カテゴリ:NINJA250R( 72 )

今日はクリスマスだが、この前から家族がインフルエンザで全滅。

かろうじて自分だけ生き残っているWINDである。

昨日も、ぐずって中々眠らずに、プレゼントを置いたのが夜中の4時。

おかげで、自分も今日は何一つできなかったので、

せめてブログを更新という訳である。

プレゼントをみて喜んでいる双子をみていると、毎年これが楽しみになる。

嫁さんは早いうちに回復し、双子も食欲も出てきたので

今日にでもケーキを買ってくる予定である。

12月のボーナスから家計を引き継ぐことになったのだが、かなり火の車状態。

保険や車検代など出費がかかる分も貯めていない状態である。

今回のボーナスで家計に貸しているお金をも度してもらおうと思ったが、

それでは、破たんするので、どうにかやりくりをしていくつもりである。

マイナスの家計をプラスに戻すのに3年はかかりそうである。

いい加減やばいだろうと、学資もはじめたので更にやばい。

追い打ちをかけるように、子ども手当の来年度からの廃止、

春からの民営化に伴い、給料の削減とシャレにならない状態である。


そんな中で、ツーリングを続けていくのも難しいが、これが唯一のストレス発散。

今はシーズンでないから通勤にしか使わないが、シーズンに入っても

高速は使わないで下道オンリーで走るようにして、あと回数も減らそうと思う。




もう、数か月前になるが、職場のツーリングチームで今年最後のツーリングに行ってきた。

本当は福井あたりを目指す予定だったのだが、雨のため急遽行先を当日になって変更。

新宮で回転すし食べて帰ってくるという目的もないツーリングだが、

走ることが目的なんだから、それもいいんじゃな~い。



[PR]
バイクで走ると、寒さを感じるにはいられないWINDである。

今回は、もう一か月以上前に行ってきた丹後方面のツーリングの動画である。

天橋立を見ようと思ったのだが、

そもそも天橋立というのがどういうものかを知らなかった為、

見ることができなかった・・・。

ガッツリと500キロ弱のツーリングだったと思う。

ツーリングチームの若い子が、そんなフォームで良く曲がれるなという

走りをしていたので、動画後半におまけとして付け加えてみた。

時間のある方は是非見てくだせえ。



あと、双子の就学相談にも行ってきた。

市の教育委員の方が授業を見学し、親の意見や学校の意見を聴き

今後、双子に対してどうしていくのかを決めるそうである。

手厚くみてほしいなら、特別学級へどうぞというのが、向こうの考えらしい。

クラスには、他にも発達ちゃんがいるので、我が子一人に付きっきりではなく、

もう一人の先生が、そういう子ども達にちょっと促してもらえたら

それで良いという意向は伝えたのだが・・・。

来年、8月に小児精神科に受診となるのだが、それまでに王子

落ち着きがないようであれば、薬を使う事も自分は考えている。

落ち着いてくれば、量も減らせるし無くすこともできる。

今は授業についているが、今後は分からない。

落ち着きがなく勉強に集中できない→理解できなくなる→勉強が嫌いになる

と言うのは、避けたいのが本音である。

なんとか上手くすべての案件が進むことを願っている。

d0005908_1995956.jpg



[PR]
なんだかんだで、久しぶりの更新のWINDである。

先月の19日の晩から23日の朝まで、阿蘇にツーリングに行ってきた。

d0005908_22344641.jpg


d0005908_22354056.jpg


d0005908_22361787.jpg


そのために、休みがなく結構疲労困憊でツーリング当日を迎えることになった。

雪風での初めての九州上陸!

二十年ぶりの九州は、めっちゃ楽しかった。

ゆっくり回ることが出来たが、走り足りないなぁというのが正直な感想。

これだけの日数で530キロ程度。走る距離と撮影とか、寄る場所とかバランスが

やはり難しいなぁと感じた。

ネットの友人の方々も弾丸ツーリングなどで、阿蘇に行かれた方が多いみたいだ。

弾丸ツーリングとかなら、また行けそうかな?

このツーリングで、企画者のパンダさんが事故に遭ってしまった。

幸い、怪我はなくて良かったのであるが、愛車Ninja250R(しぃちゃん)が

廃車になってしまった。

新しい相棒はもう決めたみたいで、春には慣らしも終わった新しい相棒と

また、ツーリングに行けるかなと思っている。

動画もアップしたので、お時間がある方は観るがよろし。


[PR]
折角の休みだが、雨のため、自宅警備員をしているWINDである。

この前、看護学校の友人と、東京で知り合った友人とで、高野山から龍神スカイライン

から白浜を目指してツーリングをしてきた。

途中、龍神温泉でゆっくりとして、白浜でバイキングをして・・・。

気がつけば、動画の見所となるものを一切撮影していなかった。

集合場所は、和歌山のファミリーマート笠田店だったのだが、

ここのアルバイト店員がひどい対応をしていた。

トイレが無人であることを知りながら、トイレを施錠しているのである。

こちらが買い物をして、30分ぐらい待ってもドアが開かないので友人が

店員に言うが、(その時は誰か入っていても)「開けられない」の一点張り。

中で人が倒れているのでは?という友人事を奥で笑っていた。

次に訪れたカップルも暫く待っていた。店を出るときに訪ねてみると、

鍵が壊れていて開けることができないと言われたそうだ。

もう一度友人が店内に入り、トイレを見に行くように言うが全く動かない。

「本部に電話するぞ」と言うが、「どうぞ、電話してください」と客をコケにする対応。

翌日、本部に電話し本部から店長に、本部からと店長から連絡があったそうだ。

最初は、アルバイト店員との連絡がつかないという事だったが、後日連絡がついた

とのことで、店長から電話があった。

内容は、以前強盗に入られた事があったため、レジから離れた隙にお金を奪われると

思ったそうだ。つまり、自分たちも、カップルも強盗に見えたというわけだ。

強盗が普通、買い物してから強盗するか?

自分なんぞ、ファミマカードにポイントまでつけているのに、強盗?

その小学生並みの言い訳をするバイトもバイトだが、それをバカ正直に客に伝える

店長のレヴェルも低いと言わざるを得ない。

このことは、ブログなどネットに流しても構いませんよという店長の許可を得て書いている。




さて、話題を変えて・・・。

 おんぱら祭の花火を家族で観に行った。

そこそこの大きさの花火だったが、田舎なので、建物で遮られる場所が少ないので

結構あちらこちらで、見られるのであれはいいなぁと感じた。

姫も王子も楽しそうに花火を楽しんでいた。

次は、郡山城付近の花火大会。 小雨が降る中、夜店なども出店していた。

これも近くから見ることが出来て、大喜びだったが、こちらはへとへとである。

昨日は、妖怪ウオッチのメダルを取りに近くの店に行った。

ジャンケンで勝った子がガチャガチャを引けるというもの。

行く前に、ジャンケンの特訓するか!と冗談でジャンケンで遊んだのだが、

そのおかげで?二人共メダルをゲットできたようで、大喜び。

それと、昔のメダルが普通にガチャれたので、一つずつ買ってあげたら

結構喜んでいた・・・・。

しかし、この後に不幸が待っていた。

洗車したてで、職場に乗っていったバイク。帰りが雨だったので置いて帰ったのだが、

昨日、職場に取りに行くと、なんと転倒していた。

カバーをかけていたのと、ヘルメットを吊っていたこと、スライダーのおかげで

カウルには傷はなく、ガソリンが漏れているぐらいだったが、肝心のヘルメットの

ダメージが・・・・。

一応、バイク屋に持っていきチェックとヘルメットのシールドも注文した。

多分出入りする業者のトラックかなにかだと思うのだが・・・・。

一度目の前で(ミラーに)ガツンと当てられたことがある。

不幸~だぁぁぁぁぁ


という訳で、しまりのない動画をアップした。タイトルのお姉ちゃんは全然撮せなかったが、

風きり音が殆ど完全にカットすることが出来たので、聞き苦しくはないと思う。


[PR]
まだまだ梅雨があけなくてなんだかぁのWINDである。

今年は空梅雨かと思っていたが、この雨で少しは水不足になるのも解消できただろうか?

もう、先月の話になるが同じNinja乗りのアユムさんと小豆島にツーリングに行ってきた。

初めての四国上陸! と言っても島なのだが・・・・。

d0005908_13483413.jpg


午前一時発のフェリーに乗り込んだのであるが、これがまた寝心地が悪い。

大学の時に阪九フェリーを利用していたときは、そこまで感じなかったが

やはり寄る年波には勝てないのであろうか?

それにしても、湾岸線を走るのは信号もなくとても気持ちがいいもんである。

この小豆島は、二十四の瞳や魔女の宅急便の撮影地だったのだが、

時間の都合上行くことが出来なかった。

次に行く機会があれば寄ってみたいと思う。

エンジェルロードは、なんというか恋人だらけだった。(笑)

でも、景色も海も綺麗だった。 小さな沢山の島から成るこの景色も瀬戸内の魅力だろう。

d0005908_13513034.jpg


ギネスブックに載っている世界一短い海峡も行ってきた。 川かと思ったよ・・・。

d0005908_1353710.jpg


動画もアップしたので、お時間のある方はど~ぞ!


[PR]
いや、もう6月も終わりだなぁと言ってみただけの、WINDである。

今月の頭に行ってきたブルーメの丘ツーリングの動画がアップした

(かなり前)

ので、お知らせする・・・・・。

実はこの日、降水確率60%だったのだ。

ネットでのツーリングは、40%で中止というのがお決まりだったので、

これは中止だろうと勝手に思っていた。

ところが、我が病棟のツーリング部は、甘くなかった!

夜勤明けメンバーも2人含む7台でのツーリングになったのである。

往復で230キロちょいのショートなツーリングだったのであるが、

雨が降るだろうということで、今回はGoPro(車載カメラ)は持っていかなかった。

では、どのようにして撮影したのか?

