<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もう、ゴールデンウィークも近いというのに、なんだか毎日肌寒い。

私の日頃の行いは多分間違っていないはずなのに、

この仕打ちはなんだろう?

さて、話を戻そう。

3日目は、嫁さんと話し合って東京見物に決めていた。

修学旅行以外東京に行ったことがないと言うことだったので、

案内することにした。

どこに行こうかと考えたあげく、まずは浅草へ

d0005908_16523949.jpg
d0005908_16525746.jpg


原宿はちょいとばかり年齢的にも合わないだろうし、

サンシャイン60等の高層ビルも女性には興味ないだろうと思ったからだ。

浅草で、両親や祖母のお土産を物色した後、都庁へ・・・・。

d0005908_16534362.jpg


都庁は見たことがないと言っていたし、

上からの景色も綺麗でしかもタダときている。

しばらく、外の景色を楽しんだ後、急ぎ足で三鷹に向かった。

三鷹と言えば、ジブリの森である。

誕生日を迎える嫁さんに用意したプレゼントの一つだったのだが、

寝ぼけていたので、反応は今ひとつであった。

流石にチケットを見せた夜中とは違い行く頃にはよろこんでいるようであった。

バスで近くに行ってもそれらしき建物はない。

と突然目の前に現れた建物は、いきなり別世界のようであった。

残念ながら建物内は撮影禁止であり、さらにネコバスには

子どもしか乗れないという事に涙したが色々楽しむことができた。

特にここでしか見ることの出来ないミニシアターは最高であった。

閉館まで滞在し、その後台場に向かった。

d0005908_16541176.jpg
d0005908_16544617.jpg


ゆりかごめも初めてだったらしく、無人で動く乗り物に感心しているようだった。

TOYOTAの展示場?と大観覧車に乗ることが出来たが、

フジテレビはもう閉まる直前だった為、中に入ることは出来なかった。


東京をブラブラ回っていく内に3日目は過ぎていった。

d0005908_16552982.jpg
d0005908_16554038.jpg
d0005908_16555688.jpg
d0005908_16561460.jpg

[PR]
久しぶりの更新である。

4月になると忙しいもので、あれよあれよと言う間に1ヶ月が過ぎてしまった。

さて、新婚旅行2日目だが、ディズニーシーの隣のディズニーランドに行った。

ディズニーランドは、10年ぶりに行ったが、すっかり忘れていたので、

新鮮であった。

と、言うものの、シーと比べて子ども向けという事もあり・・・・つまり、

ディズニーシーの方が面白かったという訳である。

ディズニーランドを回った後、浦安に住む友人と10年ぶりの再開ができた。

連絡が取れない状態が続いたので、もう会えないかと思っていただけに

嬉しい再開であった。

10年経っても変わらない友人を見て、

浦安が懐かしくなり戻ってみたくなった。

最後に、私が好きなドナルドのお尻の写真をアップしておこう。


d0005908_2219971.jpg
d0005908_22192174.jpg

[PR]