電工セット届く

まだ、キューピーコーワゴールドを購入していないWINDである。

家に帰ると、ガクッとなってしまうような疲労感が辛い・・・・。

今日は、双子の食事とお風呂をしてから、寝かしつけはお願いすることにした。

今日は、またひとつ情けないことをしてしまった。

今日、朝早い目に起きてから勉強しようとしたが、

3時前に目が覚め、

5時半に目が覚め、

6時半に目が覚めたところで、勉強を始めたのであるが、

7時に目覚ましを掛けて、嫁さんと双子が起きてきた・・・・。

テレビは五月蠅いわ、声も五月蠅いわ、何のために早く起きたのやらで、

怒ってしまった・・・・。 

怒鳴ったわけではないが・・・・。

双子に対しても厳しく当たってしまう・・・。

疲れが溜まると短気になっていかん。

何やっているんだろう? と感じることは多い。

さて、その勤務も明日、明後日の夜勤で終わり。

明明後日は休みである。

網膜剥離で手術した右目の見え具合がなんとなく悪くなっている気がするのだが、

医者には行けない。

もう少し様子観察である。

夜勤明けには、キューピーコーワゴールドを購入しよう。(笑)

第二種電気工事士の技能の部品やら、工具など購入した。

どれだけ繰り返すかが、キモ

だと思うので、体調が回復次第チャレンジである。

だが、資格勉強とかやっているから、駄目なのだろうか?

家庭第一にするために、資格勉強も自粛か放棄したほうが良いのかも知れない。

自分より家庭だからであるから。

d0005908_2124711.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2009-06-14 21:28 | 資格 | Comments(5)
Commented by tomomi49860 at 2009-06-15 22:18
キューピーコーワを連呼されててウケちゃいました(すみません)

疲れがたまるとイライラしちゃいますよね。
勉強が上手く進まないと、なおさら苛々に拍車がかかって。
私も暗記が全く出来なくて、
1日に5問ほどのの数値を覚える計画が2日で挫折。
かなりヤバい記憶力です。
怒鳴られてしまった子供さんも可哀想だけど
怒鳴ってしまったwindさんもお疲れで可哀想・・・
ぜひキューピーコーワでチャージしてください(シツコイ?byもみたん
Commented by beyou-box at 2009-06-15 22:37
おつかれっす!!!
WINDさんは キューピーコーワ派ですか?
私は チオビタドリンク派です!あとコラーゲンも(笑)
それにしても すごい道具!!
双子ちゃんの遊び道具とならないよう、気をつけて管理してくださ~~い♪
Commented by chosi-631 at 2009-06-16 06:44
お疲れ様です。
子どもに八つ当たり(?)してしまうほど疲れているのは、あまりいいことじゃないかもしれませんね。
そんなときはやっぱりアリナミンVですよ(^^)

電気の道具すごいですね。
仕事と資格の勉強と家庭を全て上手くやりながら体調も管理するのはとても大変な事だと思います。
でも、きっと今の苦労を乗り越えていければ今はまだ想像できない達成感がそこにあると思います。
達成した後に、家庭に比重を置いた生活ができればいいのでは?

生意気なこと言ってしまいました・・・・。
Commented by whirl--wind at 2009-06-16 13:36
もみたんさん>そうですね。サラリーマン時代も一ヶ月休み無し、毎日終電の時は、かなりイライラしていましたね・・・・。
勉強は、翌日になると結構忘れるものだと本に書いていました。
テキストで覚えたら、間を開けずにすぐに問題に取り組むのがいいらしいです。
怒るのもすべて自分が悪いのです。感情をもっと平坦にしていかなければいけないと思っています。

beyouさん>コラーゲンは肌にも良さそうですね。チオビタは飲んだことないですねー効きますか?
道具は、試験が終了しだい、捨てますので大丈夫です。

ちょしさん>そうですね。全然良い事じゃないと思います。
元々、努力家でもなく、お尻に火が付かないと何もしないタイプの自分です。残念ですが、すべてを器用に乗り越える術を知りません。
何もかも捨てて、家庭に比重を置くことはできると思います。
アドバイスありがとうございます。

Commented by Okayu at 2009-06-16 20:45 x
自分自身の行動通りに行かなくて、イライラしてるところにイライラ要因が来てしまうと…思わず当たってしまうことはありますよね。
駄目だってわかってるけど、せめてもう少し…って感じで。自己嫌悪にもなるし、わかってるけど…ちょっとはどーなんだって。

取りあえず、冷静になって落ち着いたら奥さんに謝って、子どもさんにも家族サービスで答えてあげてください。優しさがあればどうにかなるもんです!多分。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード