2016年 12月 08日 ( 1 )

今日は、半月ぶりぐらいにゆっくりと休めたWINDである。

流石に疲れが溜まってきたので、体調を崩しかけたりとヤバかった。

明日からも半月以上休養なしなので、年末に向けてちゃんと体調管理しないと。


昨日は、夜勤明けで双子っちのクリスマスプレゼントのたまごっちを買いに。

小さい癖に良い値段が・・・。

幸い、クリスマスイブは夜勤ではないのでプレゼントを置けそうである。

小さいころは自分は

「煙突がないので、サンタさんが入ってこれない」

とくそ寒い中、窓を全開で待っていたそうな。(笑)


さて、昨日もそうであったが、書店で次なる資格を求めて彷徨っていたわけである。

しかし、初めましての資格はどの問題集を見ても、訳わかんない。


どれもが、難関に見えてしまうぅぅぅぅ!!


で、こんな時は、他の資格マニア様のブログをちょこちょこと。

う~ん、情報系はさっぱりんこだし、電験は分厚いテキストで心が折れたし。

法律系と言っても、宅建士の民法で溺れかけていたから・・・。

って、受ける資格ないじゃん!!

でも、まぁ、資格数も年齢を思いっきりぶっちぎったし、

の~みそが、退化しきらないうちに、身の丈にあった大きな資格を目指すのもありか?

出来れば、仕事と関係ない方が面白いし・・・。





はっ!





そろそろ本題に入ろう。

今回買ってきたコミックの一冊。

d0005908_15040203.jpg
ひだまりスケッチ9巻である。

宮ちゃんもゆのっちも3年生になったんだ。

知っている人は知っているが、知らない人は全く知らないので書いておくと。

左が茉理(まつり)で美術科1年生。

右が本作のヒロインのゆので美術科3年生。

という事で、ゆのは小さい。(笑)


今回は、修学旅行や美大への進学を決めたという感じで

時間は流れているなぁと・・・。

修学旅行先は、ジャンケンで決めて

京都・奈良・大阪

と自分の小学生の修学旅行と行先が同じ。(笑)

ちなみに自分は入院していたので、人生最初の修学旅行はなかったのであるが。


京都では、ゆのっちが、車酔いで移動は走るという強行軍。

奈良では、鹿にうっとりしたり、人力車で「姫」と呼ばれ真っ赤になったり。

大阪では、兎に角食べまくる。

「消化器追いつかず」というタイトルがある。


流石、関西出身のうめ先生は分かってらしゃる。

この修学旅行では、ゆののクラスメイトの中山が結構イジラレル。

京都では、「寺院で じぃ~ん・・・」

と言ったときは総スルーされているし、(誘導したのは宮ちゃんだが)

奈良では、お土産を探すとき

奈良ならでは・・」と言ったのを宮ちゃんにイジラレ

大阪で串カツを食べるとき、ソースの二度漬け禁止でつけてしまったらどうなのか?

と言う質問に又しても宮ちゃんから

「わかんないけど・・・

今日みんなと一緒に関東には戻れないんじゃない?」

と言われ、怯えているし。



留守暗中のひだまり荘の後輩たちもいい味出していて、

読んでいて、ほっこりな気持ちになったよ。




来年の目標は、小池都知事ではないけどクリスマスぐらいまでに決めたいな。

[PR]