2016年 11月 01日 ( 1 )

11月の勤務表を見て愕然としたWINDである。

実は、4日に大阪で照明コンサルタントの更新講習があるのである。

昼からの受講であるし、貴重な休みを費やしたくないと思い、

「明けでお願いします」

と休み希望を出した。

ところが、

なんと、日程を間違っており、当日夜勤入りになっていた。

自分が日程を間違ってしまったのである。








どないしよう・・・・。







日程を見ていると、11日に名古屋でも開催されている。

後は、遠すぎて話にならない。

11日の勤務は夜勤明け!

新幹線を調べると、往復で12000円!

あかん、高すぎる・・・。

じゃ、高速で!

名阪を亀山まで走り、其のあと高速で移動すると・・・。

ぎりぎりいけるや~ん!

しかし、終了は17時。

夜の名阪はめっちゃ寒い。

前にツーリングで、一号線を通り夜中に走ったことがあるのだが、

いや、凍死レヴェルである。



そういう話をすると、愛知の友人が久しぶりに会って二人部屋のホテルに泊まって

語りあかそうと有り難いお誘いが。



持つべきものは・・・である。


しかし、12日の夕方までに帰ってきたとして、翌日13日は、





高圧ガス製造保安責任者 丙種化学 液石の試験である!

前日にツーリング(ではないが)をしていて大丈夫なのか?

いや、大丈夫なわけなかろう。



う~ん、平日を上手く勉強時間に充てるしかないだろう。




下手したら、3連敗確定である。

既に0勝1敗。







高圧ガス製造保安責任者は無理だけど、

d0005908_21190050.jpg
これで勘弁してくれないかな?

一応「博士」だし。

・・・・。

・・・。

・・。



駄目ですよね。

はい、頑張ります・・・。


[PR]