2017年 04月 17日 ( 1 )

土日が休みなので、サラリーマンの様にブラックマンデー

を乗り越えた、WINDである。

いきなり、月曜日はお風呂スタートなので、大変である・・・。

しかも、病棟で風邪?が蔓延しており、保健所に連絡を入れなければいけないレベルにまで・・・。

元気に動き回れても、感染に弱いのは重心だなあと・・・。

受け持ちさんは高熱を出しながらも

「うん、元気!」「よ~し」

って、言っているけど、呼吸も早いししんどそう。

早く皆元気になって欲しい・・・。



話は変わるが、

先週の木曜に叔母が亡くなった。

金曜に告別式をするので、休みをもらい和歌山に帰省した。

何人かの従兄弟や親戚にも会えたが、もうこういう時でないと一堂に会する事もなくなった。

土日が休みなので、土曜日に奈良に戻る予定で母と昼食をとるために外出した時に、体調が悪くなった。

出かける前から、疲労困憊だったのだがフラフラになり、呂律が回らなくなったようで。

食欲もないのに、結構注文していたらしくその記憶もない。

和歌山でかかっていた内科で診てもらい、

「ここじゃ、何もできないから日赤に行け」

日赤に連絡してくれた。

ここら辺の記憶も曖昧。

この時の血圧が

76/52㎜Hg

脈拍は80回/分だったので、一月に手術した頻脈発作による血圧低下でないようだ。

日赤で、頭部CT、MRI、血液検査をしたが、特に異常はないとの事で帰宅になった。

今日、送ってもらった検査結果をみたが、健康なぐらい異常値がない。(笑)

d0005908_22244923.jpg

母からの連絡で来てくれた嫁さんの車に乗り奈良に戻った。

そんな訳で、日曜日のツーリングなどに行けるわけもなく、

疲労感たっぷりで、日曜日を終えた。

夜に前の病棟の人とラインをしたのだが、その心遣いに思わず泣いてしまった。(笑)



こんな状態なので、勉強ができるはずもなく、土日と2日間もある保育士学科試験を受験して

仕事に穴を開けずに出られる自信がない。

受験するかどうかは、当日の体調で判断するつもり。



この様子だと追い込みもできないので、受験したところで笑っちゃう結果になることは容易に予想できるし。


そんなこんなで、ブログ友の所にもコメントをしに行けないけど、

許してほしい。

[PR]