明日手術である。

明日右眼の網膜剥離の手術をするWINDである。

携帯からの更新なので、

見にくいかもしれないがご勘弁を。

眼は前回と比べましと思っていたが

視神経の近くまで剥離していること、

部位が特定出来ないことと網膜の裏に

まわった水分(といった方が解りやすい)

を取る作業も加わるため時間が掛かるそうだ。

更に悪性の網膜剥離に進行する可能性も高く、

そうなると別の術式での手術を数回

繰り替えさなければいけないそうである。

その場合の予後視力は

かなり低下するとの箏である。

二十七日の電気工事士の技能試験自体

受験できるか怪しい感じである。

今日は休み休みでNO4までの複線図の練習をした。

これが退院まで出来る精一杯である。

退院は早くても10日以降になりそうである。

明日見舞いに来てくれる嫁さんと双子に

元気を貰うことにしよう。

みんな! オラにちょっとだけ元気をわけてくれ(笑)
[PR]
by whirl--wind | 2009-07-01 19:19 | 未分類 | Comments(12)
Commented at 2009-07-01 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chosi-631 at 2009-07-01 23:52
びっくりしました。

患者さんに殴られるなんて事があるんですね。

私の想像をはるかに超えています。


大変なお仕事・・・。



北の大地から「元気」を分けられるとすれば、


「コメントを書くこと」くらいしかできないのが歯がゆいです。


まずは、手術が無事に成功することを祈っております。
Commented by whirl--wind at 2009-07-02 07:16
○さん ありがとう。まずは治すことに専念します。 診察を受けてから更に状態が悪くなっているのが気になります。

ちょしさん 叩かれたれるとか爪をたてられるとかは多いですね。こちらが気をつけていたら回避できたのですが、不意をつかれました。網膜剥離のきっかけになったかもしれないけど、それが主な原因ではないそうです。北の大地からの応援ありがとうです。 まだ行ったことがないのでいつかツーリングするのが夢だったのですが。


今日の14時から手術です。眼の安静のためコメント返しや皆さんのブログにお邪魔できるのは半月ぐらい掛かりそうです。 それまでお元気で!
Commented at 2009-07-02 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomi49860 at 2009-07-02 10:28
両手をあげて、元気をあげますわ♪
おだいじにしてください☆
Commented by ゆら at 2009-07-02 10:36 x
気が付けば、今日が手術ではありませんか。

頑張るも頑張らないも、手術となればまな板の鯉!

心穏やかにというのも難しいでしょうが、あまり悪いことばかり考えずに、まずは治療に専念してください。

またお話できる日を、お待ちしています。
くれぐれもお大事になさってください。
Commented by kiki at 2009-07-02 15:48 x
こんにちは。
久しぶりに遊びにきてみたら・・・、
!!!すごいことになってる!!!
患者さんに殴られてって・・・ひどすぎる!!!
14時から手術ということは、もう無事に終わっていることを祈っています。
試験よりも目が大切なので、目を何よりもいたわってあげてください。
復帰を待っています。
Commented by ぼんこ at 2009-07-03 01:19 x
おおおおおぉ~~~!!!
なんかしばらく振りに遊びにきたら、なんか大変な事に~~∑(゜□゜)
手術の成功、お祈りしておきますぅ~~~(涙)
Commented by ひまじん at 2009-07-03 12:24 x
大丈夫ですか?
手術はうまくいったのでしょうか?
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by まりちゃん at 2009-07-05 16:43 x
度重なる入院を乗り越え、奥さんの支えがあってこそやね。私なら激怒かな(^_^;)

元気に過ごしてるかと思ってたら、大変なことになっていて驚きです。

弱っていたとこに、患者さんに殴られ剥離してしまったのかなぁ~労災じゃないのか。

もっと早く携帯からアクセスできるの教えてもらってたら良かった。これからは、ちょくちょく覗きにきます。

術後の経過はいかがなのでしょう・・・

孫くんみたいに強く変身して退院してね。
Commented by whirl--wind at 2009-07-07 00:10
○さん 自分も元気な○さんに会いたいですわ。また機会をみて会いたいですね。
もみたんさん 元気分けてくれてありがとう。なんとか回復に向かってます。
ゆらさん こんなわけで暫くお邪魔できません。早く退院できるようにがんばります。
kikiさん 入院が突然決まってしまって。kikiさんも身体が丈夫でないうえに激務ですから、自分のようにならないように気をつけて下さい。
Commented by whirl--wind at 2009-07-07 00:20
ぼんこさん 祈りが通じたようでなんとか成功です。旦那さんと三人でまた呑みたいですね!ひまじんさん お久しぶりです。こんな事になりましたがぼちぼちやっています。 ひまじんさんも二級建築士がんばってください。自分もぼちぼち頑張ります。
まりちゃんさん 労災はどう転んでも無理みたい。クビにならず雇ってくれるだけましかも。病棟のスタッフにはかなりの迷惑をかけているのが心苦しいです。 激怒ですか。 うちの嫁さんは怒っていません。なりたくてあの手術台に二度も乗ったわけでもないですから、嫁さんから激怒されたら凹むなぁ。