カテゴリ:NINJA250R( 75 )

今日はめちゃめちゃしんどかったWINDである。

日曜日じゃなかったら、仕事を休みたかった・・・・。

吐くし下すし、全身だるいし、頭も痛く、お腹も痛い。

よく一日仕事が出来たなぁと感心する。

さて、タイトルの通り、カスタムを2点ノーマルに戻す作業を昨日やった。

まずは、ハンドルをアップしていたスペーサーの取り外し。

d0005908_20414972.jpg


六角レンチでく~るくる。

もう、元にはもどりませ~ん。

d0005908_20424220.jpg


これくらい、ハンドルが上がっていたのだ。

こんな感じで無事終了。



そして、2点目は、

ローダン解除である。

d0005908_20451683.jpg


BEETのローダウン。これを外す訳である。

もちろん、テンションがかかっているので、前回に引き続き登場したのが、

d0005908_2046514.jpg


フォークリフトである。

もちろん、自分が動かしても、フォークリフトの免許は持っているので、問題ない。

早速、取り外し開始! 完了!

d0005908_20503142.jpg


純正と並べてみると、そんなに長さが変わらない。 これで、2cmローダウンできるのか。



という訳で、短足の足つきをよくするために購入したローダウン。

ローダウンのバランスの調整&腰痛予防につけた、ハンドルアップスペーサー

の2点を取り外し、ノーマルに戻した。

感想は、ローダウンを外すと、当たり前であるが、足つきが悪い。

これは慣れるまで気を付けないといけないだろう。

あとは、それに伴い、駐車するときに車体が斜めになる。

あれ?スタンド立てわすれた?と勘違いしそうになった。

期待していた、振動については、微妙だが、改善された感じがする。

これで、何の変化もないようならローダウンに戻すつもりだった。

それと、お尻が上がったので、見た目が格好良くなったかな?


ハンドルは、当たり前だが、低くなった分、前傾姿勢になり、腕(肘と肩に)に負担が掛かる。

その分、コーナーでのバイクの取り扱いが良くなったと思う。

これも慣れだと思うが、長距離を走るとどうなるのか、実験の必要がある。


メリットもデメリットも予想通りであったが、言えることは、ハンドルを更に下げることはないかな?

あとは、お金が有り余っていたら、リアショックの交換といきたいところだが、

流石にあれだけに10万以上は出せない。

なので、スプリングだけの交換になりそうである。

スプリングは、ペンスケ、BEET、トリックスターから出ているが、どれがいいのだろう?
[PR]
今日、なんとか退院してきたWINDである。

明日からの5勤頑張らねばならない。

カルテ整理やら、サマリーなどやらなければいけないことが山積みである。

さて、入院前に注文とオークションで落札した部品を取り付けようと作業に入った。

今回のプチカスタムは、リア周りをスッキリとが目的である。

しかも、取って付けるだけの簡単カスタムである。

まずは、左側。

d0005908_21203683.jpg


これだ!

d0005908_217847.jpg


BABYFACE ベビーフェイス :レーシングフックである。

タンデムは殆どないので、思い切ってやってみた。

ということは、右側は、これが、

d0005908_2194522.jpg


こうなった!

d0005908_21101921.jpg


トリックスター マフラーステー

これ、定価で買うと12600円とこれだけにこの金額は・・・と思っていたのだが、

オークションで半値の8掛け5割引ぐらいで落札できた。

状態も大きな傷もなく、上出来だった。

これで、リア周りの清掃がしやすくなったのではないか?

しかし、サイドバッグを付けるときに、レーシングフックに届かないのではないかという

問題もあるが、それはゆっくりと考えることにしよう。

明日からの仕事、とりあえず頑張るぜ!
[PR]
多分、後3日で退院するはずのWINDである。

昨日、上司と同僚が見舞いに来てくれた。

上司はこの春で退職されるので、寂しいばかりである。

今の職場の問題点など話しながら、あっという間に時間がすぎた。

そして、同僚とも同じような話をしていたら、

赤ちゃんの鳴き声が。 そう、 隣は産科である。

覗きに行くと、5人の赤ちゃんがいた。

もう、小さくて可愛いいのなんのって!

こんな近くに癒しスポットがあるとは!

