2013年 04月 11日 ( 1 )

今日は部屋の掃除をしたり、法規の勉強をしたWINDである。

正直、Sの営業に対しての恨みは一生消えないと思う。

モチベーションは一向に勉強に向かないが、時間的なことを考えると

そう、悠長な事も言っていられない。

21日に開催されるカワサキコーヒーブレイクミーティングはどうしようか最後まで悩んだが、

参加することにした。 もちろん雨天は中止であるが。

22日も引き続き、名古屋で誰かを誘い走ろうと思ったのだが、それは辞めておく。

ツーリングも2ヶ月に一度で日帰りくらいは行きたいと思っている。


さて、9日に宇陀方面に桜を見に行くツーリングに行ってきた。

Ninja購入のときぐらいからお邪魔している「大和さん」の企画のツーリングである。

9時半に宇陀路大宇陀に集合だったのだが、前日のSとのやりとりで腹が立ち

夜勤明けにも関わらず、3時頃まで眠れなかったので、遅刻しそうになった。(笑)

初めましてで遅刻じゃシャレにならないってばよ。

時間には間に合い、バイクを停めていると、好青年が歩み寄ってくる。

大和さんである。

そして、大和さんの奥さん、ヨネさんが待っていてくれていた。

ヨネさんとは、去年のツーリングでお会いしていた。(磨洞温泉に行ってきた参照)

還暦を過ぎてなお、バイクに跨り走っている。自分もこうありたいなと思う。

大和さんと奥さんは仲がとても良さそう。 夫婦で共通の楽しみがあるっていいなと・・・・。

大和さんの話ではあと2人来られるということで、しばらく待つことに。

来られたお二人は、くるまやさんとようさん。

あれ?どこかでお会いしたような気が・・・・。

また、双子っちが生まれる前、6年ほど前に曽爾高原のツーリングでご一緒していた。

お二人は、かなり細かいところまで覚えておられてびっくり。

素敵な再会ができて、良かった!

d0005908_2122729.jpg


手前から、ようさん・ヨネさん・くるまやさん・大和さんのバイク。

大和さんのバイクは型が古いと伺っていたが、キチンと手入れされていて、

バイクへの愛情を感じた!



しばらく話をしたあと、第一目的地の本郷の又兵衛桜へ。


もう8年も奈良県民をやっているのに、初めて行くのだ。

観光バスから歩く人、近くの駐車場に停めている人。

こんな時、バイクは得だなぁ・・・・。

本郷の又兵衛桜は立派なものでしたが、残念ながらかなり散っていた。

タイミングは難しい・・・・。

d0005908_21433525.jpg


次の第二目的地に行く前にちょっと腹ごしらえで、あ~名前確認忘れたのだが、

和菓子?団子屋さんへ。

そこで男気じゃんけんなるものが発動!

じゃんけんで勝者が敗者におごるという、男気あふれたものである。

じゃんけんは弱いし、ゴチになりま~すと始めたものの、なんと自分が勝者に!?

d0005908_21171130.jpg


戦利品?調理中・・・・。

d0005908_21174028.jpg


戦利品?完成後・・・・。

みたらしまくりだんご、美味しかった。



第二目的地は・・・・?? どこ?

川沿いの桜並木が綺麗なところだった。

川の上には、こいのぼりが美味しそうに泳いでいた。

d0005908_21225790.jpg


d0005908_21255749.jpg


d0005908_21264775.jpg



そして、最終目的地が、佛隆寺 千年桜である。

d0005908_21292946.jpg


d0005908_21294774.jpg


ここは、いい感じに満開状態でした。

行った順番としては、最後に見事な桜を見られたので、とても良かった。

場所の少しの差で、開花時期が違ってくるようである。

「桜をみた!」と胸を張って言える見事な桜だった。

そして、茶房 あゆみで昼食。

予約をとってくださったようで・・・ありがとうございます!

古民家を使ったお店で落ち着いた雰囲気の中食事を楽しめた。

玄関先のバイクもGOOD!

d0005908_21353134.jpg


昼食後、集合場所に戻り解散。

家に着いたのは、14時過ぎぐらいだった。 走行距離132キロ。

参加させてもらい楽しかった! 又、よろしく・・・である。
[PR]