カテゴリ:プリカ収集( 4 )

昨日一日かけてパソコンの初期化をしていたWINDである。

実は数年前にどこかをいじったら、OSの更新などが行えなくなった。

それから、ブラウザも古いままで使い続けることになった。

その結果、

ブログを更新するときはグーグル。

コメントを入れるときは、IE。

IEを開くときはページを指定しないと無限にウインドウが開きまくる・・・。

IEでは、YouTubeが見られない。

そのほか、グーグルでは、ページが楽天とかに勝手に飛びまくる

という状態を1年半ぐらい放置プレイしてきたわけである。

本当は仕事をするべきところだったが、文献とか探すだけでも難しくなってきたので、

思い切って初期化することにした。

必要なファイルを外付けHDDに移して、初期化して、ドライバーを入れて。

明け方までかかってしまったが、ようやく終了した。

IEなんか「8」だった。(笑)

d0005908_16353967.jpg




ほとんど消滅しているプリカ収集のデータも見つかった。

もう既に売却している漫画家のもいつかはアップしたい。

昔は2000枚近く持っていたプリカも家計の為に売却して、

今は売ってもお金にならないものだけ所有している。

ここ数年で新しく入手したプリカをアップする。

ブログのリンクの上部に名前が書いている漫画家が現在も所有しているプリカになる。

まずは、

たかみち

d0005908_16361953.jpg


d0005908_16361557.jpg


d0005908_16361144.jpg


プリカ類は今はほとんどオークションで落札である。

昔ながらのショップは昔の少女漫画家とか未だにプレミアム価格であるので手が出ない。

次は、

ひびき玲音

d0005908_1636233.jpg


d0005908_16362691.jpg



北川みゆき

d0005908_16364328.jpg


d0005908_16364652.jpg


最近の作品は読んでいないなぁ。

この前直筆のテレカがオークションに出品されていたが、夜勤中だったので

高値更新されて負けてしまった。(笑)


渡瀬悠宇

サンデーでの連載も止まってしまい、体調とか大丈夫なのだろうか?

d0005908_16371547.jpg


プリカで現時点で一番多く所有している漫画家である。


赤石路代

今もバリバリで活躍されている。

d0005908_16374374.jpg


と仕事も含めであるが、ほとんどパソコンの前で過ごしている不健康な休日であった。

次の週末はツーリングに行けたらいいなぁ。
[PR]
今日は休みのWINDである。

最近というか、ここしばらくコメントが少なくて悲しい。(泣)

うさぎさんからのコメントがなかったら「0」というときも多々あり。

これは、思いっきり後ろ向きなブログであることと、マニアックなブログ

だからだろう。(笑)

と言っても、ちょしさんのように、前向きなブログは、自分には難しい。(笑)

うさぎさんの様に毎日書くテーマが自分にはない。(泣)

エキサイトに多い、自分の作品などを発表するのも発表できるものがないので無理。

誰もが受け入れられるブログというのは、大変難しいものである。

なぜ続けているのかというと、ブログでの人とのつながりと自分の記録だろうか?

まぁ、ここまできて路線変更は、自分の主義に反するのでこのまま行こうと思う。


自分の中でも下火になっていた唯一の趣味、プリカ収集。

その火を燃え上がらせるためにとりあえず、カテゴリを増やしてみた。

予算は増えないが、地道に続けていく。

でも、何年かしたらきっと売ってしまうのだろう。(後ろ向きだ)