さて、お二人が持ってきてくれたお見舞いは。

d0005908_1053331.jpg


これである。

バイク好き事をよく知ってくれている。

そこで面白い記事を発見!

d0005908_19144538.jpg


ちょっと期待したい気分である。

自分の読んでいるバイク漫画の「ケッチン」

の最新刊が出た。

気の弱い少年ユウはひょんなことからバイクと出会い

沢山の経験や出会いを重ねていくというもので、

バリバリ伝説や湘南爆走族のような格好良さも

もちろん今のはやりの「萌え」の要素もないが、バイクライフ

と青春を等身大で伝えてくれる作品だと思う。

最新刊では受験前にも関わらず、北海道ツーリングの最中である。

ブログ繋がりでも、2人去年北海道に行っているが、 今年も行くらしく

やっぱりツーリングの聖地なんだなぁと思う。

この北海道に自分も行って走りたいという想いが強くなっている。

夏季休暇をつぎ込まなければいけないし、予算の問題もある。

でも、行きたいな。

d0005908_19285242.jpg


d0005908_1930563.jpg


このゲームも懲りずにやっている。 特効も切れるので、 これまでか?

d0005908_1933374.jpg

[PR]
今日は、夜勤明けで休みのWINDである。

明日は、ちょっと野暮用で京都まで行ってくる。(遊びじゃないのが残念)

今回お届けするのは、誰も待っていない、Zフェアの後編というより、集まった

Ninja250R/250の紹介である。



しばらく、建物内をウロウロと歩き回っては撮影をしているので、

ヒロさんを見つけることができない。

ヒロさんから、「今ここに居るよ」と連絡を頂きようやく合流することができた。

しばらくして、東海組も到着との連絡が入り、新型Ninjaが展示しているところで、

自己紹介開始!

d0005908_22533220.jpg


(やはり、イケメンの集まりであった)

と言っても、名前と顔が全然一致しないし、乗っているバイクも一致しない・・・。

いや、一部の除き全員Ninjaなのだが・・・・。

そこで東海組はZフェア見学に、他は雑談をしている。

もちらん話す内容はバイクの話である。

わかめさんも(今回の参加者ではないが)彼と来場予定であったが、お会いすることはできなかった。


13時になり、カワサキワールドを出た面々は、近くに愛車に乗って集合。

d0005908_2259573.jpg


中でも外装カスタムが半端じゃないNinjaがあった。

バイカーズで固められており、色は違えどhiro☆さんが喜びそうな車体である。

d0005908_22543320.jpg


d0005908_2255663.jpg


d0005908_22553931.jpg


プレジャーのフェイスパネルである。

メーカーの写真だとイマイチであったが、実車をみるとなかなかイケてる。




それでは、今回の参加者のNinja一挙公開!

名前は間違えたらあれなので、自信のある数名だけ書く。

細かいカスタムは拝見する時間がなく・・・・すまん。

まず、赤忍

d0005908_2352529.jpg


カスタムは写真で見る感じではマフラーかな?ヨシムラ製

アッパーカウルの羽がオシャレ。

次は黒忍

d0005908_2364967.jpg


初めて実車でみるNInjaの痛単車。

(自分のは痛単車ではない。と製作者も言っていた)

荷物の固定があれでしっかりできるかどうか聞こうと思ったのだが、聞く機会がなかった。

なんのキャラなのだろう? 最近のアニメにはかなり疎い。

マフラーのカスタムがされているが、う~ん 月木製?

