2017年 10月 15日 ( 1 )

今日、奈良女子大学での漢検の付き添いに行ってきたWINDである。

付き添ったのは嫁さんで、自分はドライバーであったが・・・。

同じ小学校からの受験者も居たようで、親の考えていることも同じなんだなとか。

出来栄えの方は、


「一問間違えたかも」

王子

「う~ん、合格はしているよ」

との事。

お疲れ様~  次回の8級も受験するらしい。



そして、今日は宅地建物取引士の試験日である!

ボボ・ブラジルさん3240-hahahaさん

ninja-nさんどうせけさん資格ブログの有名な方

その他大勢が受験されている。

どうか、知っている皆さんだけでも

合格できますように!!






この前、3か月以上前に受講してレポートを提出したところから認定書が送られてきた。

d0005908_14473840.jpg
今年の職場での目標に挙げている一つの一部をクリア。

双子っちと接するのにも役立つかもしれない。

中級はそこそこお金が掛かるので、懐と相談していこうと思う。

民間資格だが、これで64個目。


そして、受験票の方は・・・


d0005908_14502152.jpg
第二種高圧ガス販売主任者の受験票である。

なるほど、全科目免除の場合は、こんな風になるんだ。

試験を受けないのに受験代がいるのが納得いかない。

必要書類を揃えて申請で良いじゃないかと思うのは自分だけではないはず。





11月、12月に実施される強度行動障害関係の受講をしようと思ったのだが、

師長に相談したところ、日程が選べない事から、諦めざる得なくなった・・・。

まぁ、仕方がないと言えば仕方がないのだが・・・。

しかし、CVPPPもそうだが、外部の研修などの希望を出しても通った試しがない。

全部自腹で行くのに・・・だ。

来年の講師をする予定の方が、日程の調整をしてくれるとか言って励ましてくれたが。




資格の勉強も仕事がしんどいという言い訳で、数か月サボっている。

疲れるほど何もしていないのにしんどい。

正直何もしたくない。 バイクのツーリングですら面倒というか

気合い入れなければ行けなくなっている。

家に居ても何か生産性のあることが出来ているのかと言えばそうでないし。

どうでもいい感じで時間が過ぎて行くのを何もせずにいる自分が大嫌い。


って、言っても保育士の試験まで5日しか勉強できない。

やるしかないわな・・・。

[PR]