<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは、相変わらず、だるだるのWINDである。

今日は夜勤明けの翌日なので、休みである。

昨日は、娘が便秘で病院に行ったが、今日は3種混合のため、

また、病院に行くことになっている・・・。

病院だけだと可哀想なので、昼過ぎから出かけて家族サービスをする予定である。

さて、今年受ける資格を決めた。 もう5月なので、決めるのが遅すぎである。

資格というものではないが、アメリカ心臓外科学会の認定の

BLSヘルスケアプロバイダーを5月に受けに行く。

これは、医療従事者を対象としたもので、成人、乳児、小児の一次救命処置、

気道異物の除去、AEDの使用を学ぶ。

終了後、学科試験と実技審査があるらしい。

学科は84%以上の正解で合格らしい。 

一次救命という命に関わる最初の処置を学ぶのだから、当然だろう。

ナースは、年に何回かは自己啓発の為に院外での勉強をしなければいけない。

身につけていて、損な知識や技術はないので、役立つ日もくるであろう。

そして、建築・・・・というより不動産関係になるが。。。とここまで書けばバレバレ

であると思われるが宅地建物取引主任者

つまり、宅建である。

合格率はかなり低め(自分としては)なので、しかも、問題集を立ち読みしたが、

はっきりいって、理解不能である。

今日ぐらいに問題集を探そうかどうか迷っている。

世のお母さん方には申し訳ないが、仕事と育児に疲れ切っているので

かなりモチベーションは低い。

年明けにもう一つと思っているが、未定も未定なので、心が決まったら

書くことにしよう・・・・。

とりあえず、GW明けのBLSを頑張ることにしよう。
[PR]
なかなか疲れが取れない、WINDである。

何故こんなに疲労が蓄積するのだろう?

無理は効かない歳といっても、限度があるだろう。

ここ数日前から、双子の調子が悪い。

下痢、嘔吐もあり、高熱になったので、医者に行った。

途中で、待合いから離れた場所に案内されたので、

「感染タイプだろうか」

と思っていたら、予感的中である。

ロタウイルスということだった。 

ノロでなくて幸いである。

まぁ、世のお母様方にはおなじみのあれである。

脱水に気をつければ・・・。

しかし、体調の悪い我が子を見ていると悲しいものがある。

嫁さんは、ちょっと焦っていたが、自分は冷静であった。

うーん 愛情が足りないのか?

その嫁さんも、少し体調を崩しているようである。

嫁さんも、

疲労が溜まっているようである・・・・。


明日は、病棟の仲間と久しぶりに呑みに行く予定だったが、

断らなければやばいだろう・・・。

企画者が断るって、どう言おう。(苦笑)
[PR]
かなり、疲労が溜まっている、WINDである。

頭を悩ませていた、介護支援専門員実務研修もようやく修了した。

1月から3月一杯までと、かなりの長丁場だった。

この歳になると、無理がきかない・・・。

老化というものを否応なしに意識させられてしまう。

この前、申請していたキッチンスペシャリストの資格者証が届いた。

なんと、介護支援専門員証と同じ日にだ。

キッチンスペシャリストの方がかなり立派である。

キッチンはきちんとしたプラスティックなのに対して、ケアマネは・・・

ただの紙である。

せめてラミネート加工ぐらいしてくれい!

有難味がかなり薄い・・・・。 

さて、今年は何を取ろうか?

と言いつつ、4分の1が過ぎてしまった。

いや、月日が流れるのは早いもんである。
[PR]