2018年 01月 06日 ( 1 )

お正月の唯一の休みを終えて仕事を開始しているWINDである。

年末の話になるが、家族で松尾寺に除夜の鐘をつきにいった。

先行したいた嫁さんのお陰で108回の中で鐘をつけたのは初めてである。

ありがとう!!

おみくじは、今年も大吉!

去年も大吉だったのにこの体たらくだったことを考えると今年もたかが知れている年になりそうだ。(笑)

年を越す前に高熱を出した患者さんの受け持ちを連続でやったせいで、新年早々体調を崩してしまった。

発熱までには至らなかったが、のどが痛い、身体がだるいと・・・。

しかも、今日いきなり管理リーダー! しかも、受け持ちが他のチーム!

それに加えて、最高39度を超す発熱者が続出!

発熱者3名全員がインフルエンザAの陽性反応が・・・・。

殆どの患者さんはプレイルームという一つの空間で過ごしている。

なので、感染が始まると一気に全滅コースである。

明日というか、今日の夕方から夜勤である。

感染者が増えていない事を祈るのみである。

初詣で、年が変わる瞬間までその場にいたのであるが、31日も1日も仕事と思うと

カウントダウンで盛り上がっている人たちと別の世界に居るような疎外感が・・・。

新年で盛り上がる年齢でもないのだが。

ちょっと嬉しいことと言えば、マギアレコードで、

鹿目まどかの晴れ着が当たった事がちょこっと嬉しかった。

d0005908_00141987.jpg

まさかと思うが、今年の運を使い果たした訳じゃないだろうか?

正月気分を盛り上げるため、100均でこのようなものをバイクにつけてみた。

d0005908_00144935.jpg

そう言えば、昔は車にしめ縄みたいなのとみかんを付けていたけど、最近は全然見かけなくなったなぁ。




そんなこんなで、一年の計は元旦にありとか言われているのに、

今年に入って勉強を全くしていない。

2月の甲種危険物取扱者の申込もそろそろ始まるが、5月にまわそうかどうか悩み中。

後、一か月でなんとかなりそうな気がしないなぁ。

新年早々、覇気のない内容で申し訳ない。

8、9日とやっと連休なのでちょっと気持ちと体を休めようと思う。




あ、最近眼がかすむようになったので、今日眼科受診したのであるが、網膜剥離は大丈夫であったが・・・。


なんと、白内障であった!!


いや、60歳をすぎたら、当たり前のようになる病気だから大したことはないのだが、

この歳でなるか?とショックの方が大きかった。

まだ、手術がどうのと言うレベルではないので、眼鏡の調整でいくそうである。

それで追いつかなくなったら、手術と言われた。

まぁ、早ければ40歳ぐらいからなるから・・・。

でも、老化が感じられた嫌な年初めのニュースになってしまった。

[PR]