2017年 12月 04日 ( 1 )

今日はツーリング予定だったが、雨の為中止になってショックなWINDである。

なるほど、昨日今日ともうお座が11位な訳だ。(笑)

で、どうでもいい明日が1位とか変だろう?

良くも悪くも今年の受験が終わったので、気が早い話になるが来年の資格受験予定をば。


優先順位で。


1.保育士

 3度目の正直になるか二度あることはになるか?
 残した学科2科目と実技を取り切る!
 4月に学科、実技は7月だったっけ? 
 ボボ・ブラジルさんに釣り糸で釣り上げてもらおう。

2.管理業務主任者

 今年、不合格決定。原因は勉強する習慣がつかないからなのと、舐めていたところもあった。
 来年で、リベンジを果たしたい。12月受験予定。
 ちこれ~とさんどうせけさんにさんに釣り糸で釣り上げてもらおう。

3.甲種危険物取扱者

 どうしようか悩んだのだけど、新しくリベンジ以外の資格としてこれを挙げてみた。
 一度の受験では合格できそうにないので、2月は日程的に無理だけど、
 5月8月に受験してみる予定。
 どうせけさんやぶりんさんにさんに釣り糸で釣り上げてもらおう。

4.1個程度

 講習で取れるやつを受けてみるつもり。 まぁ、余裕があればだけど。

今年受験した16個と比べたら、5分の1以下であるが、勉強する習慣もつかないし

そして、資格試験勉強以外にも時間を使いたいなと。

家族とかツーリング等々・・・。

それに自分の性格と実力では沢山の試験を受験するより、絞ってする方が良いかなと。

仕事は、クビにならない程度に頑張るつもり。(オイ)


以上が2018年の受験予定であ~る。



話はコロッと変わるが、今日は、ボーっとアニメを観ていたのだ。

その中の「恋物語」

貝木泥舟千石撫子を説得している台詞がなんだか印象に残った。



俺は金が好きだ。

何故かと言えば金はすべての代わりになるからだ。

物も買える、命も買える、人も買える、心も買える。

幸せも買える、夢も買える、とても大切なもので

そしてその上でかけがえのないものでないから好きだ。

逆に言うと俺はな、かけがえのないものが嫌いだ。

これがなきゃ生きていけないとか、あれだけが生きる理由だとか、

それこそは、自分が生きてきた目的だとか

そう言う希少価値に腹が立って仕方がない。



なるほど、一理ある。良いこと言うなぁ~

d0005908_21330488.jpg

[PR]