更に転がり落ちていくのか?

タイトル通り、またまた、転がるような経験を積むことになりそうなWINDである。

半月ほど前か忘れたが、患者さんに思いっきりを殴られたのである。

まぁ、その患者さんは他害の多い患者さんで、他の看護師もバシバシやられている。

今思えばだが、その後から、去年手術した右眼の見え方が悪い感じがしていた。

去年のように何も見えないほどではなかったので、しばらく様子をみていたのであるが、

今日、念のため眼科を受診したところ

網膜剥離

と言われてしまった・・・・。

光凝固でなんとかならないかと尋ねたが、無理だそうである。

と言うことは、また入院して手術という最悪なケースになりそうである。

前回は一週間と言われ、約半月の入院だったが・・・・

今回は前回ほどではないと思うが、意識があって眼球をいじられる苦痛は

もう味わうことはないだろうと思っていただけに、

かなりいやである。

電気工事士の技能試験まで入院ということはないだろうが、練習ができない。

これはかなりの痛手である。

去年は宅建の受験前に網膜剥離になり試験も落ちた。

暫くは、受験も控えることになっている。

電気工事士も同じようになってしまうのだろうか?






なーんちゃて!

って、そこまで深刻に考えているわけはない・・・・・。

話しは変わって、昨日夜勤明けで日本橋にいき、テレカを売却してきた。

バイクも色々廻って、80ccの10年ほど前の中古だが、へそくりで購入した。

やはり、何もないと色々不便だからである。

バイクは届いたら紹介することにする。

嫁さんが日本橋まで迎えに行ってくれたので、帰りに小さな公園で遊んだ。

これくらいの歳の子供は走るだけでも楽しいんだろうなと思う。

下の写真は、果敢にも登ろうと試みる双子

そして、今日初めて工具を持ち作った公開課題のNO1である。

d0005908_00535.jpg


d0005908_004516.jpg


そういう訳なので、ブログ更新はどうなるやら・・・。

携帯で更新したことがないので、できるのだろうか?
[PR]
by whirl--wind | 2009-06-30 00:07 | 日記 | Comments(6)
Commented by tomomi49860 at 2009-06-30 09:24
おだいじにしてくださ~い!

携帯からの更新は面倒ですよね・・・
出産で入院した時に1度だけ携帯から
エキサイトブログを更新したことがあるのですが、
ナゼか漢字変換が出来なくて。がんばってくださいませ^^;
byもみたん
Commented by ゆら at 2009-06-30 09:31 x
そういうことだったのですね。

患者さんに殴られるなんてことがあるんですね。
驚きました。たいへんなお仕事ですね。

一日も早い回復を願っています。
お大事になさってください。
Commented by みっきー at 2009-06-30 23:43 x
もぉ・・・嫁から聞きました、ホンマびっくりしたんですから!
で、結局入院してしまって、どれくらいいることになるんすか?
2児のパパなんやし、あんまり無理だけはしないでくださいね・・・泣
まtら詳しい情報教えてくださいね!
Commented by whirl--wind at 2009-06-30 23:59
もみたんさん 確かに携帯からですとやりにくいですね。かなり苦戦します。更新は退院するまでやめておきます。

ゆらさん まぁそういうこともあります。多分労災にはならないでしょうね。因果関係の証明が難しいから。 遊びに来ていただいてありがとうです。

みっきーさん とりあえずわかっていることは、木曜に手術すること同じ右目だけど場所が違うこと同じ術式になるという感じです。また連絡しますね。
Commented by beyou-box at 2009-07-01 11:48
転がる・・・・・・。
ほんっっっと、 なんてやばいことになってるんですか!!
もしや もう 入院しているんですか??
退院後の報告 待ってます。
どうぞ お大事に!!!
Commented by whirl--wind at 2009-07-01 18:53
bybeyouさん いやーもう入院してますよ。術後眼の安静のため更新は無理ですが、今から更新しますね。