先ずは、藤田和子

天使のしっぽのテレカである。

d0005908_2149935.jpg


オークションで落札した時は、販売テレカかと思ったが、「SHO-COMI」

の表記があるところからすると、「全プレ」か「抽プレ」のどちらかだろう。

次は、北川みゆき

真夏のエデンの図書カードである。

d0005908_2151062.jpg


これは抽プレで2枚組のうちの1枚である。

最後は、渡瀬悠宇

アラタカンガダリのテレカである。

d0005908_2152497.jpg


これは、サンデーのイベントで販売されたものである。

今回アップしたカードも「外部リンク」の漫画家の名前が書いているところに貼っている。

次回の更新も楽しみである。
[PR]
明日は、中央電気倶楽部で照明コンサルタントの資格更新

のためのスクーリングに行く予定のWINDである。

かなり久しぶりに大阪駅まで行くことになる。

行き帰りは、建築士の問題集で勉強の予定である。

終わるのが17時なので、帰りは混むだろうなぁ・・・。


結婚して、オーディオ、パソコン、バイクツーリングと

趣味を切り捨てていき、最後に残ったのが、

10数年続けているプリペイトカード収集である。

多いときに2000枚近くあったカードも新婚旅行資金、家計、

厳しい小遣いの補填のため、切り売りし400枚程度まで激減した。

ジャンルは色々あったが、今は漫画家のカードだけである。

全部売ってしまったほうが良いかとも考えたが、

そこまでして惨めになることもないだろうと言う事。

昔?の漫画家なので、新しいカードはほとんどでないし、

今、売却してもそんなにお金にならないので、

オークションで出品され、手に入れられる金額のカードを

掃討戦のように細々と楽しみを続けようと思った次第である。

前にHP上でテレカを公開していた頃があったので、その頃を思い出しながら

数日かけてスキャンしたカードをアップしてみた。

スキャンしているのを見た嫁さんは、

「売りに出すの?」

と聞いていたが・・・。(笑)



リンクは外部リンクに貼っている。


「かわちゆかり」

は、コミックはほとんど借りて読んだような気がする。

最近は全然読んでいない・・・。

良くも悪くも絵柄が変わらない漫画家である。


「なかじ有紀」

は、昔読んでいたけど、最近の作品は読み切りのHEAVENカンパニー

ぐらいしか読んでいない。(泣)


「ひびき玲音」

は、漫画としては何も読んでいないというか、イラストレーターなのだろうか?

「マリア様がみてる」の小説版のキャラを描いている。

この小説も借りものだったりする。


「赤石路代」

は、昔の作品から最近まで読んでいたが、最新作などは全然である。

インターネットカフェで一気読みしたいな。

古いコミックは実家においている。


「渡瀬悠宇」

は、ブログでも時々書いている漫画家で、一番のお気に入りである。

コミックもデビュー当時から最新の物まで持っている唯一の漫画家だったりする。

ふしぎ遊戯と妖しのセレスはアニメ化、絶対彼氏はドラマ化されたので、

聞き覚えのある人もいるかも知れない。


「藤田和子」

は、昔の連載のコミックは全部読んでいるが、最近の連載作品は全く読んでいない。

ドリームラッシュは結構お気に入り。

ろまんす五段活用は、夜中に韓国?版でドラマ放映されていたような。。。?


「北川みゆき」

は、昔も最近のも飛び飛びで読んでいる感じである。

連載誌が変わる中で、大人の女性の恋の話が多くなってきている。


「くりた陸」

は、昔読んだのだが、あまり記憶に残っていないというか、なぜプリカを

集めているのだろう?(笑)


「たかみち」

は、プレイステーションゲームの「HOSHIGAMI」

のキャラデザインで気に入ってから集めだした。

コミックは買っていないが、オールカラーのコミックなどがあるそうである。

この漫画家というかイラストレーターは、いろの塗り方が好きである。

(注) 「18歳未満お断りの画像があるので、

18歳未満または、不快に感じる方は閲覧をご遠慮頂きたい。」


これからも細々と小遣いが許す限り続け・・・るのか??
[PR]
勉強するはずが、掃除とかやっているWINDである。

おかげで部屋は綺麗になったが、勉強は全くという情けない状態である。

今から、夕食の買い物に行って、夜から始めるとするか。

この前、オークションで1枚テレカを落札する事ができた。

なんとこれが直筆テレカ(ホワイトテレホンカードに直接描き込む)

なので、かなり嬉しかった。

出所はさっぱりであるが、直筆といえば、ニュータイプかそれとも連載していたちゃおか?

直筆なので、一点物か数枚程度だと思われる。

作者は、「赤石路代」先生。

作品名は、たぶん「ワン・モア・ジャンプ」

かと思われる・・・・。

これがそのテレカである。

d0005908_16381825.jpg


赤石先生といえば、アルペンローゼ。

アニメでは「炎のアルペンローゼ」として、放送されていた。

キャラクターデザインは高田明美、オープニングの作曲は久石譲である。

動画がなかなか見つからなかったが、ようやく見つけた。



[PR]