2017年 07月 09日 ( 1 )

今日は休みで、家族でイオンに遊びに行ったWINDである。

何故か朝から疲れていると言うか眠い・・・。

双子っちも帰りは車で眠っていた。

ゲームとかで遊んだあと、双子っちには

おうちゼミ

という問題集を購入した。

d0005908_18320747.jpg

まぁ、そこそこ高いが4年生の4科目をカバーしているし、アプリとも連携しているようだ。

双子だが、勉強道具も一緒という訳内はいかないので、同じものを2冊購入・・・。




資格試験の問題集もこんなのだったら有り難いのになぁ。(笑)


そう言う自分は、

d0005908_18174986.jpg

重要事項だけのテキスト。

職場の昼休憩とかに読めたら良いなって感じで購入した。

保育士の落ち方が悪かったので、テキストだと上下巻持ち歩かなければいけないから。

って、問題集だけ買って何もしていないのが一番やばいかも?


d0005908_18175231.jpg

これは、勢いで。(笑)

保育士実技の参考になれば・・・なるわけないか。(笑)

実技と言えばこの前の2日にあったのだ。

実は、造形だけは事前に課題が分からない。

音楽と言語は事前に発表されるので、練習が出来るが、造形の課題は当日発表で

45分?で条件を満たしながら絵を完成させなければいけない。

意外と難易度高いと某掲示板では書かれていた。



次は、

d0005908_18383455.jpg
d0005908_18383782.jpg

マンション管理士・管理業務主任者のテキストと問題集である。

いい加減に勉強を始めないとかなりヤバいし・・・。

マンション管理士の受験は未定だが、重なるところもあるらしいので、

保育士→管理業務主任者→マンション管理士

の優先順位で勉強しようと思っている。




その保育士試験の後期の受験申請の手引きの申し込みが始まった。


d0005908_18180524.png
宅建士みたく書店とは言わないが、どこかに置いてくれていれば良いのになぁ。

d0005908_18180922.png
後期試験の日程である。

自分は一日目の

児童家庭福祉

二日目の

子どもの食と栄養&保育実習理論

の計3科目の受験となる。

受験代の割引もないので、何とか一気に合格まで持ち込みたいところである。

そんな訳で、来週からボチボチと始めよう・・・かな?

[PR]