次は緑忍

d0005908_23143210.jpg


これもマフラーとマフラーステーかな?ストライカー製

やっぱりマフラー交換はカスタムの基本であろう。

次も緑忍

d0005908_2315691.jpg


ステッカーカスタムとマフラーはトリックスター製、ナンバープレートは自作なのか、

とても凝っていた。 ハンドルにスピーカーみたいなものがついていたのだが、なんなのか不明。

次は、キョロさんの青忍

d0005908_2353435.jpg


なんというか、前がとんでもないことになっているが、個性的なカスタムと言えるだろう。

プロジェクターとかイカリングとかつけていたのだが・・・・。

そして、初めて一緒に走ったNinja250R、森のツンデレラさんの緑忍である。

d0005908_23225781.jpg


この2台ををみたヒロさんが、「東海組ではこのスタイルが流行ってるのか」

と冗談交じりで聞いていた。

ストライカー製のマフラーあとは自作の色々なカスタム。

前はNinjaの面影もないが、アッパーカウルにNinjaの塗装がされており、

Ninjaをアピールしていた。

数カ月ぶりにというか、この短い期間で会えると思っていなかったので、嬉しかった。

次はツーリングしましょう!と約束してきた。

次は、自分の黒忍である。

d0005908_2328555.jpg


まぁ、いつも見ているので、詳細はカット。

そして、次は主催者のヒロさんの青忍。

d0005908_23535863.jpg


トリックスターを中心にカスタムされているとのこと。

洗練された青忍である。

次は、新型Ninja250の黒忍である。

d0005908_23332937.jpg


発売されて日が浅いので、カスタムはないが、カスタムがなくても格好いい。

確か、出身地も一緒だったので。

次が、既に紹介した青忍。

d0005908_23341468.jpg


とにかく見事に青で統一しているところが素晴らしい。

こだわりの逸品であろう。

最後は同じく新型のスペシャルエディションの緑忍?

d0005908_23544453.jpg


新型に乗っている二人は大学生だそうだ。

自分はこの時は原付免許しかなかったので、この時期にバイクを知っていればなぁと思う。

バイクと一緒に思い出に残る大学生活を送って欲しい。

最後に色別に並べて写真撮影。

d0005908_23554555.jpg



今のを動画でどうぞ。





とここで終了のはずだったのだが、ギリギリに到着の黒忍である。

d0005908_011833.jpg


バイカーズのカスタム中心に、ステッカーカスタムも格好いい。

しかもデカールが自分のNinjaの施工をお願いしたハチプロさんの

ネコミミダッシュである。

針テラスにもこられるようなので、一緒に走る機会があるかもしれない。


そして、ここで全員解散。

東海組はほとんどとんぼ返りで帰路につく・・・・。

お疲れ様。

関西組?は六甲山でジンギスカンの予定であったが、

d0005908_23424514.jpg


雪、積もっているし!

途中でどうするか話し合うために止まった先で、上から降りてきたライダーに

「上はもっとすごいよ」

という話を聞き、下山開始。

ラーメン屋で雑談、帰りは高速を使ったので、5時半ぐらいには帰宅できた。

次はツーリングに行けるといいな。
[PR]
17日にzフェアの最終日に行ってきたWINDである。

この前行っただろうというツッコミは置いておいて、今回はZフェアというより、

Ninaja250R/250の集まりが目的であった。

今回は写真を撮ったので、前編と後編でお送りしよう。

当日は結構寒かった・・・・。

待ち合わせは11時であったが、来場者のバイクを見るのも楽しみの一つということで、

10時過ぎに到着し、早速、来場者のバイクを見て回る。

自分が到着した時には結構なバイクが集まっていた。





どんどん集まってくる!!




すると、どこかで見たことのあるバイクが(27秒ぐらいのところ)

このバイクは・・・。



策謀さん??

d0005908_1236089.jpg


こちらが、策謀スペシャル。

d0005908_12364767.jpg


こちらが、レプリカモデル。


いやいや、よく見ると違う部分が多い。デカールは策謀さんの方が素敵だし、

マフラーは交換されている。

早速、策謀スペシャルのレプリカにお目にかかれるとは!

関西にその人有り、と言われる策謀さんのファンの多さには改めて驚かされる。

そうしているうちに集合時間になったのだが、そういえば参加者の顔誰もしらない・・。

東海からこちらに来ているはずの森ツンさんに連絡してみた。

すると、雪で進みにくく吹田あたりで休憩しているとのこと。

掲示板に書き込みがあるのでは?とアドバイスを頂き覗いてみると・・・。

「もう、中に入っているやん!」

慌てて入館する。

ヒロさんを探しながら、パチパチと写真撮影。

d0005908_12411345.jpg


d0005908_12414630.jpg


d0005908_12421570.jpg


d0005908_12424876.jpg


果たして、この人ごみの中、無事にヒロさん達と合流できるのか?

雪で苦しんでいる、東海組は無事にたどり着けるのだろうか?



次回に続く。
[PR]
今日は、Zフェアを見にカワサキワールドまで走ってきたWINDである。

神戸はルミナリエを見に行って以来になる。

実は前日というか当日の朝方まで雨が結構降っていたので、どうか怪しかったのだが、

出発時には雨も上がったので、雪風を出動させた。

今回は一人ではなく、一緒に行くお仲間も一緒である。

お相手は、「さくさんのとあるninja250r日記」の策謀さんである。

某、コンビニで待ち合わせをする。 少し早く着いたのだが、既に策謀さんは到着済。

挨拶と少し話をして神戸に出発。


d0005908_21544412.jpg


移動中の策謀さん&Ninja250R策謀スペシャル!

ヘルメットのステッカーがラブリー

カワサキワールドか昼食か迷ったのだが、思ったより道が混んでいたので、先に昼食を取ることにした。

そして、第一目的地、「青森」に到着!

d0005908_21564187.jpg


お顔はお見せできないが、策謀さんもかなりのイケメンである。

grapenさんといい、森ツンさんといい、若いバイク乗りはイケメンばかりってどうなん?

バイク乗りの未来は明るいかもしれない。

そこで、お好み焼きを食べ、バイクの話やブログの話題になり、

結構盛り上がってしまった。心もお腹も満タンになったところでカワサキワールドへ向かう。


d0005908_2203543.jpg


d0005908_22113428.jpg


策謀さんのイエローのラインは自作。 見事としか言い様がない。


d0005908_2222852.jpg



神戸タワーもこんなに近くで見たのは初めてである。

意外と近くで見ると大きいものだ。

天気はこのように、雨の心配すらなかった。

雨男が二人集まって、晴れ男にクラスチェンジできたのか?

カワサキワールドに入るとすぐに目に入るのが、やはり新型Ninja250である。

d0005908_22131491.jpg


このマスクが格好いい。 この眼(ライト)はどうしてもマネできん。

アッパーカウルだけ取り替えられたらイイのになぁ。

後部、この出っ張りに何か載せられそうと思うのは自分だけか?

d0005908_22175194.jpg


奥に入るとZシリーズが並んでいる。 

程度も良く、漢カワサキを築いた歴代Zシリーズを見ることができた。

Z250に跨ることができたので跨ってみたが、意外にハンドルが近く乗りやすそうな感じ。

足つきも良かった、けどやっぱり新型Ninjaがいいな。

というか、総合的にはやっぱり、雪風が一番!ということにしておこう。

若い人にとっては、Ninjaは入門機になり、大型へとステップアップしていくのだろうが、

おいちゃんは、これが潰れるまで乗り続けなければいけない。

一日も長く乗れるようにメンテはしっかりとしなければと。。。。

帰りにマックで北海道ツーの話を聞き、自分も行ってみたいなぁと。

盆が明けた頃に、走ってみようかなと真剣に考え中。

問題は、費用をどうやって捻出するか・・・・・だ。


策謀さん、楽しい一日になった。今度はツーリングでも如何?
[PR]
今日は夜勤明けのWINDである。

明日はとうとうあれが始まる。 うまくできるだろうか?とても心配である。

さて、家に帰ってみると不在届けが入っていた。

差出人は父。

群馬の病院に立ち寄った時に買ってくれたみたいだ。

病院での受診の結果は、腹水までガンがみられるため、治療は無理とのこと。

NK細胞を使った治療に望みを託すとのこと。

声だけ聞いているととてもそんな感じには思えないのであるが・・・。

厳しいと思うが、なんとかうまくいって欲しいと願うばかりである。



送ってくれたのは、梨。

梨は果物なかで一番好きである。

d0005908_20441720.jpg



この大きさで、2玉である。

王子に持ってもらう。

d0005908_20452519.jpg


顔出しの写真は父にメールで送っておいた。

かなりの大きさにも関わらず、水々しくとても美味しかった。


前回書いた、バイクの名前であるが、

「雪風」

という名前にした。

雪風という名前は、大日本帝国海軍の駆逐艦から頂いたものである。

太平洋戦争中に特に激戦の戦火をくぐり抜けながらも、ほとんど無傷で終戦を

迎えたことから、「奇跡の駆逐艦」と呼ばれている。

陽炎型駆逐艦の8番艦であった。(同型は19隻あったが、雪風以外18隻は戦没)

その名は、海上自衛隊のはるかぜ型護衛艦の2番艦として受け継がれている。

何があっても還って来れるという縁起を担いで、事故なく戻れるようにと・・・・。


敗戦後は、復員輸送艦となり1万3千人以上を運んでいる。

その中には後に漫画家として有名となる水木しげるもいた。


さて、その名前のステッカーであるが、もう、ステッカーだらけで貼る場所がない。(泣)

仕方がないので、フロントフェンダーの痛いステッカーとリアカウルの一部を剥がしそこに貼った。

d0005908_21161767.jpg


フロント。前の文字ステッカーは白が多いので、合わせて白にしてみた。

d0005908_21172033.jpg


こんな感じ。 ライトはステッカーでなんちゃって二眼化している。

d0005908_21182889.jpg


右リアカウル。 左は昔のまま。 メインのデカールと合わせてパープルにした。

d0005908_21195814.jpg


斜め後ろから。 

見よ! この統一感のないカスタム!

誰か止めてくれ。



ステッカー2枚でここまで引っ張ってすまん。
[PR]
この連休に嫁さんの実家まで義祖母の法事に行ってきたWINDである。

出発前に余裕があるので、掃除や車の洗車など終わらせた。

もちろん、王子は保育園でお預かり。

人形にも少し埃が・・・・・。

ケースにでも入れられたら最高なんだけど、場所がない・・・・。

TVボードを掃除しいている閒、椅子の上に避難。

d0005908_19423312.jpg


ほかの子は、別の場所に避難中である。

掃除も終わり、嫁さんの実家へ。

姉妹から、ひ孫まで集まり無事終了。

自分も顔見知りの叔父と世間話などし奈良へ帰った。

自分の実家は遅くなりそうなので、寄らなかった。

がひいばあちゃんに手紙を書くといって書いた手紙。

文面は、ひいばあちゃんかわいそう。

多分、死んでしまってかわいそうと言いたいのだろう。

そして、宛名も、郵便番号もひいばあちゃんと書いていた。(笑)

きっとひいばあちゃんのところに届くと思う。


今回購入したカスタムパーツは、これだ!


d0005908_1949391.jpg


(HPより抜粋)

56RACING ステムボルト & ナット

である。

お値段も1785円とリーズナブル。

しかも、外して取り付けるだけの簡単カスタム。

送られてきた中を見ると、すごくオシャレである。

d0005908_20241057.jpg


じゃ、ササッとつけちゃいますか!

あれ? 外れん・・・・。

このままでは傷をつけてしまうということで、バイク屋で取り外してもらった。 情けない・・・。

くるくる回して、最後はシールを貼るだけ!

どや? 簡単やろ?

シールしか貼ってへんけどな。

d0005908_2021152.jpg



そうそう、バイクの名前だが、暫定的に「轟天号」

だったのであるが、(子供の頃から乗る二輪車はすべてこの名前)

正式にある小説・アニメから取ることにした。

その名前は!










次回のカスタムの時に!


シャムネコさんよろしく、バイクの名前のシール貼りのカスタムでもしようかと思う。
[PR]
今日はかなり不愉快な一日を過ごしたWINDである。

26日の義祖母の法事のために和歌山に帰省する時に父に会っておこうと思ったのだが、

説明するのが面倒なぐらい話が変わった。

嫁さんを会わすべきではない、

父の「家」に行かない方がいいと母が言い、父は群馬の病院に治療に行くから

最初の予定の27日に来ても和歌山にはいないという話から2月でなければ行けないので

大丈夫となり、今日は群馬の病院に行ける(治療できるかどうか)ので、25日に来てもいない

(当初、27日に妹と一緒に行くために27日のツーリングを断り日を合わせていた)

ということで、結局父とは会うことはなくなった。

27日のツーリングの行き先が白崎のため、和歌山から合流しようかと考えたのであるが、

寒いし、心配だからバイクで来るなら帰ってこなくても言いと言われたので、

「じゃ、帰らないよ」

ということになった。 

結局、嫁さんは父に会わせない、ツーリングは不参加にした。

が、このまま両親に振り回されるのは癪だから、

今年は何があっても和歌山には帰省しないことにした。

ブログに書く内容でもないのだろうが、覚書ということで。






さて、この前遅い目の半年点検に行ってきた。

場所は、八尾カワサキという店。

バイクを買った店とは違うのだが、あるものを付けたくて去年から連絡していた。

自分は知らなかったのであるが、カワサキの店としては結構老舗ということだ。

対応も丁寧で親切。 こちらの多少の無理もきいてくれた。

暖かくなれば、毎月のツーリングも計画しているという。 

その八尾カワサキに行く途中、白バイ3台とツーリングすることになった。

後ろから見ていて、安定したバイクの停止の仕方など勉強になることがあった!

d0005908_22375698.jpg


半年点検も異常が見つからずに終わった。

で、今回カスタムしてもらったのが、

PIAAのエクストリーム・フォースバルブ 4700K である。

とりあえず、LOW側だけ変えてもらった。

感想は、白くなったなぁという感じ。

明るくなっていると思う。55Wで110W相当の明るさらしい。

暗い道ではLOWだけでは十分でないし、仕事の帰りぐらいしか夜間走行もしないので、

まぁ、こんなものかな?

あまりに明るすぎると対向車にも迷惑だろう。

d0005908_22351249.jpg


ノーマルと比べ、白っぽくなっている。

そして、もう一つは

d0005908_22383912.jpg


これだ。



↓下をクリック!

More
[PR]
久々の3連休を堪能したWINDである。

昨日は、今年初めてのツーリングに行ってきた。

距離はトータルで87キロと少なめであるが、ゆっくりまったりと話をしたり、食べたりと

楽しいツーリングであった。

しかも、今回のツーリングはNinja250Rオンリーで走る仲間は女性のみという

かなりレア?なものとなった。

まず、道の駅「かなん」に集合。

誰もいないので、場所間違えたか?と冷や汗ものだったが、直ぐにお二人が参上!

仕事も同じ医療福祉関係で、その場で色々話を楽しむ。

d0005908_21351815.jpg


「あん」さんの緑忍。

KAWASAKIはやっぱりグリーンだよな~と思う。

リア周りのカスタムをされていた。BEET製、ローダウン・バックステップ・スリップオンマフラー。

フェンダーレス多分、ACTIVEかな?あ、スライダーも! すごいなぁ。

マフラーはいい音をだしていた。 あ、フロントはスクリーンをカスタムされていた。

d0005908_21412761.jpg


えみるさんの白忍。

自分の2012年には白がなかったので、羨ましい~

ローダウンとスライダーのカスタムをされていた。

そして、第一目的地、當麻寺へGO!

d0005908_21571546.jpg


當麻寺近くの道の駅で駐車し途中登山口に何度も向かいそうになりながら、

d0005908_21583859.jpg


こんなのや

d0005908_2159312.jpg


こんなのを発見しながら到着。

d0005908_220470.jpg


傘おみくじをかった。

中を開けてみると中吉だったのだが、勉強は努力が必要と出た・・・。

戻ってきてソフトクリームを食べてNinjyaを見てみると、クラッチ・ブレーキレバーが同じ!

d0005908_223886.jpg


あんさん

d0005908_2233932.jpg


えみるさん

d0005908_224549.jpg


自分

こんな偶然があるものだな~

次は三輪神社である。

バイクを停めて

d0005908_2254146.jpg


d0005908_226555.jpg


d0005908_226321.jpg


今抱えている問題の数々が解決しみんな笑顔でいられるように願ってきた。

d0005908_2281477.jpg


夏なら木陰で涼しいかも?

そして、次なる目的地は

「とんまさ」

である。

家からそう遠くないのに行ったことがないというわけで、行ってきたよ!

大盛りで有名なこのお店

自分は、普通のこれ。

d0005908_22372570.jpg


そして、えみるさんは、有名なこれ。

d0005908_2215078.jpg


そして、あんさんは、これまたすごいこれ。

d0005908_22154119.jpg


これでもかなりの大きさだが、実はこれ叩いている。

で、叩く前が

これだ!












d0005908_2217498.jpg


650gの肉塊は半端じゃない。

なんとそれを、お二人共ぺろっと食べてしまい、

甘いものは別腹よっ!



そのまま夢工房という喫茶店でスイーツをペロリ。

d0005908_22375453.jpg


グッジョブ、胃袋!

と自分、WINDは惜しみない賞賛を心の中で送った。

また、一緒に走れる日を楽しみにしている!










カツをペロリではなく、半分以上残されてお土産になったのが、真実。
[PR]