<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっと子どもが寝てくれたので、日記更新である。

それにしても、娘の泣き方といったら、あの怒鳴り散らすような泣き声

(夜間が多い)はなんとかならないものか・・・・。

何をしても泣きやまないので、困り果てる。

頭痛で苦しいとき、耳元でやられるとかなりきつい。

頭痛だが、頭痛外来では異常なしということであった。

MRIまで撮ったので、かなり高額になってしまった・・・。(泣)

鎮痛剤を多用することによって、頭痛を引き起こしているのではないかと

いうことであった。 鎮痛剤を絶つように言われ、今日で一週間。

あまり変わらない。というか、鎮痛剤飲めない為、腰痛が悪化。

今日、患者さん抱えてかなりやばく、帰って娘抱いて、撃破いや

轟沈だろうか?
昨日、熱があったので市販薬の風邪薬を飲んだら、

一時間後に薬疹ばりばりである。

今日、当直医に診察して貰いなんとか収まったが、かなり掻いていたので、

風呂に入ると

しみるー
明日は休みだが、介護支援専門員の研修が朝から晩まで待っている。

休みたい、ああ、休みたい。
[PR]
毎度おおきにのWINDである。

今、何が一番の苦しみかと言うと

頭痛である。

2年前も頭痛で苦しみ、最悪の年越しをしたのだが、

去年の11月からまた、頭痛に悩まされている。

2年前は、副鼻腔炎が原因だったのだが、治った後も痛みが続いた。

去年からの頭痛も副鼻腔炎だろうということで、内科で治療開始。

治療と言っても、抗生剤と痰切れを良くする薬と鎮痛薬ぐらいである。

数ヶ月続けたが、一向に改善されない。 何故?

耳鼻科に行ってください、と内科医にさじを投げられ

耳鼻科へ・・・・。

副鼻腔炎はあったのかなかったのか検査していないので、不明であるが

治っているとのこと。

頭痛は、無呼吸によるものではないかと言われ、(前に無呼吸と判定済み)

鼻炎もあるので、少しでも呼吸が出来やすいように、と薬と鎮痛薬を処方される。

しかし、頭痛は一向に改善されない。

仕方がないので、頭痛外来に行くことにした。
[PR]
明日、明後日と久しぶりの連休のWINDである。

連休と言っても、病院の委員会のカレンダー作りで、丸一日。

介護支援専門員の研修で丸一日つぶれるので、あまり嬉しくない。

1月から研修が始まって、3月一杯まであるのだから、結構きついもんである。

一日も早く終了して欲しいもんだ・・・・。

もう、5日もすれば嫁さんが帰ってくる。 結局羽を伸ばすどころか

余計にしんどかったりする。

嫁さんは、ゆっくりと里帰りできただろうか?

勉強も進めなければと思いながら、停滞している。

いかん、いかん。

気合いを入れ直さなければ!!
[PR]