2017年 03月 05日 ( 1 )

明日の日勤が終わり、そのまま和歌山に帰省するWINDである。

夜勤は1つ減ってしまったが、勤務はなんとかなったので、良かった。

7日~9日まで、

地山の掘削及び土止め支保工作業主任者の講習を受講してくる。

この講習を受けつつ、保育士の一問一答をやっていこうと思う。

今日は少しだけ勉強を始めることができた。

試験まで7週間を切っている。

高い受験料を支払っているので、何とか少しでも科目合格を取っていきたい。


人の名前や色々細かい所の暗記が必要になるが、

今日から気持ちを入れ替えて勉強を開始!

危険物取扱者のような想いはしたくないから、この日程だとダメ元だけど、やるだけはやってみる。



ところで、二級ファイナンシャルプランニング技能士の合格証がまだ届かない。

関東では、2日や3日に届いているのに・・・だ。

和歌山で講習を受講している間に届くとは思うが・・・。

結構長丁場の受講。

間をみて保育士の勉強をするセコビッチは許してほしい。(笑)

その保育士の問題集ももう一つ追加。

二級建築士の学科試験を合格に導いてくれた、大好きな成美堂出版の問題集である。


d0005908_22431927.jpg

この中身を見て、驚愕!

宅建で言う個数問題が多い!

全ての択について分かっていなければ正解を導き出せない問題が多い・・・。

これは正直誤算である。

一問一答を進めつつ、終了した科目を成美堂問題集で更に知識を定着させる!

うん、これしかない。

3日程和歌山に帰省するため、皆さんのブログ訪問が出来ません。

すみません・・・。

必ず資格を手に入れて帰ってきます!

[PR]