ツーリング動画になっているのか?

男7人でメルヘンな世界に行く記録を御照覧あれ!



[PR]
すっかり、梅雨に入ってしまい、元気が無くなりつつあるWINDである。

そんな梅雨入り前の5月末に、職場のバイク乗りとまたまたツーリングに行ってきた。

亀八食堂で、食べてから伊勢まで行ったのだが、着いた途端に166号で引き返すという、

食っちゃ、走るの~の観光とかお構いなしのツーリングである。

朝、9時半に夜勤明けのメンバーと合流して、針テラスへ。

そこで、更にメンバーが増え一路亀八食堂へ!

d0005908_18141855.jpg


そこで、「こりゃ、美味いわ」と食う、食う、食う。

おかわりもして、胃袋一杯になった後は、伊勢まで一気に高速を使い移動。

そこからは、166号を走りまくり。

今回から参加してくれた人がいたのだが、初めてのツーリングで、あのペース

距離も200キロちょいだったが、かなり堪えているようであった・・・・・。

帰りは、道の駅大宇陀で解散。

そういえば、その前で、ライダーズカフェみたいなものを作っていた。

今度行くときは完成しているだろうか?

今回も動画をアップしてみた。

時間のある方、ない方もどうぞ!


[PR]
今日は、深夜明けでネムネムのWINDである。

仕事の書類というかそういうものに手間取ってしまい、少し残業。

今の病棟は本当に事務仕事が多くて・・・。

ユニットが違うと、受け持ち患者さんの顔すら見ないこともあったりで。


この前、ビーナスラインに行ってきた。

走っていてあそこまで気持ちいいのは初めてだった。

高速でついていくのは結構250ccではきつかったけど、楽しめた2日間だった。

今月の28日、来月にも病棟の同士のツーリングがあるので、楽しみだ。


さて、この前行ってきた那智勝浦ツーリングの動画、めちゃめちゃだが、

夜勤明けの勢いで作ってみた。

勝浦の店では、まぐろ丼やくじらの刺身などめっちゃ美味しかった。

閉店時間になっていたのに開けてくれて、サービスまでしてくれた御主人に感謝!

母の実家が串本と話すとなんと母の実家を知っていた。

世の中狭いもんである。

17分ほどの動画なので、お時間のある方は見てくれたまえ。


[PR]
大型連休突入! 休み取る人は9連休とかあるんだろうと

羨ましく思うWINDである。

GWは殆ど休みがないので、その代わり10日、11日と

長野のビーナスラインにツーリング予定である。

初めましての方と一泊。

職場のツーリングメンバーからは「よくやるな」

「壺とか買わされたらどうするん」

とツッコミを受けている。

まぁ、そうでないことを祈るばかりだが・・・・。

ビーナスラインは走って気持ちのいい場所らしい。

山の天気は変わりやすいので、無事に走破できるといいのだが。

前に淡路島に行って、バイクに載せる箱の土台が折れてしまったのだが、

今回、コンパネで復活させてみた。

無事に走れるかどうか、テストの必要があるので、近場でも走りに行こうと思う。


さて、前回書いた、淡路島ツーリングの動画がやっとアップできた。

7分ほどお時間のある方は観るがよい。


[PR]
只今、夏期休暇中のWINDである。

毎日雨ばかりで、ストレスが溜まる一方である。

さて、かなり遅くなったが、「その2」をお送りしよう。

三保の松原を後にし、向かった先は、蕎麦屋のチェーン店だった。

d0005908_1853344.jpg


そこで、何故かうどんと、丼の小を注文した。

d0005908_18543177.jpg


桜えびがとっても美味。

美味しく頂いた。

その後、大崩海岸に向かった。 動画で皆のバイクが通過していく場面は

ここで撮影した。

d0005908_1857413.jpg


そして、最終目的地の焼津さかなセンターへ。

d0005908_18582997.jpg


ここで、母に美味しそうなマグロを送った。 (送料高いわ)

そして、解散となったわけである・・・・。

が、なんと森ツンさんがこちらに向かっているとのこと。

走行中のため、連絡が取れない。

森ツンさんのガレージで行う作業のことは伝えているのだろうか?

と不安を感じた。(笑)

d0005908_1912013.jpg


焼津さかなセンターが閉まってしまい、近くの公園で待つ・・・。

d0005908_1924967.jpg


森ツンさん見参!

オンリーワンのNinjaはとても同じバイクには見えない。

そうして、皆とだべってから森ツンガレージへ!

d0005908_195237.jpg


手際よく、hiroさんのバイクのカスタムが始まる。

が、スタートした時が既に21時半。

流石の森ツンさんでも23時のチェックインまでには終わらない。

自分だけ一足先にホテルに行き、2時ごろまで待っていたが、hiroさんは来ず。

電気関係にトラブルが発生したらしく、ホテルに着いたのが3時を回っていたらしい。

こうして、1日目はかなり濃い内容で終わったのであった。

森ツンさんカスタムお疲れ様!
[PR]