婚するとそうはいかない。

全部自分が手を出してしまうと、嫁さん自身の成長がないと思うからである。

だから、アドバイスなどでどう動いてくれるか見守っていたのであるが・・・・。

嫁さん自身のリフレッシュも兼ねて、帰省することになったのである。

疲れて悩んでいる嫁さんを見ているのも辛いので、

認可外の保育所にも足を運び説明など聞いてきた。

金銭の面で、月に2度ほどしか利用できないが、双子も他の子供とふれあう

機会も出来、嫁さんのリフレッシュになるならなんとか工面してみようと思う。

もちろん、自分もこれまで以上に育児に頑張らねば・・・と思う次第である。


さて、さて、さて。

電気工事士の勉強であるが、そんなこともあり

全く進んでいない。

試験は6月7日

時間もない!

取りあえず、点の取れそうな所から重点的にって、いうか・・・・。

やばいっす!

明日は、夜勤。

今日は早く寝て、明日からラスト1週間、気合い入れていくと思っているわけである。
[PR]
by whirl--wind | 2009-05-29 21:22 | 資格 | Comments(6)
Commented by tomomi49860 at 2009-05-29 22:28
こんばんは。大変だったんですね(泣)
私、子供ヒトリでもおかしくなってしまうのに
フタリいるのだから奥さまは、もっともっと大変なことでしょう・・。
実家でリフレッシュ出来るといいですね。

保育園、見つかって良かったですね!
預けなくとも、預けられる場所があるだけで安心感が違います。
私もたくさん保育園を利用したいけど、
お金の関係で短時間の利用がメインです。
検定前にドーンと預けたいなぁ・・・
(勉強、過去問を1度やって以来、何もやってません^^;)
どうしましょ~(汗
windさん、ファイトですよ!
byもみたん
Commented by さとりーん at 2009-05-30 03:46 x
1人でも大変でしょうから2人はキツイでしょうね。
リフレッシュして帰ってきてまた4人家族でがんばってください(^^)
子供ちゃんたちもパパと離れてちょっと寂しいですね。
Commented by MOTSZ at 2009-05-30 23:45 x
どうもお疲れ様です。電工もう来週ですねー!勉強やってはいるんですが、過去問覚えるのに精一杯で、テキストの読み込みとか全然出来ていない状態です。配線図とかまったく書けないんですが…。電磁開閉器?みたいな写真が4枚出てくる問題がありますが、“なにが一体どう違うねん!”と突っ込みたくなりますね(笑)
Commented by whirl--wind at 2009-05-31 23:10
もみたんさん>双子はそれなりに大変だと思います・・・。手のかからない子ならいいのですが、二人ともやんちゃで。。。
認可外は薄給のため、月に1・2回が限度です。
自分としては、嫁さんのリフレッシュ。そして、双子には、他の子供と接する機会を与えられたらと思っています。
試験・・・お互いがんばらねば・・・・ですね!

さとりーんさん>嫁さんの実家で「パパ、ぱぱ」と言っているそうです。 帰ってきて誰もいないのはやっぱり寂しいものですね・・。

MOTSZ さん>そうですねー 全然分からないままとうとう一週間です。明日は休みなので、朝から頑張ってやっていかなければ、かなり怪しいです。 配線図関係は全然ですね。過去問のスリープの選び方とか表をみても全然分かりません。聞ける人が周りにいないのが、仕事と無縁の試験を受ける辛さですね。
あ、その問題自分も思いました。パッと見全く同じに見えるんですよね。
Commented by kiki at 2009-06-01 12:26 x
奥様が大変のようですね。
奥様が少しでもリフレッシュできるといいですね。
そばにいるWINDさんも大変だろうけど・・・。
試験頑張ってください!
私も頑張ります。
Commented by whirl--wind at 2009-06-01 19:23
kikiさん>そうですね・・・・。 少しでもリフレッシュして帰ってこれたらいいなぁと思っています。 自分もがんばらないと・・・・ね。