アルペンローゼ

勉強するはずが、掃除とかやっているWINDである。

おかげで部屋は綺麗になったが、勉強は全くという情けない状態である。

今から、夕食の買い物に行って、夜から始めるとするか。

この前、オークションで1枚テレカを落札する事ができた。

なんとこれが直筆テレカ(ホワイトテレホンカードに直接描き込む)

なので、かなり嬉しかった。

出所はさっぱりであるが、直筆といえば、ニュータイプかそれとも連載していたちゃおか?

直筆なので、一点物か数枚程度だと思われる。

作者は、「赤石路代」先生。

作品名は、たぶん「ワン・モア・ジャンプ」

かと思われる・・・・。

これがそのテレカである。

d0005908_16381825.jpg


赤石先生といえば、アルペンローゼ。

アニメでは「炎のアルペンローゼ」として、放送されていた。

キャラクターデザインは高田明美、オープニングの作曲は久石譲である。

動画がなかなか見つからなかったが、ようやく見つけた。



[PR]
by whirl--wind | 2009-06-01 16:17 | プリカ収集 | Comments(7)
Commented by beyou-box at 2009-06-01 20:35
懐かしいですね~。アルペンローゼ♪
けどオープニングを見て気づきました!
わたし、アルペンローゼとキャンディキャンディの物語が ごちゃまぜに なってました!!!
完全にアルペンローゼの物語・・・忘れてますわ。。。
Commented by kiki at 2009-06-01 23:21 x
赤石路代先生は、私の中では、
天よりも星よりもと、PAかなぁ・・・。
高校時代、授業中の友でしたよ(笑)
懐かしいなぁ~。
Commented by whirl--wind at 2009-06-02 00:14
beyouさん>今思うと結構有名な声優さんもいたり・・・。
自分はキャンディ・キャンディのストーリーが全く知りません。(笑)何話か観ているはずなんですけど・・・。

kikiさん>PAはドラマにもなりましたね。天よりも~も読んでいました。最近の作品が買えていないので、大人買いしたいですね。
(古本で)
Commented by もみたん at 2009-06-02 06:57 x
勉強のはずが掃除←あるあるw
本棚とか整理しはじめたり、過去の資格の合格証とか
眺めちゃったり、サザンアイズを1巻から読み始めちゃったり・・・^^;
家にいると勉強がはかどらないので
今日は保育園に子供を預けて、喫茶店にでも入って勉強しようかと
たくらんでます。
Commented by whirl--wind at 2009-06-03 18:37
もみたんさん>いやー ホントにありますよね。3×3EYESは実家にありますが、一巻から読むと結構かかりますよね。。。。
勉強も上手く行っているようなので、羨ましいです。
Commented by 葉月玲奈 at 2009-06-04 20:50 x
私もテスト前に無性に掃除とかしたくなるタイプです^^;……思ったほど片付かなかったりしますが(汗)
私が赤石先生の作品で最初に読んだのは、チーズで連載されてたのだったと思います。もう10年ほど前になりますかね^^;巫女さんが主人公の内容だったと思うのですが、タイトル忘れました……。

それよりもテレカ落札おめでとうございます。直筆は貴重ですよね。キズが付かないように、厳重に保管しないとですね^^
Commented by whirl--wind at 2009-06-05 01:22
葉月玲奈さん>一緒ですね。そうやって追い詰められていくのです。(笑)その作品は多分「永遠かもしれない」だと思いますよ。確か10年ほど前の作品だと思います。元も綺麗でしたので、きちんと保管しています。葉月さんはどのように保管されていますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード