2018年 01月 11日 ( 1 )

相変わらず、インフルエンザが蔓延している場所で働いているWINDである。

発熱者もいなくなり、早ければ来週の初めには通常に戻るかと思われていたが、

今日の夕方に40℃を超える発熱者が出てしまった・・・。


職員も2人復活、3人病休中である。

何時になったら、元に戻るのだろうか?

そして、それまで自身が感染しないかどうか心配でもある。

そんな中、高圧ガス保安協会から葉書が届いた。

中身は分かっているから開封していなかったのだが、今日開封してみた。

d0005908_19191572.jpg
第二種高圧ガス販売主任者の合格通知である。

全科目が免除されているのだから、免状の手続きだけにすればいいのに、

わざわざ試験代金も支払ってと言うのが不満なのとなんの努力もしないで頂いたものなので




喜びが全然ない。




それは、全然勉強をしていない今の気持ちもあるかもしれないけど。

そう言えば、こういう免状の取り方をしている人はいるのだろうか?

d0005908_19233462.png
居たよ・・・。 しかも自分を含めて4人も!!

次の休みにでも申請に行ってくるか・・・。

15日が平日の休みなので、朝から整骨院・昼前から内科・それから市役所で住民票を取って県庁へ。

申請が終わったら、また市役所に行って消防団の制服を貰いに行く予定である。

これで、一日潰れそうだ。


そしてやってきたよ、これ。

d0005908_19284763.jpg
保育士試験の30年度前期試験である。

これも一緒に申し込みをしてくるか・・・。

児童家庭福祉子どもの食と栄養

そして、実技試験・・・。

せめてこれだけでも取り切らないと。

あ、噂になっていた介護福祉士・社会福祉士・精神保健福祉士の

3福祉士の科目免除が正式に決まったようだ。

何もしなくても9科目中3科目が免除!

これは美味しすぎるだろう!

でも、この業界も人手不足。

更なる合格者を増やしても保育士確保にはつながらないのでは?と言うのが持論なのだが。

お前も趣味で受験するのだろうが」

と言われそうだが、一応定年後ではあるが、第二の人生の選択肢の一つとして考えている。

だったら、もっと気合い入れんかいとなる訳で。





甲種危険物取扱者の進捗だが、全然やっていない。 

ネットでの申し込みは今月16日まで。

ぶっちゃけ1ヵ月でなんとかなる資格なん??

初受験が不合格と言うのも情けない話だが受験しない事には受かることもないし・・・。

悩むなぁ~






続きはここをクリックしてちょ~だい
[PR]