バイク売却

今日、夜勤明けのWINDである。

昨日、バイクを売るために3社に連絡を取り、バイクを洗車した。

せこい話しだが、3社共同じ時間に来て貰って、競争させたのである。

1社のみだといいように丸め込まれるからである。

結果、思っていた以上の金額で売却することができた。

業者も「大切にのられていますね」

と言ってくれたのが嬉しかった。

かなり大切に乗っていたからである。

思ったより多かったので、数万円は嫁さんへ小遣いとして、

残りは赤字対策用の口座に振り込んだ。

問題はプリカである。

一枚単価で1000円以下で設定しているのだが、

数が多いせいか、入札がない。

もう一度値段を下げてみて駄目なら、ショップに持っていく予定である。

それでも、15万円ぐらいにはなりそうである。

これで、ボーナスが入れば、赤字という惑星の重力から

一気にスイングバイを使って離脱できそうである。

これで、子供達のための貯蓄が始められると思えば、嬉しい限りである。

バイクは、まぁ、定年を迎えるころに、どでかいバイクでも買ってやろうかと思っている。

資格試験は、1~2日ぐらいの講習で取れるモノや、半月程度の勉強で取れるような

資格は受けるが、自分のレベルでいうと、宅建やインテリアコーディネーターなど

半年からの勉強が必要になる資格は、とりあえず、期間の定めのない停止ということにした。

前回の日記で偏屈者に付き合って頂き、感謝している・・・。

これからも、よろしくである。

下の写真は、売却したCB400SFである。

d0005908_20302124.jpg


d0005908_2030386.jpg

[PR]
by whirl--wind | 2009-06-21 20:35 | 日記 | Comments(4)
Commented by MOTSZ at 2009-06-21 22:47 x
どうもお疲れ様です。私は8月貸金業務試験を受けるのも検討していましたが、自分にとって今から準備しても遅いかなと思い、今回は棄権しそうな感じになりました。宅建はとりあえず受けようと思いますが、今はペーパー系の試験よりも、講習系のを中心に行こうかと思います。
Commented by もみたん at 2009-06-21 22:56 x
キレイなバイクですね~。
お子様たちのために趣味を売るお父さん。カッコイイです^^
なかなか出来ることではありませんよね、尊敬☆
私は住環境が終わったら、
次はエコ検定でも受けてみようかと思ってます。
windさんもエコ検いかがですか?笑
Commented by whirl--wind at 2009-06-24 22:04
MOTSZさん>自分もそんな感じになりそうです。作業主任者やフォークリフト・高所作業車・危険物乙4など手頃なのを狙ってみようかと思います。

もみたんさん>格好いいのでしょうか? 全部放棄というわけでなく、縮小って感じです。 バイクも原付2種で、面白いのがないか捜索中です。 エコ検定ですか・・・・ 今はどこでもエコと言われているくらいですから、エコについて知るのも楽しいかもしれませんね。
Commented by 葉月玲奈 at 2009-06-26 22:29 x
こんにちは。バイク、手放されたんですか……
プリカ類も15万円って!!……相当な量ですね^^;私もオクにカードを出品したことありますけど、人気の作家さんだと予想外にいい値段ついたりしますよね^^
プリカではないですが、通販サイトで品切れになっていたCDを、品切れになってるとは知らずに出品したら、1枚1万円になりました^^;ちなみに定価は3150円です。13枚ほどまとめて出品したので、結構な臨時収入になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード