カテゴリ:NINJA250R( 72 )

明日は、また夜勤のWINDである。

明日の夜勤はかなり大変そうな感じがするなぁと・・・・。


さて、9月29日、30日の2日間で静岡と三重に行ってきた。

なんか長くなりそうなので、わけて書く事にする。

今回は、初めて会うHiroさんが、Ninjaをおりる前に、オフ会をしようというのが

始まりで、(大嘘)Ninja250Rの東海組の皆さんの協力のもと

楽しむことができた。

マヨさんをはじめ、皆さんサンキューっす!

さて、出発は夜勤明けの翌日ということで、仮眠を取らずに20時には寝る!

つもりだったのだが、寝たのは22時を回っていた・・・。

2時過ぎに起床、3時半に出発。(準備をちゃんとしとけばよかった・・。)

途中2度の休憩を挟んで、待ち合わせの静岡市の某コンビニに8時過ぎに到着。

そこで、Hiroさんと初対面!

d0005908_22351428.jpg


バイカーズの赤でビシッと決めて、細かいところまで手入れされている

Ninjaは、自分のステッカーベタベタ貼りのNinjaと違い、

統一感が有り、美しかった。

時間までにはかなりあったので、給油や水分補給をしながら、

だらだらと話をしていると、次から次へとやってくるわ。

なんだかんだと、10台以上が集まった。

どんなバイクでもOK!ということだったので、CBRが二台、隼が一台参加してくれた。

CBRのうちの一台が、丁度一年前に奈良に立ち寄ってくれた、

イケメンライダー 「ぐれぷん」さんである。

何時かまた走ろうと約束して1年。 あっという間だったような気がする。


最初の目的地は、「日本平」

よく晴れていて、富士山もしっかりと見ることができた。

ここから、三保の松原も見える。

d0005908_22461184.jpg


ここの展望台?で自己紹介。

みんな若い!

こういった若い人と交流が持てるのもバイクの素晴らしいところである。

あれ? 一人自分よりも年上が・・・。

自己紹介で「あしか」と。

まさか、あの「あしか興業」のあしかさん?

岐阜の方なので会えるとは思いもしていなかった。

展望台の下では、お茶のたい焼きが売っていた。

流石静岡!お茶の名産地である。

d0005908_22574135.jpg
 

その後、見えていた三保の松原に向かう。 

これが結構近かった!

d0005908_2250443.jpg


d0005908_22505822.jpg


いや~ 見事な松っす!

d0005908_22535548.jpg


羽衣のなんちゃら。 羽衣伝説って、結構日本中にある。

でも、ここが有名らしい。

d0005908_22552623.jpg


海岸から富士山が見える。写真はすべてiPhoneなので、小さいのと

写りが悪いのはご勘弁。

ここで、職場と家族へのお土産を買った。

こっこというお菓子が有名だと教えてくれたので、チョイス。

d0005908_22591615.jpg



その2に続く・・・・。


今回のツーリングの静岡編だけを6分の動画でまとめてみた。

時間のある人は、見てね!




[PR]
連休がなく、昨日はバイト、今日はゆっくりとしようと思ったが、

子供と騒いでいたので、あちらこちら痛いWINDである。

この前の夜勤明けで、昼間に数時間の仮眠を取ったせいで、夜眠れない。

この状況は、今度の静岡ツーと同じなので、体力や集中力が持つかどうかの

実験の意味で、ツーリングに出かけた。

出発は、深夜二時。

d0005908_19491466.jpg


iPhoneのナビが眩しいぜ!

そして、3時過ぎに道の駅吉野路大塔に到着!

d0005908_19555117.jpg


当たり前だが、真っ暗で誰も居ない。

写真だけ撮って、また走る!

4時半前、道の駅十津川郷に到着。

道も真っ暗で、車とすれ違うことが殆どない。

写真だけ撮って、また走る!

d0005908_19593196.jpg


5時半、道の駅熊野古道中辺路に到着!

ここでやっとトイレ休憩を取る。

かなり明るくなってきた。

d0005908_201534.jpg


雪風もパシャリと。

そして、6時半に道の駅志原海岸に到着し、7時40分に

串本町有田にある母の実家に到着。

d0005908_2033575.jpg


勝手口から川に出られて、そのまま海に行けるという最高のロケーション。

裏の山には、カブトムシもいたりで、子供の頃は、毎年の様に遊びにきていた。

祖父母の墓参りをして、潮岬へ!

d0005908_2055541.jpg


本州最南端! ここの芝生にバッタがたくさん飛び跳ねており、

子供の頃、追い回していたが、それも変わっていなかった。

大阪から来た、Ninjaが止まっていたので、しばらく待ってみたが持ち主が

戻ってこなかった・・・。 うーん残念。

d0005908_2083266.jpg


その後、大島に渡り、海金剛を見てきた。

d0005908_2092876.jpg


あとは、カメラのテストも兼ねて田辺市へ。

叔父の仏壇に手を合わせ、このあとは、高速で一気に和歌山に!

和歌山には14時半ぐらいに到着した。

親と少し話をして、16時に実家を出発、17時過ぎにこちらに到着した。

d0005908_2012536.jpg


走行距離、543.2キロ。一日で走った距離では最長記録になった。

尻と太ももがかなり痛いが、なんとか走りきれるようである。

あとは、静岡ツーが晴れるのを祈るのみ。



そうそう、シャア専用オーリス発売である。

角もあるし、色はちょっとジョニー・ライデンっぽい色だけど、

かなり、かっちょええ!

一台欲しいなぁ。


[PR]
昨日は仕事で、くたくたのWINDである。

流石に夜勤明けの翌日も仕事となるとかなり疲れるものである。

今日も休みなので、どこかに行こうかと思ったが、雷が鳴り雨が降りだしたので

断念することにした。

ツーリングも実は、KCBMや兵庫へ行った2度しか県外に出ておらず、

どこかに行きたい病が出てきている。

9月末に久しぶりの長距離を走るのだが、それまでに一度はどこかに行きたい。

さて、そのツーリングに向けて準備だけは着々と進んでいる。

まずは、

d0005908_14451617.jpg


GoProのハウジングである。

防水機能がついているため、今まではバッテリーが切れたらそこで撮影はおしまい。

それ以外にも不便を感じていた。

しかし、これによってシガーソケットからの充電ができるように穴が開いた。

あとは、64GBのメモリーでどれくらい撮影できるか?

次に、ツーリング先で、有能な整備士さんにメンテしてもらえるということで、

これを買っておいた。

d0005908_14491014.jpg


エアーフィルターとオイルフィルターとブレーキパッドである。

あの有名なガレージに入るだけでも光栄な事なので、喜びも大きい。



そして、バイクの良さを語り、まんまと後輩をバイク道へ引きずり込んだ。

残念ながら、女性なので漢のカワサキという訳には行かなかったが、

「芸術のヤマハ」の

ドラッグスター250

である。

d0005908_157284.jpg


ちなみに、自分の雪風の乗り出し価格よりも車体価格が高い!

当たり前だが、足つきが恐ろしい程良い。

サイドバッグもイカしている!

秋ぐらいにツーリングに行けたらいいなぁと思っている。
[PR]
久しぶりのWINDである。

暑いし、しんどいし、体調もガタガタであるが、仕事は休まずに行っている。

夏季休暇は10月に取っているのだが、関東に行くか九州に行くかで悩み中。

関東は今の所プランは立てていない。

九州はフェリーで鹿児島、そしてくるっと回るか途中で横断して大分から

フェリーで帰るか、あるいは四国に渡り高知沿いに走って帰る。

という大体の感じしか考えていない・・・・。

正直、今は辛すぎて、プランを考えること自体がストレス。

もう少し、涼しくなってくれたらなぁ・・・。


さて、カスタムだがはっきり言って失敗である。

元に戻すお金もないので、このままで行くが酷く残念な結果に終わった。

まぁ、良い勉強させてもらったかな。

今回のカスタムは、まずフロントスプロケットは、サンスター製、丁数は13

そして、リアスプロケットは、サンスター製、丁数は26

この選択が失敗の元だった。

そして、タイヤは

フロント・リア共に、MICHELIN PILOT STREET バイアスである。

リアは、純正と同じ130・・・。 140にすると、リアフェンダーを

交換しなきゃいけなくなる・・・。

チェーンは、EKチェーンのQXリングチェーン 色はゴールドにした。

そして、念願の二眼化に向けて、才谷屋のライトカバーを購入。穴あけ加工をした。

d0005908_21564688.jpg


ゴールドのスプロケットとチェーン・・・。

タイヤをMICHELINに替えたので、ステッカーもペタペタ。

今回の失敗は、スプロケットの丁数であった。

加速を重視ということで変更したのだが、ギアチェンジが忙しくなったのと

最高速度が当たり前だが落ちたという事実。

高速でも1万回転まで回すことが少なかったのに、もっと回転数を上げなければ

話にならなくなってしまった。  ね、燃費が・・・。


ちなみに、

9千回転で100キロ

1万回転で110キロ

1万1千回転で120キロ

1万2千回転で130キロ

であった・・・。

まぁ、エンジンを無駄なくレッドゾーンまで回せると思えばいいのか?

加速はノーマルと比較にならないぐらいに良くはなった・・・。

d0005908_226769.jpg


純正と同じ130だが、心持太くなったような・・・?

d0005908_2282092.jpg


またまた、青く塗ってみた。 炎天下での作業は非常に辛い。

d0005908_22105329.jpg


そして、ついになんちゃって二眼化から卒業。

ちょっとだけ本格的に二眼になった。

中央に余っていたカーボン調のステッカーをペタペタ。

ライトには、パープルのアイラインなんちゃらを貼り付け、

d0005908_22263829.jpg


ライトカバーの一部がアッパーカウルに当たって傷がつくので、

ホムセンでメーター120円のモールを購入はめてみた。

色を付けようかどうか・・・? ご意見よろしく!

後は、傷隠しに貼っていたモンスターのステッカーを剥がして、

d0005908_22164088.jpg


ピノコのステッカーをペタペタ。

これは、手塚治虫記念館で購入したもの。

そして、ヤフオクで初めて「痛車」のステッカーを購入。

d0005908_2218872.jpg


とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲

のタイトルのロゴをパロったステッカーである。

少しだけ、痛車になったこの雪風でとりあえず9月末の静岡ツーに行く予定である。

というか、それまでに山ピーさん、パンダさんと走りたい。


この暑さなんとかして~
[PR]
今日は、夜勤明けのWINDである。

後半に休みを持って行っている為、前半はちょっち厳しい。

一級建築士受験まで20日となったが、全く勉強していない。

やる気がないにせよ、高い受験費用を払ったので、この20日は

それなりに頑張ろうと思う。

勿論、バイクも封印である。

こんな適当なやり方で合格できるとは思えないが・・・・。

今年学科に落ちると、製図費用として支払ったお金は来年の学科に回されるらしい。

お金が回収できないなら、テキストや問題集をヤフオクで売って、少しでも

現金回収してやろうと思っている。


さて、もう一週間以上も前であるが、偶然パンダさんが針テラスに行く事を知り、

連絡してみると、OKの返事を頂けた。

パンダさんは、現在理学療法士を目指している学生さんである。

医療系の学校というのは、かなり忙しく会おうと言いながらも、

卒業まで難しいかなとも思っていた。

針テラスで、小一時間ほどバイクや学校の話しをして、パンダさんには

遠回りになるが、大東2りんかんまでのプチツーに付き合ってもらった。

前回のツーリングの時もそうであるが、立ちゴケでグラグラしている、

バックステップのおかげで、ギアが一速に入りづらい。


そうこうしているうちに、2りんかんに到着!

パンダさんのバイクを撮影させてもらった。

d0005908_20451096.jpg


モンエナを前面に出し、マフラーはトリックスターで決めていた!

d0005908_20471015.jpg


ウインカーは、ミラーと一体型! 格好いいぜ!


自分は、ここで通勤に使っているバックとタイヤのマーカーと

RS TAICHIのステルスCE ニーガードを購入した。

d0005908_20553578.jpg


転倒した時の膝への衝撃を吸収してくれる優れものだ。

只さえ、両膝に爆弾を搭載しているので・・・。

パンダさんは、

d0005908_20565426.jpg


これを購入。 グリーン度が更に増して、いい感じである。

ここで、パンダさんとお別れ。

いつかゆっくりとツーリングしたいですな~



さて、翌日。

バックステップの修理とオイル交換をした。



無事に終えることができた。

あと、タイヤマーカー?でタイヤに色塗りと時間軸は変わるが、

Nprojectのスイングアームガードの取り付け、この前のツーのチームステッカー

などを貼ったので・・・。

d0005908_212827.jpg


展示品ということで、半額だった!

d0005908_2124848.jpg


中々決まっているぞ。

d0005908_2133360.jpg


ステッカーもなんとか貼る場所を見つけられた。

d0005908_2145646.jpg


普通は、白を塗ることが多いのだが、あえて青を選んでみた。

淵だけなので、すぐに落ちてしまいそうで怖い。

実は、この色塗りが一番時間が掛かっていたりする。




という訳で、暫くブログもお休みになるが、コメントは書きに行くので、


よろしく!
[PR]
今日は暑い中、バイクに色々していたWINDである。

早いもので、もう7月である。

残りの休みは、すべて勉強に費やす予定である。

受験するよりも、KCBMに行きたいのだが・・・・。

先週、23日の日曜日に篠山、南丹へツーリングに行ってきた。

な、なんと21台でのツーリングである。

これだけ沢山のバイクと走ったのも初めてだったので結構楽しかった。

まず、第一集合場所の大東マックへ。

そこで、管理者のκεi さん達と合流。

ステッカーを売っていただいた。

d0005908_20482124.jpg


そして、第二集合場所の道の駅 いながわに向けて出発したのだが、

途中で雨が降ってくる・・・・。

そうしているうちに、一時間半ぐらいで到着した。

d0005908_20501773.jpg


これは、雨が降っているが、どういうルートで走るかをみんなで話し合っている。

取り敢えず、お昼を求めにレストランみずきに向かうが、予約で入れない。

結局、森林浴レストランで食事・・・。

お味は・・・・・。

水が意外とカルキ臭かった。

そして、丹波お菓子の里で団体様がぞろぞろとスイーツを食べまくる!

自分はこれ!

d0005908_21112998.jpg


これが結構美味しい!

写真が中途半端なのは、半分食べてから気がついたので。(笑)

スイーツを食べたこの場所は重要文化財だそうだ。

d0005908_2112570.jpg


d0005908_21122339.jpg


d0005908_21124062.jpg


カップなんかも売っていた。

こういう感じのところは大好きである。

ただ・・・。

d0005908_21142633.jpg


これは、ちょっと・・・・。

食べるときは、別々にしないととんでもないことになりそうである。


外に出ると、女子高生?がはしゃいで写真など撮っている。

こちらの集合写真を撮ってくれたということで、

お返しに、撮影しているところを撮影してみた。

d0005908_21162336.jpg


途中で抜けた方もおられたが、バイクを並べて撮影。

d0005908_2117432.jpg


そして、どこかの道の駅で解散。

κεi さん達奈良組に混じって、時間も時間なので高速を使い家路につく・・・。

とこれで終われば良かったのに、水走で高速を降りるようにナビに指示され、

なんと生駒山をまともに山越え。

すごい勾配、道は濡れているし、停車したら即転倒という道を一速で登り、

下ったかと思うと、又、山越え・・・。

なんでやねん!!

途中、警察犬訓練所があり、そこを過ぎたあたりで、撮影。

d0005908_21215529.jpg


この道は全然ましなんだが、あの生駒山超えだけは、もう勘弁して欲しい。

という訳で、トータル252キロのツーリングだった。
[PR]
昨日休みで、友人とうちの家族でバーベキューをしたWINDである。

消防設備士の更新講習だったと思っていたら、勘違いだったので、

急に予定が空いてしまった。

そこで、友人のところで、バーベキューをすることになった。

嫁さんと王子も外で食べるのは楽しいらしく、まぁ、賢く過ごしていたかな?

日頃は食べないものも美味しそうに食べていた!

機会があればまた、連れていてあげたいなぁと思う。


嫁さんらが帰ったあとは、片付けとこの前GoProで撮影した動画をみたりして、

和歌山方面に走りに行くか! と出発したのが16時前。

金剛山の方や広域農道を走ろうと、気持ちよく走っていたのだが、

坂の上の交差点(信号なし)で、孫をのせたばあちゃんがスクーターで飛び出してきた。

向こうは驚いた顔をしていたが、大きな道に出るときは、一時停止でしょ?

その後は、ノーヘルでかっ飛ばすばあちゃんとすれ違った。

バイクの乗り方については、年配者の方がタチが悪いのでは?


d0005908_155652.jpg


ワインディングロードがいっぱいで、結構楽しい。

d0005908_15574350.jpg


駐車場の下は釣りができるようになっている。


金剛山のあとは、310号線で、五条に抜けそのまま和歌山に・・・

のはずだった。

ここも、気持ちがいいワインディングロードが続き、飛ばしはしていないが、

40キロの法定速度は超えている・・・・。

そうしたら急に警官が立っているじゃな~い!

「取締か?」

と思ったが、そうではなくこの先のトンネルでバイク同士の正面衝突があって、

バイクが燃えているとのことだった。

d0005908_1622563.jpg


この先には・・・・。

d0005908_16259100.jpg


パトカーが、何台も並んでいる。

事故を起こした方は、病院に搬送されたそうである。

あんな直線でしかも、バイク同士で正面衝突なんて・・・。

友人と警官が話をしている横を見てみると。

d0005908_1655793.jpg


お花が供えている。

ステッカーとかは、仲間が貼ったのであろう。

ここで亡くなられた方の冥福と、トンネル事故のライダーの無事を祈りたい。

自分も初めて走るコースで、調子こいてたので、砂にタイヤを取られそうになり

ラインを変えたのはいいが、センターラインをオーバーしてしまった。

その時に対向車が来ていれば終わっていたわけで・・・。


時間も時間だし、和歌山行きは諦めて近くのスーパー銭湯に入り帰ってきた。

本日の走行距離は142キロ。


皆さんも事故には気をつけて!
[PR]
夜勤が終わって、久々の連休だったWINDである。

昨日と今日は、特になにもせず、勉強をちょこっとしたぐらいである。

さて、タイトルだが知っている人は誰でも知っている、知らない人には

説明をしても分かってもらえないので、省略するが、ある方の言葉を

少し変えている。

結論から言うと、Ninja(雪風)に乗って、初めて立ちゴケしたのである。

いつも、スタンドを出してから乗り降りするようにしていたのに・・・だ。


看護のインシデントもそうであるが、やったつもりというやつである。

スタンドを出したつもりで、バイクを傾け始めたら、そのまま転倒してしまった。

気づいた時には遅く、ゆっくりと倒すようにするのが精一杯だった。


傷は、左ミラーとフレームスライダーとバックステップ、リアカウルの出っ張り

であった。

特に、バックステップは、可倒式ではないために、ステップバーに損傷が。

根元が曲がっているため、カタカタ揺れる・・・。

部品代と送料合わせて、8千円ぐらい。

とりあえず、乗ってみたが支障はない・・が、体重をかける部分なので

走行中に折れたら転倒につながるので、なるべく早いうちになんとかせねば。

残りは、ヤスリでこすり、ペンで黒くカキカキしたら、遠目ではわからなくなった。

d0005908_20144969.jpg


まずは、ミラーである。

カーボンもどきに傷が・・・。 ペンでちょこと修正。

ミラーは動くので、それほど大した事はなかった。

アウトバーン ワイドビューミラーが割れていたら、シャレになっていないが・・・。

d0005908_2017427.jpg


そして、前回活躍して欲しくないと動画で言っていた、フレームスライダー。

削れたところや傷のところをちょこっと補修。

これがなければ、カウルがえらいことになっていた。ありがとう。

d0005908_20275736.jpg


傷が入ったのは、黒いエンドキャプのみだったが、ステップバーが重症。

これも、フレームスライダーの役割をしてくれたのだろう。

傷のみ、ペンで修正。

d0005908_20304682.jpg


そして、NInja250R乗りで転倒したことがある人なら知っている

リアカウルの飛び出し部分。 

傷防止のシートと、ステッカーのおかげで少し、削れた程度だった。

傷をペンで補修、ステッカーの一部カット、その上に傷防止シートを再び貼り付けた。

走行中の転倒なら穴があいていたので、不幸中の幸いだった。



さて、なぜこうなったのかというと、夜勤中に20年来の友人から

ツーリングのお誘いがあった。

しかし、夜勤明けではということで、中止に。

夜勤から帰り、月曜日のツーリングに備えて洗車していると・・・。

「やっぱり行かへん?」

というお誘いに乗り、五条まで前回行けなかった、バイク屋まで走った。

そこで、天気が崩れるという情報をアメダスから入手。

このまま昼飯を食って帰るという案も出たのだが、吊り橋までなら大丈夫!

とバイク屋の店長からの助言もあり、吊り橋まで向かう。

途中雨が降ったが、気にするレベルではない。

そして目的地に到着。

d0005908_20423757.jpg


日本一の吊り橋らしい。

長さが?高さが?それとも両方?

d0005908_20433199.jpg


全体ではこんな感じ。

d0005908_2044066.jpg


渡り始めるとこんな感じ。

d0005908_20443144.jpg


下を見るとこんな感じ。

と吊り橋を堪能(GoProでも撮影した)したあと、どうするかと相談。

雨が少し強くなったのと、二人共雨具を持っていなかったし、

自分も昨日から寝ていないので帰るか?という話になっていた。

しかし、ここまで来たら十津川まで行こうや!という希望もあり、スタート。

途中で、紀伊半島大水害の爪痕が生々しく残っているのをみた。

新しい道路が整備されているところもあるが、工事はいまだ続いている。

途中、強い睡魔に襲われ意識が遠くなりながらも目的地に到着。

d0005908_20584118.jpg


湯の峰温泉である。

何もないところから、その一角だけ温泉街。温泉街と呼ぶにも小さすぎる。

外界からはなされた感じがして、どこか遠くに来た気分になれた。

友人はここのつぼ湯を狙っていたらしいのだが、

待ち時間がほとんど無しで入ることができた。

d0005908_2121273.jpg


d0005908_212379.jpg


中はこんな感じ。

2人で丁度いいぐらいで、詰めたら4人?

世界遺産に登録されているらしいが・・・・。

d0005908_215598.jpg


下から見上げたら、こんな感じ。

その後、公衆浴場で話をしながら、外に出ると周りは真っ暗。

d0005908_2144676.jpg


温泉卵を食べて、さて、どのルートで帰ろうかという話になった。

ここで選択肢を間違った。

外灯のない道は危ないということで、田辺市の海側まで行き、

国道42号線で帰るというルートを選んでしまった。

これがえらい距離で、田辺市の中心部に着いたときは、21時過ぎ。

広川町で22時半。 和歌山で0時。 粉河のモスを出たのが1時。

なんと帰宅したのは3時すぎであった。

そして、41時間寝ていないのである。

走行距離は、下道ばかりの、

d0005908_21113927.jpg


389キロ。 


下道の自己最高記録である。

そして、運命の時が来た。


家に着き、スタンドを出したつもりで、降りようとして、

冒頭の状態になった訳である。

「こんなに計画性のない走りは大学いらいやな」

と話をしたのだが、大学生の頃の若さもあるわけもない。

歳は取りたくないものだなと強く思うのであった。
[PR]
明日は、夜勤入りのWINDである。

ここのところ凹むことが多くて、なんだかな~って感じである。

さて、もうとっくに過ぎてしまったが、5月12日に雪風が我が家に来て

一周年になる!

早いもので、もう1年である。

自分の入院と雪風の入院で1ヶ月は乗っていないのだが、

沢山の思い出を作ることができた。

バイクへの想いは、まだ新車を買った時と比べても色褪せていない。

もちろん、カスタムの楽しみも。

この一年で弄った所を動画でまとめてみた。

撮影は、デジカメで・・・・。

ただし、ローダウン解除に伴って、BEETのローダウンと

ハリケーンのハンドルアップスペーサーは、除外している。

それでは!



これから変わっていくのは、タイヤやチェーンなど足回りだろうか?



Sの営業から模試を受けに来いと電話があった。

あ~ やる気が出ねえ・・・・。

でも、やらんとあかんなぁ。

やることやって、もっと、雪風で楽しみたいものである。

これからも、雪風共々、よろしくである。


(あ、動画途中の静止画部分がなぜか瞬間しか表示されていなかった。)
[PR]
21日の休みに御手洗渓谷まで行ってきたWINDである。

と言っても、自分が走って楽しい場所を知っているわけでもなく

今回も大和さん達に便乗させていただいた。

当初、鈴鹿スカイラインということでしたが、前日に覗いてみると行き先が変更!

あ、危なかった・・・・。

走れるのならどこでもOKなので、大淀方面に向かう。

今回はGOPROを装着して、テスト走行である。

小一時間ほどで、集合場所に到着。

ヨネさんが、既に待っていた。

そして、初めましてのジュンバさんとご挨拶。

続いて、大和さんと奥さん。

そして、くるまやさんとようさんが到着し全員集合!

d0005908_20382735.jpg


皆さんを撮影するために一番後ろを走ったのであるが、

思っていたより、広角でバイクが小さくしか写っていなかった。

途中、くるまやさんとようさんのバイクを見失いながら到着したのが、

道の駅 吉野路黒滝である。

d0005908_20125943.jpg


ここで初めて、黒竜こんにゃくなるのもを食したのだが、

コリコリしていて、めっさ美味しい!

d0005908_2013471.jpg


そのあと、昼食に向かう。

昼食はうどん屋?であったのだが、出来立てのうどんが出てくるらしく、

味もだし醤油と七味で食べるシンプルさ。

だし醤油とは知らずに、最初普通の醤油をかけるのか?と思ったのはここだけの話。

味はうん、いけるわぁ~で、お値段は200え~んとお得。

自分の食べた天ぷらうどんは300円だった。

d0005908_20191395.jpg


そして、最終目的地が、御手洗渓谷である。

ここに向かう途中で、GOPROのバッテリーが切れ、デジカメはメモリーを入れ忘れ

結局、iPhoneに頼る羽目になった・・・。

d0005908_20214581.jpg


d0005908_20221511.jpg


d0005908_2022326.jpg


お茶と草餅をご馳走になり、とっても、心もお腹も癒された。

すると、川に足をつけ始めたので、自分も調子にのって中に入ると

足が滑ってまともに顔から突っ込むところだった。

隣に岩がなければ・・・・。

振り向くと、

「はまったら、面白かったのに」

という、視線を思いっきり感じたのである。

そろそろ帰ろうかとなった時に、パンクで難儀している車が停まっていた。

くるまやさんが、かっちょよく取り掛かったのであるが、

専用の工具がないとのことで断念。

ヨネさんが、JAFを呼んで(交渉?もかっちょよかった)五条方面へ。

自分は、Ninjaを購入した店に寄ろうと思ったのだが、別れてすぐにあると思わず、

通り過ぎちゃった。 (^▽^;)

で、動画なのだが、体験版で編集したけど、保存形式が・・・。

MP4を編集できて、YouTubeにアップできる形式にできるフリーのソフトって

知っていたら、教えてくだせえ。 有料でも5000円ぐらい・・・なら!


追記。

フリーソフトで見つけてやってみた。

画質が悪いし、バイクは小さいしであれなのだが、観てくれい。



[PR]