<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もうじき、7月に突入である。

その前にボーナスなんだが、マイナスの額が減るだけなので、

あまり有難味はない。

自分で使える金ではないので、むしろ興味なし。(笑)

この前、面接に行って、元マイミクさんと久しぶりに再会する予定であったが、

息子の突発性発疹で、あえなく中止となった。

正確には息子は治っていたのだが、娘が風邪を引いて、息子がそれをもらい、

ついでに嫁さんももらったわけである。

家族の中でいちばん不健康な私が一番元気である。

子どもが出来てから、体調不良で休んだことはない。

というか、休めないし・・・・。

今も、軽快してきているものの、3人とも体調はいまいちである。

面接は7日に変更して貰った。

マイミクさんとの都合もつけばいいのだが・・・・。

さて、宅建の勉強だが・・・・

権利関係から、宅地建物取引業法に切り替えてから

まぁまぁのペースである。

と言っても、覚えていないところは沢山あるが、権利関係と比べると

幾分か気が楽である。

今月中には、宅地建物取引業法の問題を一通りやって、

その他の権利関係の勉強に移りたいと目論んでいる。

気分転換に権利関係もしなければいけないが・・・・。

今日、同じ病棟の看護師から、

「子どもがどこかに連れて行ってっていうのは、小学校ぐらいまでよ」

と言われた。  その頃にはええおっさん(今でもそうだが)

になっているが、その頃ぐらいまでなら体力も保つであろう。

早く大きくなっておくれ・・・息子、娘よ。
[PR]
6月も半ばになってしまった。

双子も無事10ヶ月にまで成長した。

移動能力を獲得すると、本能の赴くままに動かれる。

目を離せない状態になってしまった。

さらに二足歩行になるとどうなるのか、今のところ想像したくない。

表情も豊かになり、芸も覚え、遊ぶのもかなり楽しくなってきた。

おかげで、きゃつらが眠った後の宅建の勉強が出来ない。

疲れ果ててしまって、集中力が切れているからだ。

あと10年若ければ、まだまだいけるはずなのだが・・・・。

さて、その宅建勉強なのだが、権利関係の勉強がなかなか手強い。

とりあえず、その分野のテキストは一度目を通しているのだが、

全然覚えていないところも多々ある。

気分転換に明日から宅地建物取引業に移ろうかと思う。

何回かやらないと覚えられないだろうし、他の分野で自信を

つけなければ勉強自体が嫌になりそうである。

かなり前置きは長かったが、ここで本題である。

双子の為に中古の車を買ったわけであるが、

その最初の車検が到来したわけである。

赤字続きの我が家計にとってかなり痛い出費である。

更に、夜にバックしているとき、突然電柱が生えてきた為、

車がへこんでしまったのである。

この修理費もかなりのダメージである。

更に追い打ちを掛けたのがクーラーの購入費である。

自分がいる4畳半の部屋。西日差しまくりで

パソコンを起動さすと熱がこもり大変過ごしにくい環境になる。

LDKのみにクーラーがついていたので、夏はそこで寝ていたのだが、

家族が増えそれも不可能。

窓を開けて、娘が大泣きすると近所から苦情がくる可能性は高い。

そこで、思い切って子供達の過ごす6畳と自分の4畳半と2台購入したのである。

購入金額も子どものいる部屋には良いのを!

ということで、予算は遙かにオーバー

更に、ハイツの2階であるので、別途取り付け費が必要とのこと。

痛恨の一撃の出費である。

いつ我が家の経済は復興できるのであろうか?
d0005908_23224529.jpg

[PR]
今日、夜勤明けで、かなりしんどいWINDである。

多分、明日には嫁さんと双子が帰ってくるので、

ゆっくり寝られるのも今日までである。

この夜勤で、仕事の面でやらなくてはいけないことは少しは進んだのだが、

まだまだ山積みである

夜勤でやるか、家に持って帰ってするかのどちらかになるので、

出来ることなら、今度の夜勤でけりを付けたいと思っている。

さて、タイトルだが、今、ダイエット中である。

大台というか超大台に乗ってから早5年、何度か試みたが、

結果を出すことは出来なかった。

このままでは、いかん! というわけで、ダイエットを始めた訳であるが、

思うように進まない。

理由は、意地汚いのと、ストレス発散を食べる方に回しているからであろう。

腰痛の件もあり、本腰入れないと、健康上やばやばである。

目標はとりあえず12キロ! 盆ぐらいまでに。

今年中にリバウンドせずさらに8キロ。

後は筋トレでもしながら、その体重をキープできれば理想なのだが・・・・。

食う、寝る、遊ぶと人生の楽しみの全部を奪われたことになるが・・・

何を楽しみとすればよいのであろうか?(笑)
[PR]