2017年 01月 13日 ( 1 )

今日も例の患者に一日振り回されたWINDである。

何というか、学習能力がないのか?と思うぐらいである。

駄々っ子の保育園児かっ!

と言いたい。(笑)



で、仕事や母の事でパタパタとしていてすっかり忘れてしまったのだが、

22日はファイナンシャルプランニング技能士の試験日である。

冗談抜きに無勉強の状態である。

これはかなりヤバいのである。

もう、重すぎる腰を挙げようとするために、この前届いた葉書を確認することにした。

そう。

奈良女子大学

ここに行くために勉強する!

これが最大にして唯一のモチベーションである。



で、葉書を開封してみると。






何という事でしょう!























d0005908_19534550.jpg
あれれ?

帝塚山大学になってるぞ~

























何故だ!




このやり場のない怒りは何処へ向けたらいいのだ!










確かこの大学は、二級建築士の実技試験の会場だった。

時間がヤバくて未完成か?

と人生で初めて手がガクガクと震えてしまった経験をした思い出の場所である。

そして、ブログには書かなかったが、このFP2級の試験も手がガクガク震えた。

二度あることは三度ある

と言う。

どうやら、ガクガクブルブルな受験になりそうである。





もっと速さがあれば・・・・。

旧日本海軍の駆逐艦に「島風」というのがある。

同型艦が16隻建造される予定であったが、結局ネームシップの島風一隻だけ建造された。

速力と航続力、そして雷撃に特化した駆逐艦であり、

最高速力40ノット以上、75000馬力の高出力は、あの戦艦大和の半分であり

雷装は5連装発射管を3基搭載。

正に規格外の駆逐艦であった。




そして、これが島風である。





















d0005908_19534011.png

チガウ、違う。

歳を取るとミスが多くて困る。

d0005908_20140966.png
 艦艇写真のデジタル着彩さまより。


これこれ。

現在でも30ノット以上を高速船としている中でこの時代に40ノットとは恐れ入る。

自分もこれくらい高速で学習していきたい!

とりあえず、明日から頑張るぞ!(笑)

[PR]